【S=F】菊池たけし総合 146【NW】 (745レス)
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273: 2020/11/23(月)10:21:05.31 ID:IJPORAxr(1) AAS
砦シリーズの意義を聞いてるんじゃないの?
470: 2022/09/28(水)17:44:52.31 ID:??? AAS
どうでもいい話をするんだけど
GL1初期作成の追加経験点なしで、ダメージロール達成値100点って出せるんかな
510(1): 2023/06/19(月)15:57:15.31 ID:??? AAS
水星の魔女で、SFSとロングライフルを兼ねた箒型武装(コンセプトはGバードみたいなの)がお出しされた為
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
632: 04/26(金)17:42:57.31 ID:??? AAS
紙本持っているけど買ったわ
719: 11/08(金)21:50:58.31 ID:??? AAS
◆ゲームデザイン
3rdはそれまでの(S=FAd〜NW2/SFMで培った)ゲーム性を捨てて
「プラーナを何処で切るか」に注力させる、ブレイクスルーリソース集約型のゲームに舵切りしてるんだが
その中核に据えた部分がバランス取れてないのと、ぶっちゃけあんま面白味もない
構造としては風の聖痕や神曲奏界ポリフォニカなんかの絆効果型SRSに近いが
ブレイクスルーリソース集約型にしたにも関わらず、
ブレイクスルーリソースの保有量にPC間・クラス間の差が付いてしまうのが宜しくない
(ここには差を付けないべきだった)
また、ブレイクスルーリソースの用途についても
「ファンブルの打ち消し」
省7
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