[過去ログ]
ダブルクロス 201 (1002レス)
ダブルクロス 201 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
288: NPCさん (ワッチョイ 1f71-56Y5) [sage] 2021/02/06(土) 17:31:45 ID:ZlnMxgT+0 HPは開示して無効化や復活エフェクトで調整するほうがいいかなって思ってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/288
289: NPCさん (ワッチョイ 571e-XlP8) [sage] 2021/02/06(土) 17:55:55 ID:9b1fChxe0 >>286 1ラウンドじゃなくて1手番で終わるのは、PC側が過剰にマンチってるだけの可能性もあるのでは? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/289
290: NPCさん (アウアウウー Sa9b-FSg6) [sage] 2021/02/06(土) 18:24:35 ID:Z5LdfLYTa 良くも悪くもダブクロは茶番というかプロレスを全力で楽しむシステムだと思ってるからPCがマンチビルドしてきたらエネミーもそれなりに盛って殴り合うのが1番良いよ ダブクロの戦闘に戦略性求めてやるなら多分別システムの土台借りてハウスルールで一から組み直した方が良いし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/290
291: NPCさん (ワッチョイ 1789-mTpx) [sage] 2021/02/06(土) 19:11:23 ID:EEH6+u080 デバフエフェクト結構あるのな。 とりあえず帰ったらここで言ってたエフェクト探してEAとにらめっこしてみる。 それはそうと、GMがガチで来ていいって言うからガチ盾組んでったら、0ダメ完封出来て気持ちよかったけど申し訳無さもある複雑な心境だったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/291
292: NPCさん (ワッチョイ d7ad-QgsX) [sage] 2021/02/06(土) 19:11:58 ID:PbmBzt070 そこらへんは各々の趣味でもあるからどれが一番いいとか言わんほうがいいさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/292
293: NPCさん (ワッチョイ 571e-XlP8) [sage] 2021/02/06(土) 20:57:18 ID:9b1fChxe0 >>290 ダブクロで「戦略性を求める戦闘」は結構頻繁にやるけど、慣れればそんな難しくないので後半には賛成しかねる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/293
294: NPCさん (ワッチョイ ffd5-6qHG) [sage] 2021/02/07(日) 00:14:44 ID:UaO+MDBX0 ギミックとかもあるし、戦略的な行動って色々あるからなぁ どれを攻撃するか、支援と妨害はどのタイミングで誰に使うか 攻撃するか離脱宣言してでも移動を取るか、タイタス昇華でバステ消したりクリ-1するか 敵が白兵型なのか射撃型なのかとか、能力値と技能、シンドロームはあたりが分かればもっとやりやすいが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/294
295: NPCさん (ワッチョイ f7ef-fCTw) [] 2021/02/07(日) 04:03:00 ID:8Riy+uWC0 装甲やガードを下げるエフェクト…災いの紅/影縛りの魔弾/腐食の指先…とかを先制射撃でバラ撒くのも、ある種のデバフキャラとしてアリ。 デビルストリングでガードやカバーリングやダメージ軽減を止めるのも、デバフ的キャラの振る舞いとして美味しい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/295
296: NPCさん (ワッチョイ f7ef-fCTw) [] 2021/02/07(日) 04:15:16 ID:8Riy+uWC0 ドッジ型デバフをするなら、オルクスの《奈落の法則》をボスに貼り付いて使うとそれっぽくなる。1ラウンド目は有効に運用出来ないのが欠点。 ドッジは《ハードワイヤード》や《オリジン》で固定値を用意するのが、攻守共に安定する。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/296
297: NPCさん (ワッチョイ f7ef-fCTw) [] 2021/02/07(日) 04:23:16 ID:8Riy+uWC0 ボスデータは《インスピレーション》や事前の情報収集、知識判定である程度開示して、どう攻略するかを楽しんでもらうという方向性もあると思う。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/297
298: NPCさん (ワッチョイ 571e-XlP8) [sage] 2021/02/07(日) 06:10:39 ID:2tKCU2qe0 ある程度慣れてきたら、経験点多めに渡して「柔軟に対応できるビルド」を求めるなんてのも面白い 普段の卓では微妙扱いされてるデータが輝いたり、あるいはその逆みたいなこともある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/298
299: NPCさん (ワッチョイ f78d-khP7) [] 2021/02/11(木) 10:41:50 ID:g1JkPGb20 ごめん質問 サラマンダーの解放アージのヒートシフトってどういう場面で使うんだろうか(サイレン、雨粒以外で) 最初は「回避に使うのかな?」って思ったけどそれならリフレックスで良い気がするし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/299
300: NPCさん (アウアウエー Sadf-nt24) [sage] 2021/02/11(木) 12:04:12 ID:gF4ScAjWa >>299 ライトスピードじゃね? あとは、パッと見での強さにインパクトあるから、ボスに使わせると程よく脅威になるんじゃないかな? 1ラウンドで解除になるとはいえ、回避に乗っかること告げられたら地味に緊迫感あるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/300
301: NPCさん (オッペケ Sr0b-Qxeg) [sage] 2021/02/11(木) 12:21:29 ID:dHKjsy3Lr エフェクトアーカイブ適用してないなら《冥界の檻》とか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/301
302: NPCさん (ワッチョイ f7ef-UDk0) [] 2021/02/11(木) 22:01:20 ID:3vv9TACS0 ボスに持たせておいて、クリティカルペナルティ戦術を封殺気味に使うPCチームへの対策とする。とかだろうか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/302
303: NPCさん (ワッチョイ d202-4Ej0) [sage] 2021/02/12(金) 03:29:18 ID:W0fUeeOk0 エフェクトの使用の有無に関わらずあらゆる判定のC値を下げるからドッジでのリアクションが出来ないエフェクト対策とかには使えなくもないかな あとはまあシナリオギミックで何らかの判定を行える時とか どっちにしろ採用するかと言われたら…って感じではある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/303
304: NPCさん (ワッチョイ 7394-g6uU) [] 2021/02/12(金) 08:14:12 ID:Cl37XKoM0 遅れたけど教えてくれた人ありがとう 思ったより使い道あるんだね 最初見たとき「マジで何に使うんだこれ…?」って感想しか無かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/304
305: NPCさん (ワッチョイ 9789-kt5S) [sage] 2021/02/14(日) 15:13:58 ID:3yWOFTqP0 GF誌に素手変更の遺産があるって話を見たんだけど何号に収録されてるか分かる人いない? たぶん銀色の腕とかいう奴だと思うんだが… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/305
306: NPCさん (ワッチョイ ff2a-LcKv) [sage] 2021/02/14(日) 15:18:52 ID:1VYDT8Qm0 このスレ内を素手で検索すればいいんじゃねえの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/306
307: NPCさん (ワッチョイ 9789-kt5S) [sage] 2021/02/14(日) 15:33:41 ID:3yWOFTqP0 すまん見つかった、スレ汚し失礼 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/307
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 695 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s