[過去ログ] ◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その290 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
700
(1): (ワッチョイ 7ec9-xmC1) 2021/05/12(水)00:25 ID:CmF+y16j0(1) AAS
>>696
ふるよにタロットも三拾一捨の時にガン付けできてるとアンフェアでは?
701: (ササクッテロラ Sp33-boCe) 2021/05/12(水)00:56 ID:VSuYhgcSp(1) AAS
>>699

一回やったけどそこまで面白かった記憶はないかな。
702: (オッペケ Sr33-sRDZ) 2021/05/12(水)06:20 ID:QD7W1o1Jr(1) AAS
>>700
確かに。3拾1捨にガン付けできるはそうやな
基本身内でランダム選出しかしてないから漏れてたわ
まぁ、言いたいのはオリフラムはマジで傷つきやすいからスリーブ付けたい→大概フレンチタロットサイズは売り切れか滅茶苦茶高い
それならボードゲームサイズなりで統一してほしかったなぁという愚痴に近いもんやからあまり気にせんといてや
703
(1): (ワッチョイ bb24-JKgS) 2021/05/12(水)06:47 ID:yhJGwBOw0(1) AAS
ウォーチェストやったことないんだけど、消極的なプレイヤー同士で対戦したら時間かかりそうなんだけど、そんなことない?
704: (ワッチョイ 5b24-7ir8) 2021/05/12(水)09:07 ID:+VjXuD7I0(1) AAS
最近溜息が漏れるようなバカな質問増えたよな…
705: (ワッチョイ 332e-EY+4) 2021/05/12(水)09:09 ID:gPoge1NO0(1/2) AAS
>>699
軽いしルールもわかりやすいから持ってたら回すこともあるかもしれないけど、
正直ケルトでいいかなって感じ
ケルトより縛りが少ないのと、絵がキャッチーだから初心者とやることが多いならアリかも

少々重くなるけど似たようなシステムでガッツリやるならエスノスとかもあるしね
706
(1): (アウアウウー Sa1f-zEaI) 2021/05/12(水)10:05 ID:7ZH1U5xNa(1) AAS
オンマーズで質問なんですが、ワーカーを使ってアクションを強化して複数回実行するとき、コストなどの条件は最初から満たしておく必要がありますか?
例えば技術タイルと資源を同時に得たとして、その資源を使ってもう一枚の技術タイルはとれるのか。
707: (ササクッテロ Sp33-c0L1) 2021/05/12(水)10:26 ID:yDaorm7Mp(1) AAS
>>703
消極的というかガチガチでするなら受けの方が有利だからお互い待ちあって進まないとかは起こる
ある程度バッグビルドの運ゲーと割り切って決断して動く必要はあるな
まじでアブストラクトするなら将棋でいいしウォーチェストはあくまでアブストラクト風ゲーム
708
(1): (ワッチョイ 26a7-DjaX) 2021/05/12(水)16:08 ID:3hstw6Ha0(1) AAS
>>706
ワーカーを1人労働区画に送る度に追加の技術タイルを獲得する際、通常の獲得手順と同じルールで獲得する
最初の技術タイルを獲得して、コスト支払って配置して、ボーナスを即座に獲得
その後、追加のタイルを獲得→コスト支払って配置→ボーナスを得る
質問の答えとして間違っていたらスマン
709
(1): (ワッチョイ 9f89-55JN) 2021/05/12(水)16:25 ID:GoVXl1HP0(1/2) AAS
レスアルカナってドラゴンの巣取られたらウィッチ地下墓地でもないとほぼ負けゲー?
ドラゴンの巣だけ使いやすさといい異様な強さだよね?
他もコンボが噛み合えば追いつけないこともないけど、、くらいで。
単体タップ効果は金一個くらいで丁度いいのでは??
710
(1): (ワッチョイ 332e-EY+4) 2021/05/12(水)16:43 ID:gPoge1NO0(2/2) AAS
>>709
ドラゴンの巣はたしかに強い
ただ自分でも書いてるように他のコンボで追いつけないこともないのと、
ドラゴンの巣自体で点数を産もうとすると生産性の低いドラゴンが必要になるので金以外のリソースが不足しがち
ついでに運次第でモニュメントがクソみたいな場だとせっかく作った金の価値が低い

まぁ強タイルなのは間違いないから、バランスブレイカーと思うなら裏固定でもいいと思うよ
711: (ワッチョイ 9f89-55JN) 2021/05/12(水)17:02 ID:GoVXl1HP0(2/2) AAS
>>710
ありがとう。やっぱそうなんだね。
友達とBGAで何度か遊んでみて、上級者同士の対戦も観戦したりして、ちょっとこれは…?と思って。
自分の思うボドゲっぽさとはちと離れてるものの、評価高いだけあって面白くはあったから、もし購入したらハウスルールでバランス取ってみるよ
712
(1): (ワッチョイ 1744-2LN8) 2021/05/12(水)21:48 ID:JRoeRUFH0(1) AAS
オインクがswitchでデジタル化するのにキックやってるけど300万ゴールの100%ずつストレッチってどうなんだろうな
713: (ワッチョイ bb40-C7Xb) 2021/05/13(木)00:25 ID:9DRxF81Y0(1/2) AAS
アクワイア買おうと思ってAmazon見たら、7500円するんだけど、これって転売?
最近のアクワイアはプラで高くなったのかな?
714: (ワッチョイ d357-Zr0u) 2021/05/13(木)00:38 ID:YhLQjPPg0(1/3) AAS
流石にそのくらいは自分で調べれるようになろうな!
715: (ワッチョイ 7350-dxvU) 2021/05/13(木)02:16 ID:dAgwy7aR0(1) AAS
ボードゲームが出来なくて辛い

引っ越した関係で友人とボドゲが出来なくなったし
このご時世、仕事柄オープン会やボドゲカフェに行けない

心行くまで何度でもテラフォーミングマーズの全拡張入りがしたいな…。

STEAM版頑張ってほしい…
716
(1): (ワッチョイ 332e-EY+4) 2021/05/13(木)09:11 ID:LnuhKSON0(1/2) AAS
>>712
ゴールはともかくストレッチの幅が大きすぎるよな
1人のバックが2000〜2500だからゴール時点で1000人以上ユーザ必要だし、次のストレッチがまた同数必要ってのはなかなかね…
717: (ワッチョイ d357-Zr0u) 2021/05/13(木)10:26 ID:YhLQjPPg0(2/3) AAS
>>716
なんかねぇ...
別プロジェクトにすりゃいいのにと思ってしまうね
718: (アウアウウー Sa1f-zEaI) 2021/05/13(木)10:56 ID:7X/+SspSa(1) AAS
>>708
ありがとう!
719: (ササクッテロレ Sp33-Uvtp) 2021/05/13(木)12:14 ID:BCOrOxg9p(1) AAS
オインクのkickは別に出資が集まらなくても開発販売するだろ
SG達成したら無料コードが送られれてきて、達成しなかったら有料になるだけやろ
わざわざkickする意味あんのあれ?
1-
あと 283 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s