【S=F】菊池たけし総合 146【NW】 (745レス)
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720
: 11/08(金)21:51 ID:???
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720: [sage] 2024/11/08(金) 21:51:04.88 ID:??? ◆ゲームシステムの特徴 ハッキリ言って「特徴がない」 行動カウント制の廃止、 二次元sqによるタクティカルコンバットの廃止、 アイテムに付随する特殊効果の大幅削減、 発動魔法の廃止、 攻撃魔装の特殊効果廃止、 防御魔装・付与魔装の廃止、等 ゲームデザインをブレイクスルーリソース集約型にしたせいか、 「それ以外の要素を削る」事に終始しており 「3rdならではの、ゲームとしての新しい魅力」が追加されていない ◆クラスチェンジシステムの極端さ おそらく全FEARゲー中、最も「クラスチェンジのデメリット」が少なく(皆無と言っていい) データ的には、 「初期作成で勇者を選択する」(※初期作成時にのみ取得可能な、ブレイクスルーリソースを増やすスキルがある為) 「以後、レベルアップの度にクラスチェンジしまくって各クラスから強スキルを回収し続ける」 が最適解になってしまっている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/720
ゲームシステムの特徴 ハッキリ言って特徴がない 行動カウント制の廃止 二次元によるタクティカルコンバットの廃止 アイテムに付随する特殊効果の大幅削減 発動魔法の廃止 攻撃魔装の特殊効果廃止 防御魔装付与魔装の廃止等 ゲームデザインをブレイクスルーリソース集約型にしたせいか それ以外の要素を削る事に終始しており ならではのゲームとしての新しい魅力が追加されていない クラスチェンジシステムの極端さ おそらく全ゲー中最もクラスチェンジのデメリットが少なく皆無と言っていい データ的には 初期作成で勇者を選択する初期作成時にのみ取得可能なブレイクスルーリソースを増やすスキルがある為 以後レベルアップの度にクラスチェンジしまくって各クラスから強スキルを回収し続ける が最適解になってしまっている
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