[過去ログ] ダブルクロス 201 (1002レス)
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682: (ワッチョイ c233-WRaM) 2021/04/11(日)13:55 ID:NuclOve50(1) AAS
なるほど参考になった。ありがとう。
683: (ワッチョイ 7fb7-dcvw) 2021/04/12(月)05:20 ID:SHuSVzOK0(1) AAS
ボスの攻撃をどう演出するかだな。ダメージレートは経験点に合わせて上下させるけどガードなきゃ大して変わらん。それより攻撃方法がそれらしいか。Eロイスやアージエフェクトなんかもイメージに合わせて
加速する刻については同感。どうしてもってとき以外は使わないようにして夜魔の領域とかブリッツクリークを優先してるわ
684: (ワッチョイ 172a-xhah) 2021/04/12(月)06:06 ID:e3cka85Z0(1) AAS
俺は加速する刻は安易に使う派
ボスなんだからズルとか言われても…ってなる
685: (ワッチョイ 27c3-ykFu) 2021/04/12(月)09:15 ID:GeMKiN3L0(1) AAS
単純に行動回数増加系は回避特化でもないプレイヤーには待ち時間増やすだけな気がしてなるべくやめとこ…って気が引けちゃう
オンセなので回避ダイス待つだけでもどうしても忙しい中集まってるみんなの時間消費するし
686: (ワッチョイ 17ad-1WRr) 2021/04/12(月)11:58 ID:+MCC/xyo0(1) AAS
時間余裕あるならいいけど押してる時はボスの予定行動ガンガン削っちゃうな
687: (ササクッテロレ Sp5f-1uKb) 2021/04/12(月)19:15 ID:bGjVOd0ip(1) AAS
今回、クロウリングケイオスは電子書籍来るの遅いなあ
前回BCの時は早かったイメージあるんだけど
688: (ワッチョイ 524c-/CMm) 2021/04/12(月)19:18 ID:YINEX8Z70(1) AAS
まだ発売すらしていないのにずいぶんと気が早いな
689: (ワッチョイ 0e10-ViGY) 2021/04/12(月)19:56 ID:HFPDYjq70(1) AAS
コードウェル博士死んでてワロタ
690: (スップ Sd22-ulux) 2021/04/12(月)23:12 ID:hpl4hO8fd(1) AAS
京香・T・アーミテイジさんの正体がもうばらされてて草
691: (オッペケ Sr5f-sAtA) 2021/04/12(月)23:51 ID:O8/Du5jEr(1) AAS
殺されたとは書いてあるがこの後島吹き飛んでるから死亡確認してないぞ
これ絶対死んでないぞ
692
(2): (ワッチョイ 06d5-ksEv) 2021/04/13(火)00:37 ID:vpx5MRM/0(1) AAS
そもそも通常ステージからして
「死んだでしょ」→「生きとったんかワレ!」
してるからなぁコードウェル博士。レネゲイドウォー世界では一応ジャーム化した博士倒したっぽいけど
その後仮面被って再登場してるし、エンドライン世界でもどういう経緯か分からんがFHが冷凍保存してたみたいだし

クロウリングケイオスステージ面白そうだけど、CoCのノリのシナリオ増えないか若干心配でもある
693: (ワッチョイ 36c9-2g51) 2021/04/13(火)00:45 ID:duuejFPg0(1) AAS
BCの電子版って一年後とかだった筈だけど早いか?
694: (ワッチョイ 17ad-1WRr) 2021/04/13(火)00:51 ID:xX3bUtnW0(1/2) AAS
>>692
CoCやってないからわからんけどあっちはどういうノリのシナリオが多いんだ?
695: (ワッチョイ a202-3Lli) 2021/04/13(火)01:15 ID:eDY9ePsq0(1) AAS
>>692
まあコードウェル博士ならどうせ生きているとは思う
正気を保ってくれているかはまた別だけどな!

霧谷さんとかどうなってるのやら
696
(3): (スッップ Sd02-Uu0g) 2021/04/13(火)01:17 ID:MdLp9141d(1) AAS
そもそもCOCって戦闘するタイプじゃ無いのが多いしな、噛み合わせどうなんだろ
邪神みたらスタコラさっさと逃げるが勝ちのCOCと、何回でも死ねて高火力で焼き殺せーのDX3
697: (ワッチョイ 1271-4132) 2021/04/13(火)01:25 ID:r9KGWYTc0(1) AAS
噛み合わせよくないとは思うけれど、そこはどう料理されてるか期待するしかないんじゃないかな
698: (テテンテンテン MM8e-ZEaZ) 2021/04/13(火)01:50 ID:cpUTVydsM(1) AAS
CoCは良くも悪くも闇鍋だしきっかけにこそなれDX3rdに興味ある人以外は来ないんじゃねえかな
699: (アウアウウー Sabb-qfGw) 2021/04/13(火)02:05 ID:EAjy63VUa(1) AAS
>>696
戦闘なしが多いってのはよく聞くけど、逃げるだけでなくなるべく封印とか洞窟の封鎖とかはやるし
その際に揉め事(狂信者とか落とし子とか)を混ぜることもあるから、そこまで少なくもないイメージだわ

逆に近年になってなんでもCoCベースで遊ぶ人まで出てきて、戦闘も増えてそうだから
そういった需要を「コレがホンモノのCoCだから」って無碍にすることもないだろ
700: (ワッチョイ 232c-D6lk) 2021/04/13(火)03:47 ID:WIV/u+b60(1/2) AAS
最近のCOCする汎用システムとして扱われがちだけど、積極的にCOCを選んでいるというよりも複数のシステムを使い分けることを面倒臭がられてる感じだろうからね
それこそ「DX3で遊んだ方が100倍楽しい」みたいなシナリオもあるけど、DX3は選ばれなかったわけで、良くも悪くも流入はないんじゃないかなと思う

細かいことはよくわかんないけど、COC7版に移行しろ vs COC6版から移行したくないみたいな学級会が勃発してるくらいだし、
クトゥルフ神話を題材にしてるから新規層が来るというくらい単純なら、あれとかそれとかがもっと流行ってたでしょ
勧誘用の道具としては、バッドシティよりは使いやすいだろうけど……
701: (オッペケ Sr5f-Br+P) 2021/04/13(火)06:01 ID:EhCmQvuor(1) AAS
なんでcoc勢の事気にする必要があるのか
サプリ増えるの嬉しいねでいいじゃん
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