[過去ログ]
オモロなTRPGサイト179 (1002レス)
オモロなTRPGサイト179 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
890: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 14:28:31.05 ID:??? エモシだかなんだか知らないがPLが神の視点で見た時に「これはつれぇわ」って天を仰ぐ楽しさのことを言ってんのかは知らんが、そうだとすれば言いたいことは分からんでもない だがそれが不意打ちでもいいなんてことはないんじゃねえのとは思うな 結局それってPLが神の視点で自分のPC見れてるから成立する楽しみ方であって、PLを傷つける遊び方って言うのはなんか違和感。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/890
891: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 14:52:56.50 ID:??? PLを傷つけるというか相手がPCを傷つけてもいいと思ってるタイプのPLだという信頼の上で衝撃を与えて楽しんでもらうって事もあるのに 十把一絡げに「不意打ちは絶対悪!」って括る言説に辟易して言ったなら気持ちはわかるんだよな それはそれとしてGMやるのに不安だって人がいたら「とりあえず不意打ちはやめとけ、ぶっちゃけろ」って言うくらいには一般論だと思ってっけど…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/891
892: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 16:35:20.03 ID:??? フリーレンに出てくる魔族みたいなの本当にいるんだなという気持ち 自分がやりたいことがあるのでTRPGの発展も関係あたり 迷惑だから身内か同好の士だけ集めて遊んでほしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/892
893: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 16:47:46.52 ID:??? その人が積極的に「PLを苦しめて楽しむザマス」とか言ってんじゃなくて 「そういう楽しみ方する人も最近多いし、未熟や悪と括らないほうがいいかもな」って話ではないの? 楽しみ方に対する好き嫌いはともかく魔族扱いは逆に強硬すぎるだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/893
894: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 17:03:24.70 ID:??? むしろ>>889や>>890の方が魔族なのでは? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/894
895: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 17:05:10.54 ID:??? まあワンクッション置いて通さずにはいられないような言い方だしなあ そのままその言論を通すのはちょっとな その具体的目的も置いてくれないとうんともううんとも言えない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/895
896: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 17:18:55.08 ID:??? 予告なしの不意打ちの驚きを受けたいという需要は分かる ただこれ人と遊ぶゲームで媒体として向いてねえんだよなー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/896
897: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 17:45:35.40 ID:??? GMの目的として「PLにストレスを与え、それを乗り越えるカタルシスを与える」ってのは納得できる PCの心身が削られていくスリルをPLに与えるってこととPLの予想に反して不意打ち食らわせるのは違うってのがミソか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/897
898: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 19:37:19.53 ID:??? 騙し討ちと吟遊オナニーをやりたい奴が「キャラクターが死ぬのは当たり前」なシステムにこれ幸いと群がってるだけよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/898
899: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 19:56:10.56 ID:??? ストレスを与えるのはPLにじゃなくてPCにじゃないのか PLにストレス与えるのは相手ぶん殴るのと変わりなくない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/899
900: NPCさん [] 2023/11/15(水) 21:20:46.19 ID:VfE9ksiu 相手を操作したいんでしょ 不快でも感動は感動だ愉悦、的な http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/900
901: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 22:26:36.31 ID:??? 下手くそとか未熟な前に 人としておかしいだろ 予告無し確定ロストは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/901
902: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 22:35:08.11 ID:??? そもそも確定ロストって表現自体良く分からんのだけど D&Dの島シナリオ集みたいに呪文とかで復活できないとかそういう奴? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/902
903: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 23:00:54.92 ID:??? 発言の内容より言い方でしょ 反感買ってるのは 『経験とか技術とか老害がなんか言ってるけど 独自の感性と才能ある俺には関係ないから凡人は困る』 みたいな態度が鼻につくだけで ダブルクロスしかしてない初心者がイキッてるのがいらつくだけで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/903
904: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 23:00:57.53 ID:??? 発言の内容より言い方でしょ 反感買ってるのは 『経験とか技術とか老害がなんか言ってるけど 独自の感性と才能ある俺には関係ないから凡人は困る』 みたいな態度が鼻につくだけで ダブルクロスしかしてない初心者がイキッてるのがいらつくだけで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/904
905: NPCさん [sage] 2023/11/15(水) 23:02:17.14 ID:??? >>902 何をしてもプレイヤーのキャラクターが死亡するシナリオ キャラが死ぬのは確定してる 事前告知や予告無しでするとか人の心がなさ過ぎ 魔族だろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/905
906: NPCさん [sage] 2023/11/16(木) 04:55:35.71 ID:??? お前ら何と戦ってるんだ…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/906
907: NPCさん [sage] 2023/11/16(木) 10:36:38.57 ID:??? >>905 あぁ、死んだらロストは確定だろうにと思ってたけど掛かりが違うのか このシナリオではPC皆殺し確定って意味だったのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/907
908: NPCさん [sage] 2023/11/16(木) 11:05:16.07 ID:??? 正確にはシナリオの都合なりで確定でおまえのキャラクターが死ぬ話なので全滅云々とかではないよ(兼ねてる場合もあるけど) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/908
909: NPCさん [sage] 2023/11/16(木) 12:41:26.61 ID:??? >>906 相手を驚かせたいから内緒にして伝えないという 傲慢さと配慮の無さ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1654055597/909
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 93 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s