[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 752 (1002レス)
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947: 2021/07/10(土)14:08 ID:??? AAS
とりあえず存在が虚無になってるクリポンは拡張入れてやってくれ
948: 2021/07/11(日)23:37 ID:??? AAS
魔法ダメクリポン廃止のための拡張保留では?
949(1): 2021/07/12(月)14:20 ID:??? AAS
魔動機術に関してはパイルシューターとオメガシューターが復活してくれればもうそれで良いよ
(パイルバンカー原理主義者)
950(1): 2021/07/12(月)20:21 ID:??? AAS
>>949
2.0だと魔力撃連打するかガン撃った方が早いだろって感じだったけど
戦闘特技改定してヴァグランツ特技や2.5必殺攻撃ある今なら多少使いではあるんだろうか
あと950だけど次スレ(実質754)はもう立ってるからよろしくな
2chスレ:cgame
951(1): 2021/07/13(火)05:07 ID:??? AAS
そういえばデモンズラインがそろそろ1年たつけど、新作のゲームブック出ないのかな
952: 2021/07/13(火)08:12 ID:??? AAS
>>951
9月ぐらいに出るんじゃないかな2人用ゲームブック
1人でも遊べるみたいだよ
脳筋王女の姉と軟弱魔法戦士王子の弟みたいな感じらしい
953: 2021/07/13(火)12:50 ID:??? AAS
おー、そうなんだ。
早く出て欲しいな、楽しみにしてる。
954(1): 2021/07/15(木)08:15 ID:??? AAS
デモンズラインのアレクサンドラの魔域1って、もしかして〈護衛騎士のマント〉を貰えるタイミングなのでしょうか
ざっと他のページを確認しても入手手段が見つからないのと、この魔域のみ遺物がないのでもしかしたら……と思ったのですが。
955: 2021/07/15(木)08:31 ID:??? AAS
>>954
護衛騎士のマントはエンディングだよ
956(1): 2021/07/21(水)08:56 ID:??? AAS
しかしそれにしてもトランプルは2.0から超強化されてるなぁ
タゲサもデモンズテイルも補助動作でかけてから突っ込んでもいいし、マルアクや薙ぎ払い、乱撃みたいな宣言特技も乗るとか素晴らしいな
これでペナルティ無しはヤバい
957: 2021/07/24(土)16:29 ID:??? AAS
>>956
まあ戦闘ルールや戦場に大きく左右されるし、多少強いくらいでいいよ
958(1): 2021/07/24(土)21:32 ID:??? AAS
なぎ払いトランプルっていまいち処理が分からんがバトマスあれば
2体以上巻き込んで命中判定複数回触れる時、1トランプル2回なぎ払いとかやっていいのコレ?
959(1): 2021/07/24(土)22:06 ID:??? AAS
>>958
「全ての対象に近接攻撃を1回ずつ(→『III』199頁)」を逸脱しない範囲では、やってもいいんじゃないかな?
960(1): 2021/07/24(土)22:54 ID:??? AAS
ルルブの記述をそのまま読めば、突破宣言時に補助動作は可能だけど、移動時に補助魔法の使用はできないって制限はかかったままじゃない?
961: 2021/07/24(土)23:24 ID:??? AAS
>>960
ルルブの記述通りなら補助魔法も問題無いし、マルアク宣言すれば主動作で使う魔法も問題無い
形状/突破で行動する場合、魔法を使う移動の制限そのものに引っかからない
962: 2021/07/25(日)00:20 ID:??? AAS
正直意味不明だけど突破は移動宣言が必要ないし主動作は出来ないけど魔法を禁止するルールは無い
2.0は全力移動扱いだったけどわざわざルール変えたんだからSNE的には使えるのかもしれない
963(1): 2021/07/25(日)00:50 ID:??? AAS
形状:突破は「通常移動と同じ射程を持つキャラクターの位置変更を伴う主動作行動」であって、移動じゃない
ダブルキャストの初段でテレポートを使い術者が3m以上位置を変えても次段の魔法が使えなくなったりしないのと同じだ
移動ではなく効果として位置の変更が行われるんだ
964: 2021/07/25(日)00:52 ID:??? AAS
>>959
形状/突破は貫通の処理みたいに先ず巻き込んだ事から判定するから、動作に付随する宣言特技は武器での命中判定の時点で薙ぎ払いを宣言をする形になる
巻き込み方次第ではバトマス無しでも薙ぎ払いで2回一部位を殴れるし、バトマスがあれば巻き込み方次第で3回殴れる
トランプルは同名魔法の非重複とは違うよ
965(1): 2021/07/25(日)01:11 ID:??? AAS
薙ぎ払いの対象の条件は「近接攻撃可能な位置にあるキャラクター」だけど、トランプルの巻き込んだ部位ごとに行う近接攻撃が攻撃可能なのは各巻き込んだ部位だけなので、薙ぎ払いしても対象は増えない
巻き込んだ部位ごとの近接攻撃が各巻き込んだ部位以外に攻撃可能なら、そもそも薙ぎ払い無くても同座標のある部位に近接攻撃を集中させることが出来てしまう
966: 2021/07/25(日)01:13 ID:??? AAS
レストアキットも高レベル環境だと安いから、バイクでトランプル特攻型はウチの卓では結構多い
FA銃連発とかFA範囲魔法連発みたいに後衛にヘイト溜めないし
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