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■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/
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530: Lans ◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C6a-f6s+) [sage] 2023/01/20(金) 10:17:01.76 ID:tIb148f5C >528 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/530
531: Lans ◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C6a-f6s+) [sage] 2023/01/20(金) 10:21:58.07 ID:tIb148f5C >528 デュアルのボトムズ、ガリアンはプロット式の同時移動。 つまり短時間内のリアルタイム性を重視して、ロボットを操縦する感覚を再現したいのでしょう。 タカラのマクロスドッグファイト、シティファイトあたりと同様。 すれ違いも多発しますが、相手の移動と行動を読んで、こちらも対応する楽しさがありました。 なお、ダグラムは通常のターン制陸戦戦術級ゲームでしたよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/531
532: Lans ◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C6a-f6s+) [sage] 2023/01/20(金) 10:25:56.21 ID:tIb148f5C 私の周辺では当時、同様のプロット式で、タカラ オーラバトラー/うウィングキャリバーが大流行してましたね。 (私はライネック使いでした) あと、デュアルのボトムズ1作目のリアルバトルは学校の昼休みに仲間をずっとプレイしてました。 (私もPB/PL/AIWばかりやってた訳でもないのですw) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/532
535: Lans ◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C6a-f6s+) [sage] 2023/01/20(金) 19:42:17.28 ID:tIb148f5C >533 複数機で行動する場合、地形を利用したお互いの死角援護や交差射線(所謂、十字砲火)の構築、ファイヤー&ムーブメントの役割分担など、やる事、考える事はいろいろあります。 (特にボトムスのバトリングマップや、マクロスシティファイトの市街戦(角で待ち伏せはお約束)) チームタッグによるリアルバトルは最高だぜ!ひゃっはーーーー! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1652785141/535
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