[過去ログ]
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合129■ (1002レス)
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合129■ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
10: NPCさん (ワッチョイ 4bbd-fMdf) [] 2020/10/17(土) 19:46:35 ID:70toIzZH0 沖縄戦は、Tiny Battle Publishingの沖縄戦(Okinawa!)が良い感じらしからな 今年は、和訳付きじゃないと駄目な自分にはナポレオン戦争のゲームが豊作で 凄く楽しい スレが沈んでいるので一度上げるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/10
11: NPCさん (ワッチョイ 0f29-ntOo) [] 2020/10/18(日) 22:15:26 ID:uVt9WRqp0 GJの沖縄戦がもう既に忘れ去られていて草 まあ、沖縄戦キャンペーンではなく緒戦のみだから仕方がないけど War Gamerの沖縄に比べ軽くてプレイし易いと思うのだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/11
12: NPCさん (ワッチョイ 0b1f-ArIQ) [sage] 2020/10/19(月) 00:11:06 ID:R7jeTE+I0 なんだかなぁ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/511435579 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/12
13: NPCさん (ササクッテロ Sp0f-FYKJ) [sage] 2020/10/19(月) 16:08:12 ID:IBPNnIXmp ソリティア太平洋戦争、書泉で山積みになってるyo! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/13
14: NPCさん (ワッチョイ 8b12-rl7w) [] 2020/10/19(月) 16:10:05 ID:QyGuTeyN0 双六だろ、これ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/14
15: NPCさん (ワッチョイ 8120-fToA) [sage] 2020/10/21(水) 19:26:07 ID:2LJKIkmd0 ソリティア太平洋戦争をa-gameで予約したんだけど、 イベントだかで発送が遅延しているらしく全然届かん。 当日手に入ると思ってたんだけどなぁ。 イベントなんてショップの都合なんだから、 もうちょっと何とかならんかったんかと言いたい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/15
16: NPCさん (ワッチョイ 811f-45kF) [sage] 2020/10/21(水) 20:19:08 ID:qbQmOUBu0 コマンドすら届かんぞ ヤフオクで買ったほうが早いとかどう言うことだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/16
17: NPCさん (ワッチョイ eed6-sY9V) [] 2020/10/21(水) 21:40:06 ID:NnxHc8PV0 今日ソリティア太平洋届いたよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/17
18: NPCさん (ワッチョイ 8171-QOED) [sage] 2020/10/21(水) 21:46:17 ID:xsbY+X5w0 >>13 今日行ってみたら全部無くなってたYo http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/18
19: NPCさん (ワッチョイ d1bd-tMQb) [sage] 2020/10/21(水) 23:10:02 ID:6a1D0e9D0 a-gameのイベントってこんなに競争率激しかったっけ? まあ、結構面白そうなのが出ていたからともいえるけど、いまのところ 一つも買えなかったよw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/19
20: NPCさん (テテンテンテン MMe6-rbqq) [sage] 2020/10/21(水) 23:34:09 ID:NyQcS87jM 今回のイベント商品ほとんど1商品で1〜2個しか用意してないからすぐ売り切れになる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/20
21: NPCさん (ワッチョイ 6251-uaza) [sage] 2020/10/22(木) 22:29:14 ID:4dky4Vk60 アウトレット品といいつつ、コマンドマガジンのバックナンバーは定価だったしな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/21
22: NPCさん (ワッチョイ 2e29-8DiG) [sage] 2020/10/23(金) 08:46:47 ID:2U7GWDl+0 >アウトレット >在庫の大量仕入れにより安売りする小売りの業態。 >「―ショップ」 う〜ん・・・ 例の書籍や雑誌の「再販制度」に胡坐をかいているのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/22
23: NPCさん (ワッチョイ 2b10-dNrz) [sage] 2020/10/29(木) 19:34:48 ID:iKjmwaI/0 俺だっておまんこしたいよお http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/23
24: NPCさん (ワッチョイ 53df-yS8S) [] 2020/10/29(木) 21:30:50 ID:QSOrBNN40 本日22:00a-gameイベント最終回ですね ・独ソ戦ソリティア:1個 ・太平洋戦史DX(箱入版):1個(箱傷み品) ・アイアンボトムサウンドIII:1個(箱傷み品) ・ボトムズタクティクス(青箱、ミニチュア付き):2個 ・アドバンスト・トブルク:2個 ・少女兵器大戦+グッズ類:1セット ・ウォーゲーム日本史第25号『桶狭間合戦』:1冊 ・戦棋各号:数冊 https://a-gameshop.com/SHOP/1102692/list.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/24
25: NPCさん (ワッチョイ f9bd-CXnf) [sage] 2020/10/29(木) 21:36:01 ID:vCEGlJE90 箱痛みでもディスカウントされているのならありなんだが、そこまでして欲しくはない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/25
26: NPCさん (ワッチョイ 1394-L1Xi) [] 2020/10/29(木) 23:50:54 ID:9sCLSF2F0 変な質問で申し訳ないですが、3つのスケールでおすすめするウォーゲームをそれぞれ教えてください。なんとなく古典(名作)はわかるのですが、やりこんだ人からみて洗練されていると評価できる現代的なゲーム(のメカニクス)を知りたいです 1.戦術級:1へクス数百mぐらいで射線やユニットの向きの概念のある小隊規模 2.作戦戦術級:1へクス数kmぐらいで戦線を構築する師団旅団連隊規模。できたら補給や兵站の概念があるもの 3.戦略級:ポイントtoポイントマップで国家規模 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/26
27: NPCさん (ワッチョイ 1329-L1Xi) [] 2020/10/30(金) 00:45:49 ID:eeS4HzSc0 年代区分は? 古代戦から現代戦まで色々あるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/27
28: 26 (ワッチョイ 1394-L1Xi) [] 2020/10/30(金) 02:58:52 ID:YdFOthdg0 >>27 とくに問いません。どちらかというと「現在もっとも洗練されたウォーゲームだと思うものをただひとつだけ選ぶ」という趣旨の質問です http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/28
29: Lans ◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C33-dNrz) [sage] 2020/10/30(金) 09:59:58 ID:5j+oS4/eC >26 >1.戦術級:1へクス数百mぐらいで射線やユニットの向きの概念のある小隊規模 ぐるっと一周して、PanzerBlitz/Leader/AIW 最近のバリアントである SBCT を使って、陸自がNTC行った時の情報を元にシナリオ作って検証プレイして確信。 基本ルールはこれで十分というか、下手にいじると陸戦の基礎的な構造が崩れてしまい、実際の戦闘様相からかけ離れていく。 時代毎に特徴的なユニットやルールをちょい足すだけで、十分いける。 (本職さんともプレイしたが、あまりに適合するので驚かれた) というか現状、戦場の霧が適度に晴れてきたので、結果的に、より現実見が上がったように見える。 (逆に70年代以前をプレイする場合、ユニット裏返しとダミー導入入れるだけで、戦闘様相も当時に適合するのも検証済み) >現代的なゲーム(のメカニクス) とは違いますが、現代戦でも変らない、陸戦の根幹をもっともを突いたシステムなのだと思います。 (ただしプレイヤーの陸戦、戦術の知識も試される) (これなしにプレイすると、ただのつまらない殴り合いの現実からかけはなれたゲーム展開となる可能性が大) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1602340346/29
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 973 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s