[過去ログ] ■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合130■ (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
535
(1): Lans◆cFcS.yrpJw (シャチーク 0C6a-f6s+) 2023/01/20(金)19:42 ID:tIb148f5C(4/4) AAS
>533
複数機で行動する場合、地形を利用したお互いの死角援護や交差射線(所謂、十字砲火)の構築、ファイヤー&ムーブメントの役割分担など、やる事、考える事はいろいろあります。
(特にボトムスのバトリングマップや、マクロスシティファイトの市街戦(角で待ち伏せはお約束))

チームタッグによるリアルバトルは最高だぜ!ひゃっはーーーー!
537: (ワッチョイ 334c-hCjO) 2023/01/21(土)11:13 ID:yDIa4iBC0(1) AAS
>>535
なるほど。ありがとうございます。
外部リンク:boardgamegeek.com
外部リンク:web.archive.org
Vector3のデザイナーが、地形のない宇宙で向きのないユニットだと、もはや移動する意味はなく、向かい合って立ち止まり、
仁王立ちで殴り合うだけのゲームになる。そこで機雷や魚雷を取り入れることで、移動する意味(機雷や魚雷を避ける)を
持たせることができたようなことを書いてると思います。(英語苦手ですが)
複数ユニットのチーム、地形、ユニットの向き(ファイヤーアークや、背面装甲など)でゲーム性が出てくるってことですね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s