[過去ログ] ■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
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820: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0Ca2-Ay2p) 2023/04/10(月)10:38 ID:USbKPTUqC(2/15) AAS
これが戦術になると。さらにやる事が複雑化

?事前偵察や前哨の派遣など(主力の前に敵を解明する部隊を展開)
①攻撃なら攻撃軸の選択(複数選択の場合が多いしどう地形を使うかも)
①防御なら陣地選択と連携(相互の陣地(特に砲兵)の連携は重要)
②主攻、助攻の選択と連携(攻撃タイミングや強度)
③それらへの部隊配分(予備も忘れずに)
④攻撃準備地域への展開調整(行軍からそのまま突っ込むか、手前の遮蔽地で一度集結するか)
⑤支援の場所と時期(タイミングがずれると最悪、ソフトスキン車両の場合、待機位置の設定も)、通常の準備射撃に限らず煙弾により煙覆重要←陸自が派遣された米NTC演習のNHK特番でも米軍が開豁地系から市街地に接近する場面があった))
⑥歩兵下車のタイミングや位置(遮蔽物の利用、場合によってじゃ乗車戦闘の選択も)
⑦予備投入の判断
⑧ルールによっては指揮ルールの影響とか、事前命令(TCSなど)方式のゲームも。
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