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■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
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942
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Lans
◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C1f-ZkZz)
2023/05/16(火)10:26
ID:WqfaEOQWC(1/3)
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942: Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C1f-ZkZz) [sage] 2023/05/16(火) 10:26:09.00 ID:WqfaEOQWC >940 あくまでも個人的な見解ですが 1)戦域の種類 ASL>>AT ATはどうしてもアフリカ・地中海戦線に限定されてしまう。 追加バリアントは最初にこけたので続かず 2)車輛の種類 ASL>>AT アフリカ・地中海戦線に限定されてしまう。 以下略 3)地形の特性 ASL>>AT 以下略 4)戦術の限定 ASL>>AT 砂漠しかないので、地形の利用法が限定される為、展開がパターンになりやすい つまり飽きられやすい→売れない→続編だせない→戦域も車輛も地形も増やせない→飽きられやすい(負のループ) 戦術級の場合、戦術の幅が限定され、単なる性能比べになりやすい【砂漠戦】を第一弾のテーマにした段階で負け確ではないだろうか? なお、PanzerBlits/Leader/AIWは、1~4はASLと同等、さらにWW I~現代という時代の幅が追加されるので、ASLを超えるのだ、わっはっは(PB脳) (WW1は公式ではないが、AIWは公式だし) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/942
あくまでも個人的な見解ですが 戦域の種類 はどうしてもアフリカ地中海戦線に限定されてしまう 追加バリアントは最初にこけたので続かず 車の種類 アフリカ地中海戦線に限定されてしまう 以下略 地形の特性 以下略 戦術の限定 砂漠しかないので地形の利用法が限定される為展開がパターンになりやすい つまり飽きられやすい売れない続編だせない戦域も車も地形も増やせない飽きられやすい負のループ 戦術級の場合戦術の幅が限定され単なる性能比べになりやすい砂漠戦を第一弾のテーマにした段階で負け確ではないだろうか? なおははと同等さらに 現代という時代の幅が追加されるのでを超えるのだわっはっは脳 は公式ではないがは公式だし
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