[過去ログ] ■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
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23: (ワッチョイ 2b2c-kHk5) 2022/05/30(月)21:55:36.14 ID:7rytsVGe0(1) AAS
ボードゲームだから地図板でいいんじゃないの
24: (ワッチョイ ab10-5qJu) 2022/05/31(火)03:53:21.14 ID:Vda2EnDO0(1) AAS
ゲームの盤面
284: (ワッチョイ ff0f-VIAr) 2022/10/11(火)18:20:25.14 ID:v3SZVHYm0(1) AAS
是非とも中身のリポート期待
334: (ワッチョイ 1310-ofdD) 2022/11/04(金)02:54:17.14 ID:5qIWL9eB0(1) AAS
z
364: (ワッチョイ 7748-o0jJ) 2022/11/28(月)21:20:18.14 ID:bFSicZUI0(1) AAS
中止になったわけじゃないからええやん。
「コストをギリギリまで切り詰めるためマーカーを少なくしたからプレイ中マーカー足りなくなるかもね」と言うのが地味に嫌だがw
517: (ワッチョイ d610-w88e) 2023/01/16(月)19:09:05.14 ID:9DA/XRmo0(1) AAS
高校生の時にJKとおまんこしときゃよかったよorz
751
(1): (ワッチョイ fe10-5JAe) 2023/04/08(土)21:21:00.14 ID:jhJKFY6C0(4/7) AAS
>>748
ただ黎明期の一時期のデザイナーという位置付けにしかならんような気もする。その後の活動が業界に影響あるような活躍はないし

むしろ黎明期にガンダムゲームのような精密ゲームの方向に持って行ったせいで、ゲーム界の発展には逆効果だったんじゃないかな、ツクダホビーと共に残念な存在として描かれてしまうかも。

ガンダムゲームでもFORTLESSのような作戦術級に力を入れてくれてたら違ったゲーム界があっただろうし、何よりギレンの野望のようなキャラクターが立ったゲームが生まれてくれていれば、とは思わずにいられない
780: (ワッチョイ 1d52-30yF) 2023/04/09(日)10:17:35.14 ID:1Vc3Gz7P0(2/2) AAS
>>777
そもそも、ターンとユニットという形で時間と部隊をスライスしてる以上、どこかに作為は入ってくる訳です
ロンメルの史実通りの初期攻勢なんてまともに再現したら特殊ルールの山になるだろう
784: (ワッチョイ fe10-/aea) 2023/04/09(日)12:04:21.14 ID:MKHhnPcn0(1) AAS
男も金持ちでも、デリヘル嬢やソープ
でしか相手されないからな
男も若いうちに相手みつけておかないと
終わる
806: (ワッチョイ a2e7-Ay2p) 2023/04/10(月)00:48:25.14 ID:OY8gGyvl0(1/8) AAS
そもそも80年代のブーム末期にはアドテクノスのニイタカヤマノボレが好例だが
コンポーネントの極大化という弊害が生じてもいた
(第二次欧州大戦の如きは別格としてw)

その種のビッグゲームは必然的に長時間、フルマップ1枚ないし2枚を
広げたままにしておけるパーソナルスペースの確保を要求するが
それは相当に困難だったと思うよ
913: (ワッチョイ 1724-8Wjs) 2023/04/29(土)13:51:27.14 ID:LQCI2Ph10(1) AAS
1980年頃に海洋堂のワールドタンクミュージアムが発売されてればツクダのタイガー1の評価も変わってたかもね
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