[過去ログ]
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
190
:
Lans
◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C33-VsAj)
2022/07/26(火)16:53
ID:X3be2+yOC(4/6)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
190: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C33-VsAj) [sage] 2022/07/26(火) 16:53:05.49 ID:X3be2+yOC なお、大隊~連隊以上になると、戦況図は情報評価にも時間がかかるので更新間隔を考えると、ほぼほぼターン制で十分ぽい。 (生のリアルタイムで情報が入っても、それだけでは使えないので、分析評価されて戦況図に反映されるまでタイムラグがある) (リアルタイムは緊急情報以外は参考程度に考えないと、判断を間違える可能性もあります) (それを失敗上等で判断していくのが機略戦におけるOODAサイクルの高速化ですが・・・実は両軍共に高速化を目指すので、相対的には結局ターン想定時間が短くなるだけだったりする) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/190
なお大隊連隊以上になると戦況図は情報評価にも時間がかかるので更新間隔を考えるとほぼほぼターン制で十分ぽい 生のリアルタイムで情報が入ってもそれだけでは使えないので分析評価されて戦況図に反映されるまでタイムラグがある リアルタイムは緊急情報以外は参考程度に考えないと判断を間違える可能性もあります それを失敗上等で判断していくのが機略戦におけるサイクルの高速化ですが実は両軍共に高速化を目指すので相対的には結局ターン想定時間が短くなるだけだったりする
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 812 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.028s