[過去ログ] ダブルクロス 201 (1002レス)
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219: (ワッチョイ 5e20-djA5) 2021/01/30(土)22:33 ID:yt5bvXOf0(1) AAS
遅レスすまんいろいろありがとう

>>212
食らいたくない攻撃が初手に来る場合もあってそれを打ち消すと大活躍だから80%の束縛はハブいてたんだが...まぁこういう出鼻を挫くのもGMに嫌われやすい所以か

>>213.214
従者型兼任は面白そうだけど経験点重そうだなぁ オート・セットアップ支援型は今度作ってみたい

>>215
まぁ趣味構成ですね あんま確定で成功させたいと思ってないかな
基本射撃アタッカーで切り札に守りの弾もあるってのが理想だからそれこそエナ参考でいいかもしれない

>>216
守りの弾のせいで加速増えたかPCには分からないからいいんだよ!
省2
220
(1): (ワッチョイ b524-akYw) 2021/01/30(土)23:39 ID:rcK3an/i0(1) AAS
ダブルクロスのサプリやリプレイでインフィニティコードに関連する事件についてなにか書いてあるのってない?
勿論IC以外で
221: (ワッチョイ 5d2a-RNyz) 2021/01/30(土)23:48 ID:LLABRIVk0(2/2) AAS
デザイアかな
222: (ワッチョイ 66d5-qCTK) 2021/01/31(日)01:15 ID:8sEH6MTf0(1) AAS
ちょいと質問
吸血鬼Dロイスの《赤き聖餐》ってこれ戦闘不能じゃないキャラクターにも使えるのかな?
それとも「戦闘不能を解除しHPを〜」って書き方だから、対象の戦闘不能が使用条件?

>>220
詳細は結局語られてないから謎のままだけど
メビウスでも言われてる
223
(1): (ワッチョイ 7d24-RNyz) 2021/01/31(日)01:36 ID:juwbaEu40(1) AAS
リプレイ読んでも詳細は分からんので俺たちは何となくでインフィニティコードを扱っている
天地創造・人類滅亡規模の衝動ならウロボロス関係じゃなくてもいいのかなコレ
224: (ワッチョイ 2a02-0k01) 2021/01/31(日)02:05 ID:JeP2AhYV0(1) AAS
メビウスに出てきたあれはあの大物があの衝動のインフィニティコードって言ってたな(ネタバレを避けようとしてふわっふわの語彙になった図)
まあある衝動において世界規模で影響を起こすのは前提っぽいよな
225: (ワッチョイ 6d1e-SyKy) 2021/01/31(日)02:42 ID:Db8OiZZM0(1) AAS
裏話系の放送で「インフィニティコードはただのマクガフィン」と言ってたわ

>>223
ウロボロスとはそもそも関係ないはず

輪廻の獣(の一部)のみが使用する固有能力と思われていたものが、ウロボロスという新しいシンドロームだった
博士が進めている「プロジェクト・インフィニティコード」の中に「ウロボロス計画」というものが存在して、それによりウロボロスの発症者が増えている
それとは別に、プロジェクト・インフィニティコードでは色んな計画(ウロボロスと関係あるかもしれないしないかもしれない)を遂行中です

みたいな設定だったはず
226: (ワッチョイ f18d-/Iic) 2021/02/02(火)13:25 ID:2kKXOqOV0(1/2) AAS
ふと思ったんだが自発的に暴走して戦うタイプのキャラってUGNにいられるんだろうか
いやルール上は全く問題無いんだろうけど気になった
227
(2): (ワッチョイ b524-akYw) 2021/02/02(火)14:30 ID:rSPh1ikB0(1/6) AAS
暴走構成のFHエージェントをジャームと勘違いして殺害した例はありそう
そう思うとUGNって恐ろしいよな FHこそが正義なんや

そもそもUGNは解放や恐怖あたりのジャームを捕捉しきれてるんだろうか
228: (ワッチョイ 2a02-0k01) 2021/02/02(火)15:59 ID:t6HSBGqF0(1) AAS
要監視対象とかにはなるかもね
実験体や罪の子みたいな監視されるに足るDロイスとかだと演出としては良いかも

衝動は自傷と妄想も大概わかりづらいな
ジャーム化してもあんまり強くなければ外への影響も小さいし
229: (ワッチョイ f18d-/Iic) 2021/02/02(火)17:35 ID:2kKXOqOV0(2/2) AAS
あー監視くらいはされるか (ゲーム的には)暴走しても味方襲う事はめったに無いけどやっぱそれくらいはされるよね
230: (ワッチョイ 6d1e-SyKy) 2021/02/02(火)19:31 ID:+QGKx49B0(1) AAS
制御できてる(何が理由で暴走するのかを把握していて、使用するかどうかを選択できる状態)のなら、危険性の高い切り札程度じゃないかな?
強敵が出てきたときに味方を下がらせてから使うとか、戦闘時は単独行動が基本だとか

一部の遺産みたいに「条件を満たすと勝手に暴走してしまう」の方がUGN的には危険な気がする
231
(1): (ワッチョイ b524-8rU/) 2021/02/02(火)20:57 ID:wCzPKw690(1) AAS
>>227
一応ツッコんどくけど、ジャームじゃないなら不殺って縛り一切ないからなUGN
理想としてはジャームでも捕獲してジャーム化を直したいとは思ってるけど、現実的には不可能だと分かってるし。勿論降伏勧告に従うなりすれば命までは取らないけど
232: (ワッチョイ b524-akYw) 2021/02/02(火)21:04 ID:rSPh1ikB0(2/6) AAS
>>231
FHエージェントって言ったのが不味かったか?
233: (ワッチョイ b524-akYw) 2021/02/02(火)21:13 ID:rSPh1ikB0(3/6) AAS
俺が言いたいのはこっち側の存在とあっち側の存在を分けるときに早合点して取り返しがつかないことをやらかしてる可能性が高いんじゃないかって話
不死者がFH専用なのもそういうことだろうし
234
(1): (ワッチョイ c589-RNyz) 2021/02/02(火)22:00 ID:ggRIF4PK0(1/2) AAS
元々暴走して襲ってくるオーヴァードなんて殺すぐらいしか止める手段ないのでは
壊し終わって収まるまで待てってか
235
(1): (ワッチョイ b524-akYw) 2021/02/02(火)22:02 ID:rSPh1ikB0(4/6) AAS
>>234
そこまでいくとUGN関係ないじゃん
236: (ワッチョイ b524-akYw) 2021/02/02(火)22:06 ID:rSPh1ikB0(5/6) AAS
いやでも衝動差別になるからやっぱり駄目だな
237: (ワッチョイ c589-RNyz) 2021/02/02(火)22:06 ID:ggRIF4PK0(2/2) AAS
>>235
ちょっとよくわからんが
>>227でUGNは暴走してるオーヴァードをジャームと誤認して殺すから恐ろしいって言ってるが
他もそんな恐ろしい組織だと困るのか
238: (ワッチョイ b524-akYw) 2021/02/02(火)22:16 ID:rSPh1ikB0(6/6) AAS
いまいち自分でもうまく言語化できないな
適当なこと言ってすまんかった

話題転換にトライブリードのおすすめを教えてほしい
エグザイル/キュマイラ/ウロボロスのお墓くんスタイルやろうとしたら経験点が足りなかった
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