[過去ログ]
ダブルクロス 201 (1002レス)
ダブルクロス 201 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
274: NPCさん (ワッチョイ bf20-9PzD) [sage] 2021/02/06(土) 11:03:57 ID:59YCRswo0 ダイスデバフがエフェクト一つで無効だから完全に触れなくなるまで積んでも逆効果 なんで程々で済ませて味方のドッジ補助で妥協するか絶対支配スモールワールドとかで無効狙うのがいいと思う これだと取れる範囲もそれほど広くないし特化させるよりはサブでアタッカーもできるよう成長させる方が良さそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/274
275: NPCさん (ワッチョイ 9f35-HFVh) [sage] 2021/02/06(土) 11:10:17 ID:UYOGZQ7G0 絡め手を使うとGMも気を使わないといけないし対策もしないといけないから大変だよね、特に特化してるやつは対策すると置物になるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/275
276: NPCさん (ワッチョイ bf20-9PzD) [sage] 2021/02/06(土) 11:28:43 ID:59YCRswo0 今気づいたが絶対支配EAじゃねーわすまん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/276
277: NPCさん (ワッチョイ 9724-Qxeg) [sage] 2021/02/06(土) 12:01:49 ID:TByto3Qv0 ダイスペナ持ちに《カリキュレーション》合わせるようなGMなら《スモールワールド》対策に《陽炎の衣》持ってきてもおかしくないと思うの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/277
278: NPCさん (アウアウウー Sa9b-3Czf) [sage] 2021/02/06(土) 12:21:53 ID:b4ECvKVOa スモールワールドなら止められても一度だからそこまでガンメタ貼らなくても大丈夫ってことでしょう ラウンド継続デバフとかなら対策しなきゃどうしようもないから対策するしかないが単発ならそこまでせんでいいし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/278
279: NPCさん (スッップ Sdbf-9PzD) [sage] 2021/02/06(土) 12:33:46 ID:Eve8Urezd デバフ屋ガード屋妨害型とかの所謂絡め手系は相手の攻撃を無効化する楽しみはあるけど結局活躍度はアタッカーが持ってるカバーリングエフェクト一つとそう変わらないなんて良くあるしね そういうデータがある以上間違ってるわけじゃないしアタッカー至上主義を押し付けるのもギスギスのもとだから卓だと控えたほうがいいって伝えにくいのが辛い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/279
280: NPCさん (ワッチョイ 9724-Qxeg) [sage] 2021/02/06(土) 13:07:44 ID:TByto3Qv0 極論を言えばアタッカーが一人増えてもボスの体力が増えるか《電磁反応装甲》とか《空蝉》を積まれるだけだし補助でもガードでもアタッカーでも大差ないと思うけどね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/280
281: NPCさん (ワッチョイ 573b-LdE/) [sage] 2021/02/06(土) 15:31:31 ID:RfrjQrt70 ボスのHPをPC1の手番に合わせて増減させるのは女々か? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/281
282: NPCさん (ワッチョイ 571e-XlP8) [sage] 2021/02/06(土) 16:02:13 ID:mg/m4MEv0 >>281 PL視点で結構分かるんだよな…… 敵データは真面目に用意しておいて、ミスったときのリカバリとして使うくらいに留めてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/282
283: NPCさん (ワッチョイ d72a-QgsX) [sage] 2021/02/06(土) 16:03:26 ID:h7eAAZqi0 ゲーム中でのHP調整はさもテクニックみたいなこと言う人いるけどまあゲームそのものを茶番化する危険な行為であるってことは理解してほしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/283
284: NPCさん (オッペケ Sr0b-61ya) [sage] 2021/02/06(土) 16:14:00 ID:/S93khqKr バレなきゃいいんだよバレなきゃ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/284
285: NPCさん (ワッチョイ 5715-3Czf) [sage] 2021/02/06(土) 16:26:13 ID:OjqLcSLf0 PLがどんな人かにもよるんで正解はないよなあ とりあえず誠実さを忘れるなくらいしか言えぬ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/285
286: NPCさん (ワッチョイ 573b-LdE/) [sage] 2021/02/06(土) 16:49:15 ID:RfrjQrt70 昔は律儀に事前のデータを守っていたが その結果開幕1手番目でクライマックスが終わったので 最低限1回ずつは行動させるように適宜調整している(死んだ目) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/286
287: NPCさん (ワッチョイ bf20-9PzD) [sage] 2021/02/06(土) 16:52:51 ID:59YCRswo0 このHPなら2ターンは持つと信じて送り出したボスがダイス神のイタズラと知らないコンボで無残な姿に http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/287
288: NPCさん (ワッチョイ 1f71-56Y5) [sage] 2021/02/06(土) 17:31:45 ID:ZlnMxgT+0 HPは開示して無効化や復活エフェクトで調整するほうがいいかなって思ってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/288
289: NPCさん (ワッチョイ 571e-XlP8) [sage] 2021/02/06(土) 17:55:55 ID:9b1fChxe0 >>286 1ラウンドじゃなくて1手番で終わるのは、PC側が過剰にマンチってるだけの可能性もあるのでは? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/289
290: NPCさん (アウアウウー Sa9b-FSg6) [sage] 2021/02/06(土) 18:24:35 ID:Z5LdfLYTa 良くも悪くもダブクロは茶番というかプロレスを全力で楽しむシステムだと思ってるからPCがマンチビルドしてきたらエネミーもそれなりに盛って殴り合うのが1番良いよ ダブクロの戦闘に戦略性求めてやるなら多分別システムの土台借りてハウスルールで一から組み直した方が良いし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/290
291: NPCさん (ワッチョイ 1789-mTpx) [sage] 2021/02/06(土) 19:11:23 ID:EEH6+u080 デバフエフェクト結構あるのな。 とりあえず帰ったらここで言ってたエフェクト探してEAとにらめっこしてみる。 それはそうと、GMがガチで来ていいって言うからガチ盾組んでったら、0ダメ完封出来て気持ちよかったけど申し訳無さもある複雑な心境だったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/291
292: NPCさん (ワッチョイ d7ad-QgsX) [sage] 2021/02/06(土) 19:11:58 ID:PbmBzt070 そこらへんは各々の趣味でもあるからどれが一番いいとか言わんほうがいいさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/292
293: NPCさん (ワッチョイ 571e-XlP8) [sage] 2021/02/06(土) 20:57:18 ID:9b1fChxe0 >>290 ダブクロで「戦略性を求める戦闘」は結構頻繁にやるけど、慣れればそんな難しくないので後半には賛成しかねる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/293
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 709 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s