[過去ログ]
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
836
:
Lans
◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0Ca2-Ay2p)
2023/04/10(月)14:32
ID:USbKPTUqC(11/15)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
836: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0Ca2-Ay2p) [sage] 2023/04/10(月) 14:32:32.81 ID:USbKPTUqC 面白い戦術級のシナリオを作れる条件 ①戦史知識(いわずもがな) ②戦術形式の知識(任務付与を踏まえた理解) ③基本的な戦理(どの程度の戦力でどの程度の敵に立ち向かえるのか?) ④部隊知識(主に編成面) ⑤戦術的な地形鑑別能力(緊要地形を読み解く能力とその効果の判別) ⑥兵器知識 どれか1個でも欠けると面白いシナリオはむずかしくなる (その場合はえらい時間をかけてテストプレイを重ねて調整) で、この①~⑤を理解する近道が作戦級ゲームだったりする。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/836
面白い戦術級のシナリオを作れる条件 戦史知識いわずもがな 戦術形式の知識任務付与を踏まえた理解 基本的な戦理どの程度の戦力でどの程度の敵に立ち向かえるのか? 部隊知識主に編成面 戦術的な地形鑑別能力緊要地形を読み解く能力とその効果の判別 兵器知識 どれか個でも欠けると面白いシナリオはむずかしくなる その場合はえらい時間をかけてテストプレイを重ねて調整 でこのを理解する近道が作戦級ゲームだったりする
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 166 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.024s