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■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/
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819: Lans ◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0Ca2-Ay2p) [sage] 2023/04/10(月) 10:25:40.45 ID:USbKPTUqC >783 >戦車戦でも戦技の再現なんてできるものなのですか? ①行軍体形の選択(縦隊、横隊、斜坑、カイルなど) ②躍進方法の選択(一斉躍進、交互躍進、逐次躍進) ③躍進目標と距離のの選択(地形利用の選択) ④射撃方法(停止射撃、行進射撃など) ⑤射撃優先の選択(米軍教範には目標種類と距離による脅威度判定基準とか載ってる) ⑥射撃順序の選択(小隊集中、確固射撃など) ⑦照準修正の選択(精密射撃(偏差調整)、戦闘射撃(フォーム式))→HJ戦車戦の西部戦線のバリアントルールに似たのがあった ⑧射撃開始距離の選択 ⑨弾種の選択 ⑩発煙装置の使用判断 このあたりは戦技ですがボードゲームでも十分に際限可能 ※日本では、これらを戦術と勘違いしている人も多いので注意 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/819
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