[過去ログ] ダブルクロス 201 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 852c-hNh/) 2021/03/15(月)10:49 ID:hHSDuw5Q0(1) AAS
結構雑に演出してるので「そこまで気にしてるの?」と驚いてるわ
533
(1): (アウアウウー Sac5-2fKN) 2021/03/15(月)12:14 ID:1/ByUL73a(1) AAS
魔獣の衝撃については音攻撃でも別に良いんじゃないかな
音攻撃って結果は同じでもアプローチが違うわけでシンドロームの枠を逸脱したわけじゃないしね
前に振動させて熱を起こすって理論で炎出すハヌマーンやったことあるわ
534: (JP 0H02-+bHE) 2021/03/15(月)12:49 ID:6PZ3ARfmH(1) AAS
キュマイラはデータ的適性が低めなだけで、RC的演出は幅広くできそうだしなぁ
火炎袋なんてエフェクトで炎吐けるようになったし、毒ガス吐いたり羽でソニックブーム起こしたりも可能だろうな
535: (ワッチョイ c620-gP/j) 2021/03/15(月)14:11 ID:syJqNv9O0(1) AAS
鳥獣の力借りていいらしいんで空から毒ガエル落としてる
毒の刃しかり毒属性=邪毒ってわけでもないらしいし
536: (ワッチョイ b924-iB6/) 2021/03/15(月)14:15 ID:uYxcFmb60(1) AAS
魔獣の衝撃ってドラミングでは?
537: (アウアウカー Sa09-7aOI) 2021/03/15(月)14:21 ID:xmRZ4/Z/a(1) AAS
動物の感情を支配するような頼みごとするのがキュマ、因子を埋め込み操作するのがオルクスって分けると
それだけで何かラスボスのギミックになりそうな気がしてくる
538: (スフッ Sda2-+G40) 2021/03/15(月)21:01 ID:A2LpQAGbd(1/2) AAS
>>532
雑に演出しても問題ないけど、可能な限りかっこよく演出したいです。
539: (ワッチョイ 85ef-IWem) 2021/03/15(月)21:58 ID:VVStyf420(1) AAS
「殺気を叩きつける」ってたけで十分カッコいいと思っている。
540: (スフッ Sda2-+G40) 2021/03/15(月)22:12 ID:A2LpQAGbd(2/2) AAS
>>533
蝙蝠に化けるキュマイラなら超音波という手もあり。
「アドナ妖戦記」という古いラノベで、体内に蝙蝠の因子を取り込んだ妖術師が超音波にエネルギー込めて攻撃してた。
541: (ワッチョイ 8256-A44d) 2021/03/15(月)23:49 ID:OCZ/8ZQR0(1) AAS
懐かしいな、ラノベって言葉がない時代のやつだな
542: (ワッチョイ 4d4c-R6RZ) 2021/03/16(火)23:05 ID:ew76a9fi0(1) AAS
パーソナルモビリティに大型擲弾砲つけて射撃した私が通りますよ……
543: (ワッチョイ eed5-YyH6) 2021/03/17(水)00:13 ID:KoWtCnmW0(1) AAS
殺気を叩きつける、威圧って方向性だと交渉攻撃したくなるんだが
キュマイラで噛み合うのターゲットロックと究極獣化くらいしかないんだよなぁ
544
(2): (ワッチョイ c620-gP/j) 2021/03/17(水)01:08 ID:Sbw2NAu30(1) AAS
プライマルレイジも、いいぞ
545: (ワッチョイ c202-Lsa3) 2021/03/17(水)01:33 ID:zFQ92/mG0(1) AAS
少ないけどキュマソラならタゲロ攻性変色狩りの統率者と多重生成が噛み合うし十分じゃない?
まあ初期作成じゃそこに絶対の恐怖とコンセ入れる余裕はないんだけど
546: (スップ Sda2-XErZ) 2021/03/17(水)20:05 ID:R9wFmnCod(1) AAS
>>544
これを交渉攻撃で使うと、ジャイアンリサイタルを連想してしまう。
547: (ワッチョイ 8bd5-oXDN) 2021/03/21(日)02:19 ID:nnOt/Otu0(1) AAS
>>544
そういえばそんな使い勝手良いエフェクトも追加されたんだなぁということに今更気づいた。ありがとう
キュマイラでわざわざ交渉やる意味はないといえばないんだけどね
548: (ワッチョイ d924-KBpd) 2021/03/22(月)16:15 ID:UUU76cL50(1) AAS
キュマイラは白兵以外だと難しいよなあ
RCとかも《災厄の炎》は《ターゲットロック》と微妙に噛み合わないし(そもそも1ラウンド目は《戦陣の火》使いたいから2ラウンド目以降用と割り切れば大したことないけど)《魔獣の衝撃》はキュマイラだとダイス過剰になりがち
549: (アウアウウー Sa5d-gPj0) 2021/03/22(月)17:37 ID:val7qkvRa(1) AAS
一応プライマルレイジやターゲットロックみたいな使いやすい万能火力バフはあるからそれ目当てで使うのもありなんだけど、その場合どうしても肉体3が気になるね
トライで火力出すためにオプショナルに取るとかはありか
その場合ならカバーリングや竜鱗を持って来れるのも利点になるかも
550: (ワッチョイ 992a-6umI) 2021/03/23(火)19:38 ID:W6gsRnFK0(1) AAS
キュマイラが白兵以外だと、トライブリードとかオプショナルになりがちなのは
制限エフェクトのほとんどが白兵以外で機能しないか、あっても使いづらいせいだよなぁ

獣の動体視力による遠距離射撃とかやる場合も、エンハイでほぼ同じかそれ以上のことできるし
551: (オッペケ Sr85-ihRY) 2021/03/23(火)20:16 ID:cUUDgLdxr(1) AAS
アーカイブで拡張されただけで元々白兵攻撃以外想定されてないブリードだからな……
キュマイラが射撃とか交渉に向いてないよね、って言われても当たり前だろってなる
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