[過去ログ] ダブルクロス 201 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
542: (ワッチョイ 4d4c-R6RZ) 2021/03/16(火)23:05 ID:ew76a9fi0(1) AAS
パーソナルモビリティに大型擲弾砲つけて射撃した私が通りますよ……
543: (ワッチョイ eed5-YyH6) 2021/03/17(水)00:13 ID:KoWtCnmW0(1) AAS
殺気を叩きつける、威圧って方向性だと交渉攻撃したくなるんだが
キュマイラで噛み合うのターゲットロックと究極獣化くらいしかないんだよなぁ
544
(2): (ワッチョイ c620-gP/j) 2021/03/17(水)01:08 ID:Sbw2NAu30(1) AAS
プライマルレイジも、いいぞ
545: (ワッチョイ c202-Lsa3) 2021/03/17(水)01:33 ID:zFQ92/mG0(1) AAS
少ないけどキュマソラならタゲロ攻性変色狩りの統率者と多重生成が噛み合うし十分じゃない?
まあ初期作成じゃそこに絶対の恐怖とコンセ入れる余裕はないんだけど
546: (スップ Sda2-XErZ) 2021/03/17(水)20:05 ID:R9wFmnCod(1) AAS
>>544
これを交渉攻撃で使うと、ジャイアンリサイタルを連想してしまう。
547: (ワッチョイ 8bd5-oXDN) 2021/03/21(日)02:19 ID:nnOt/Otu0(1) AAS
>>544
そういえばそんな使い勝手良いエフェクトも追加されたんだなぁということに今更気づいた。ありがとう
キュマイラでわざわざ交渉やる意味はないといえばないんだけどね
548: (ワッチョイ d924-KBpd) 2021/03/22(月)16:15 ID:UUU76cL50(1) AAS
キュマイラは白兵以外だと難しいよなあ
RCとかも《災厄の炎》は《ターゲットロック》と微妙に噛み合わないし(そもそも1ラウンド目は《戦陣の火》使いたいから2ラウンド目以降用と割り切れば大したことないけど)《魔獣の衝撃》はキュマイラだとダイス過剰になりがち
549: (アウアウウー Sa5d-gPj0) 2021/03/22(月)17:37 ID:val7qkvRa(1) AAS
一応プライマルレイジやターゲットロックみたいな使いやすい万能火力バフはあるからそれ目当てで使うのもありなんだけど、その場合どうしても肉体3が気になるね
トライで火力出すためにオプショナルに取るとかはありか
その場合ならカバーリングや竜鱗を持って来れるのも利点になるかも
550: (ワッチョイ 992a-6umI) 2021/03/23(火)19:38 ID:W6gsRnFK0(1) AAS
キュマイラが白兵以外だと、トライブリードとかオプショナルになりがちなのは
制限エフェクトのほとんどが白兵以外で機能しないか、あっても使いづらいせいだよなぁ

獣の動体視力による遠距離射撃とかやる場合も、エンハイでほぼ同じかそれ以上のことできるし
551: (オッペケ Sr85-ihRY) 2021/03/23(火)20:16 ID:cUUDgLdxr(1) AAS
アーカイブで拡張されただけで元々白兵攻撃以外想定されてないブリードだからな……
キュマイラが射撃とか交渉に向いてないよね、って言われても当たり前だろってなる
552: (ワッチョイ 4924-IUHe) 2021/03/23(火)20:29 ID:dIehnz8a0(1) AAS
筋肉を伸ばせる利点があんまり意味をなさないからな…
553: (ワッチョイ 4924-ZJrP) 2021/03/23(火)21:24 ID:XzWwgfhy0(1) AAS
行動値の2点は大きいけど、HPの2点は誤差だもんな
554: (ワッチョイ 992a-zgiT) 2021/03/23(火)21:30 ID:ZelT14Pb0(1) AAS
肉体が能力値を伸ばす価値の低いままだったな
555: (ワッチョイ 134c-1i51) 2021/03/23(火)21:51 ID:5jmDn+HS0(1) AAS
ドッジの初期ダイスが多くなるくらいか
クリンナッププロセスにコスト無しで【肉体】分HP回復するデータかルールがあれば少しは印象違ったかな

ナイフのような白兵射撃武器か【肉体】参照のデータを持つ射撃武器を使用する時のみ使える
【肉体】置換射撃エフェクトがあってもいいんじゃないかと思った
キュマイラのエフェクトとは全体的に相性悪めだけどターゲットロックとは鷹の目のイメージが合う
【肉体】だけの話なので白兵屋は座っててよし
556
(1): (ワッチョイ 8bd5-oXDN) 2021/03/23(火)22:15 ID:K/mdCCqA0(1) AAS
肉体が移動力だったり、上がるHPが肉体×5くらいだったらまた違うんだけどなぁ
個人的に行動値は反射神経だとか実行の速さの領域だから感覚と精神でいいけど
移動力は肉体準拠にして欲しい。広いマップ作ると一番割り喰うのが肉体型白兵だし
557: (ワッチョイ 7b20-oMwM) 2021/03/24(水)00:37 ID:aJ67+BZ60(1) AAS
気を悪くしないで欲しいんだけど【精神】【感覚】置換と比べて【肉体】置換ってなんかギャグっぽいというか
筋肉は全てを解決するとか言い出しそう
558: (ワッチョイ 992a-zgiT) 2021/03/24(水)00:47 ID:UWh1a/7b0(1/2) AAS
そんなこといったら精神への置換なんて気合でなんとかしてるだけだろ
559: (ワッチョイ 134c-1i51) 2021/03/24(水)00:55 ID:3ryP5pZ+0(1) AAS
オーヴァードは体内に不思議な力を秘めているタイプの超能力者だから別に何もおかしくないっていう
ギャグっぽいと感じるのは想像力と演出の問題
560: (ワッチョイ 4924-KBpd) 2021/03/24(水)02:58 ID:95Z0MUGc0(1) AAS
《魔獣の本能》の利点は《完全獣化》が使えることだと思う
サラマンダーはダイス数稼ぐの苦手なくせにダイス数減らすエフェクトがいくつかあるから特に相性がいい
561: (ワッチョイ b371-2UjA) 2021/03/24(水)03:00 ID:p6a5PYuC0(1) AAS
それは肉体置換の問題じゃなくてキュマイラのイメージの問題ではないかって気がする>筋肉とか馬鹿っぽい

エグザイルの肉体置換なら身体操作とか変形とか再構築とかでカッコ付けやすいと思う
1-
あと 441 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s