[過去ログ] ◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その291 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
605: (ワッチョイ 51ac-4Wjq) 2021/06/01(火)22:03 ID:vkdNxBAI0(2/2) AAS
>>601
絵を描く仕事してんのなら
テレストレーションとかピクトマニアをやって見せて欲しい。
本人の好みと会うかは別だが、会話を弾ませやすいとは思うぞ。

無難な所だとディクシットあたりがいいのでは。
606: (スプッッ Sdf3-3Nuh) 2021/06/01(火)22:46 ID:RftfFZpFd(1) AAS
>>601
表現力を求められるぽんこつペイントなんかもお勧め
アニメ好きが集まるならコードネームも良いかも
607: (ワッチョイ 9323-ZIT3) 2021/06/01(火)23:12 ID:iH+3kyZF0(3/3) AAS
テラフォビッグボックスに手持ちを全部詰め終えたんだけど買ってなかった拡張も欲しくなるな。
コロニーだけは避けてたのに、、、ビッグボックスの魔力にやられそう。
608: (ワッチョイ 5155-cpin) 2021/06/01(火)23:50 ID:fduitwLm0(1) AAS
>>601
ヒント無さすぎるから、人気のパーティ系で無難に行くのがいいのでは。
ボブジテンとか
609: (ササクッテロレ Sp8d-cpin) 2021/06/02(水)00:13 ID:ogjVrBlZp(1) AAS
サイズ良さそうだね
610
(1): (スップ Sdf3-zUV8) 2021/06/02(水)00:13 ID:7qrPMc3od(1) AAS
イエサブにベガスロイヤルが置いてあったから気になってるんだけど、基本ルールだけじゃちとシンプルすぎてスルーかなと思ったんだけど、拡張の特殊タイルが面白そう。
もしやったことある人いたら、どんなタイルが楽しかったか教えて欲しいです
611
(1): (ワッチョイ d915-upCQ) 2021/06/02(水)08:23 ID:DNZvepsa0(1) AAS
>>610
もともとシンプルながら飽きない面白さが売りのゲームなんで
拡張で複雑化して重厚になる、みたいな方向性はない
どのタイルもプレイを派手にしてパーティゲー化するタイプの拡張。そっち方面を期待してるならアリ
612
(2): (ワッチョイ d902-3wsW) 2021/06/02(水)09:57 ID:r8AAECy80(1/3) AAS
ロレンツォのダイス目補正って0より下のマイナスまで計算しますか?
613: (ワッチョイ 993c-AkEE) 2021/06/02(水)10:23 ID:CwQCZ3jG0(1) AAS
アニメータは実際にそうなのかはともかく、左脳使うことに苦手意識持ってる人、が比較的多い気がするから最効率をじっくり考えるようなゲームは避けた方が良いかもね
ディクシットなんかは確かに良さそう

絵描き系はどうだろうな…
流石って言われたり、意外に下手で弄られたりする流れになりそうだから、そういうのを是とするかどうかだけど、自分なら入れてもひとつにするかな
614: (ラクッペペ MM4b-W+Dm) 2021/06/02(水)10:33 ID:lS4Mq7dFM(1) AAS
アニメーターって情報抜きに単純にボドゲ初心者に勧められるゲームでいいでしょ

ニムトやらゴキブリポーカーやら私の世界の見方みたい軽いのいくつかと
チケライみたいなやることがシンプルな中量級でもあればいいんじゃないの
615
(1): (ワッチョイ 1394-vEq5) 2021/06/02(水)10:33 ID:IGkrAvPE0(1) AAS
>>612
ダイス目はマイナスにならないのに計算して意味あるの?
616: (ワッチョイ d902-3wsW) 2021/06/02(水)12:06 ID:r8AAECy80(2/3) AAS
>>615
例えば破門タイルの効果でダイス目マイナス4の補正効果がかかってる時に、1の出目を召使い使って3に上げようとするときは、3個消費するのか6個消費するのかというのが知りたいです
617
(1): (ワッチョイ ab10-950J) 2021/06/02(水)12:19 ID:3NUytC2r0(1) AAS
>>612
マイナス値まで計算するとのこと
外部リンク:boardgamegeek.com
618: (ワッチョイ d902-3wsW) 2021/06/02(水)13:06 ID:r8AAECy80(3/3) AAS
>>617
ありがとうございます!!
619: (ワッチョイ 7963-ITVs) 2021/06/02(水)13:43 ID:xdIdazlK0(1/2) AAS
>>601
ito
アニメ系の会話でも盛り上がれるパーティゲーム

サグラダ、AZUL
ルールがわかりやすくて面白いし、ビジュアル的にも女性に奨めやすい中量級
620
(1): (ササクッテロ Sp8d-aWaH) 2021/06/02(水)14:17 ID:X25bOZtCp(1/2) AAS
初めてボードゲーム会に参加しますって女子に
アニメーターって事なんで、こんなゲームでも
なんて勧め方したらドン引かれるぞ
普段遊んでる面白いゲームを遊んでもらえればそれでよし
ちゃんとバレないように手抜きするんだぞ
621: (スッップ Sdb3-zUV8) 2021/06/02(水)15:10 ID:RPKmVMFEd(1) AAS
>>611
ありがとう、モダンアートみたい感じにすこし悩める感じが面白いかなと思ったけど、パーティーゲームとして盛り上がるならいいね、勝って見ます
622
(2): (ワッチョイ 51ac-4Wjq) 2021/06/02(水)15:15 ID:H41iAb4P0(1/2) AAS
>>620
なんだろうか、必ず悪手を打つこと前提のレスって気持ちわるいね。
ボードゲーマーはすべからく不潔でコミュ障であるみたいな発言をするあの人みたいだ。
623: (ラクッペペ MM4b-Q+hs) 2021/06/02(水)15:20 ID:aoZ2UUXoM(1/3) AAS
手抜きを勧めるのはよくわからん感性だな
初回プレイは勝負関係ないってはのは分かるんだけど
624
(1): (アウアウウー Sac5-Qxwt) 2021/06/02(水)15:24 ID:cYJ9u+nua(1) AAS
ツォルキン久々にやることになってルールブック見直してて気がついたんだけど
ツォルキンってパスなしなのな…
今までパスしてもいいルールでやってたわ…どこで勘違いしたんだろう…
1-
あと 378 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s