[過去ログ] ◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その291 (1002レス)
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794
(3): (ワッチョイ 2524-9b/0) 2021/06/06(日)07:25 ID:2wYB5QfF0(1) AAS
ガイアプロジェクトのジオデン人の運用誰か教えてー
818: (アウアウクー MMad-PGSQ) 2021/06/06(日)22:14 ID:ddRu2iZMM(1) AAS
>>794
?惑星掘って惑星改造と航続距離をMAXまで上げてあとはQicアクションしとけ

?隣接色とガイア惑星に入植後は経済上げてそのパワーで掘るあとはQicアクション

?の方が強い
4人戦4番手で堀のブースタースタートが理想
819: (ワッチョイ 86ef-VGIW) 2021/06/06(日)22:17 ID:iPNH+MKE0(1) AAS
>>794
>ガイアプロジェクトのジオデン人の運用誰か教えてー
初期配置で赤色か黄色の惑星が隣にある場所とQIC1個でガイア惑星に飛べる所に鉱山を置く
1ラウンド目はまず首府を立ててパワーアクションかラウンドブースターで隣の赤や黄色を掘る
航法の技術を上げてQICを獲得してガイア惑星にも入植する
これで首府の効果で6知識入ってくるから航法をもう1段階か惑星改造を挙げていく
3〜4ラウンド目までに首府を中心に同盟を組んで惑星改造をレベル5まで到達させる
後は惑星改造か航法の上級技術タイル・QICアクション・マジョリティで得点を稼ぐ
特に掘った惑星の種類数で得点が入るQICアクションは他の種族と比べて高得点が取れるから積極的に狙う
828
(2): (ワッチョイ 6d24-UHXF) 2021/06/06(日)23:36 ID:8eAxpvJ/0(1) AAS
>>794
上の二人と真逆なこと言っちゃうけど
初期から2鉱石多いのを利用して1ラウンドで学院建てて経済あげちゃう
3,4ラウンドで惑星改造が上がり切るのに合わせて
首府立てても間に合う
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