[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 760 (1002レス)
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925: (オッペケ Sre1-oaou) 2023/02/19(日)11:44 ID:hlh+ETW1r(1/2) AAS
結局はマギテックの魔力依存なのでメインにするならグララン向け
本来の用途は第三秘伝用にバレット魔法使わずに済むためのものだな
MP切れ、節約用の弾丸としては十分強いけど
926: (ワッチョイ 2310-/+FQ) 2023/02/19(日)14:56 ID:8eJ8GOZp0(1/2) AAS
今回の流派でできそうな変なビルドは双撃マギップラーかな
普段は両手利きグラップラーとして3回殴り、味方が大ダメージを食らったらファニングショットで2回癒しつつもう一方の手で相手を2回殴る
変幻自在までとって魔力撃を2,3回宣言していたら大ダメージを食らう味方が自分になりそうなのが問題だけど

薙ぎ払いバタフライパレードなら5体まで同時に蹴れそうな雰囲気だけどなんか悪いことできたっけ?
簡単に探してみたけど足武器は悪いことできそうなものどころか詳細データのあるものがほとんど無かった
927
(1): (オッペケ Sre1-oaou) 2023/02/19(日)16:22 ID:hlh+ETW1r(2/2) AAS
前者は格闘武器の用法が1H拳でなくてはならないことに注意することと
後者は使用にキックが入ってる時点で薙ぎ払いの組み合わせは不可になるんじゃないかな
928
(1): (ワッチョイ 5572-BTrK) 2023/02/19(日)17:52 ID:2QylBlap0(1) AAS
ファニングショットは使用技能:シューターだからファニングショット宣言したら変幻自在は適用できなくならない?
929: (ワッチョイ 2310-/+FQ) 2023/02/19(日)20:18 ID:8eJ8GOZp0(2/2) AAS
>>927
ほかの複数攻撃できる乱撃やテイルスイング、トランプルは限定条件に合わないし
バタフライパレードの効果の4段落目は薙ぎ払いと組み合わせた場合の文章じゃない?

>>928
スマン
変幻自在の条件を忘れて使用がシューターだけど平目で振ればオッケーまでしか考えてなかった
言われてみれば変幻自在とファニングショットは排他だな
930: (ワッチョイ 55ef-fNFX) 2023/02/19(日)20:52 ID:eM9qCW9R0(1/2) AAS
バタフライパレードとバードオブパラダイスは切り返し変化型だから、変幻自在で重ねるときは元の特技と同様にどこに他の特技を合わせるかあらかじめ宣言する形になるんじゃないかしら
スタッフ部分には2H限定特技もいけるんじゃない?
931: (ワッチョイ 55ef-fNFX) 2023/02/19(日)20:58 ID:eM9qCW9R0(2/2) AAS
ごめん斬り返し薙ぎ払いは外れたら全部にいけるのね
斬り返し強いね
932: (ワッチョイ 232a-2nZL) 2023/02/19(日)23:08 ID:C0WOGrFR0(1) AAS
薙ぎ払い+全力2で全弾乗らなくなった今全力よりも切り返しの方が強いかもしれんと思ってる
933
(1): (ワッチョイ 0d89-Htxa) 2023/02/21(火)11:48 ID:qULZI7DP0(1) AAS
ようやく実装された遠距離ガン流派
ヤクザ系なのがちょっともにょるが
ひたすらありがたい

ところで
1000ガメルもに加えて20名誉点要求するグラマーポールって
何のために誰が買うの?
ポールダンス秘伝の一部が使える以外に用途のない棒だよね?
こんなん買うなら2回ファイアボール撃てる髭買った方が
ありとあらゆる意味で得じゃない???
934: (ワッチョイ 55ef-fNFX) 2023/02/21(火)12:43 ID:l4Izgdl00(1) AAS
遠距離攻撃の選択肢がないグラップラーがコアに直接蹴りを入れられるようになるんだぞ
ミモレ効かなくなるけど当てれば回避リスクもないし
935: (オッペケ Sre1-oaou) 2023/02/21(火)12:55 ID:MnQ4uyQZr(1) AAS
アレの存在意義はマジでわからん。
特にボーナスがないなら2Hスタッフ買えばいいからな
936
(2): (ワッチョイ 7546-CAVk) 2023/02/21(火)13:07 ID:1gnmJkVq0(1/2) AAS
今やってるCP、後列に魔法がたくさん飛んできて死にそうで毎回ヒヤヒヤして遊んでるんだけど、セービングマントとか信念のリング買うしか対策ないかな?
基本戦闘、レベル10終わりのCPで今レベル8、弓シュータースカウト。金欠で装飾品買うのが厳しいのでGMに頭下げて難易度下げてもらうか迷ってるけど可能なら自力で解決したくて。長文失礼
937: (アウアウウー Sa49-o2cY) 2023/02/21(火)13:40 ID:QAPOsgkwa(1) AAS
>>936
1)エンハンサーちょい取ってメディテーション他抵抗系練技を取得
2)ヴァグランツになって抵抗強化特技を取得&黄金林檎弓装備
3)月光/陽光の魔符+1ちょこっと買っておく
4)レンジャー5まで上げてサバイバビリティ取得
938: (ワッチョイ 4524-BTrK) 2023/02/21(火)13:45 ID:IC321qxp0(1) AAS
それ以外で耐久方面なら、
・とりあえず魔符で凌ぐ(頻繁に抵抗する必要があるならリングとかの方がコスパは良い)
・対応する魔法使いがいるなら、カンタマやバーチャルタフネスを使ってもらう
・ヒールスプレーを習得して回復頻度を上げる
・熱狂の酒や消魔の守護石で事故を減らす
って辺りが、比較的安価で対応幅が広い気がする
939: (ワッチョイ 852a-BTrK) 2023/02/21(火)17:40 ID:9BGrOTA50(1) AAS
後衛になんども攻撃が飛んでくる時点で難易度極悪としかいえないから大人しく全滅しようぜ!
940: (スッップ Sd43-e1jB) 2023/02/21(火)18:32 ID:ollmO4Owd(1) AAS
>>936
抵抗できなくてダメージが痛いなら、コンジャラーLv2を取ってカウンターマジックが良いかな。
【戦域魔導術ベロニカ】で遅延発動を仕込んで戦闘準備で発動、ってできると手番と特技枠(魔法拡大/数)を節約できるぞ。
勿論、信念のリングや魔符も準備しておけば大いに役立ってくれるはず。
地味だが装飾品枠の空きがあるなら〈ラル=ヴェイネの装飾品〉各種で精神力を6の倍数まで底上げするのもいいぞ。

抵抗はできてるけど削りダメージでしんどい、って場合はアルケミスト(ヒールスプレー)やエンハンサー(リカバリィ)といった補助動作で回復できる手段を増やすのが有効。
鎧のアビス強化や〈コンバットメイド(バトラー)スーツ〉で恒常的な魔法ダメージ軽減を狙うのもアリだが予算次第。

相手の使ってくる魔法が分かっているなら特定条件でダメージを軽減・無効化する各種魔法(妖精魔法に多い)やアイテムも有効だが、コレをアテにするのはちょっとリスク大きいかと。偶然ハマればラッキー、くらいの気持ちで。
941: (ワッチョイ 7546-CAVk) 2023/02/21(火)23:21 ID:1gnmJkVq0(2/2) AAS
おおーみんなありがとう!
カウンターマジック+月光の魔符で対応してみるよ
バトル難しいGMは楽しいけどお金と経験点を全部バトルのために使うくらいのつもりじゃないと厳しそうだな
942: (ワッチョイ c52c-UzjY) 2023/02/22(水)19:42 ID:A0dJhcen0(1/4) AAS
セラフィム・ホークはスパスパの実を食べた全身刃物人間
943: (ワッチョイ c52c-UzjY) 2023/02/22(水)20:21 ID:A0dJhcen0(2/4) AAS
ルッチ、カクとは結局共闘
セラフィム・ホークにはゾロ、カクが応戦。ぶっ飛ばすというかカクの攻撃が当たる、通る。
ベアにはルフィ、ルッチが応戦。ぶっ飛ばす。
944: (ワッチョイ c52c-UzjY) 2023/02/22(水)20:26 ID:A0dJhcen0(3/4) AAS
赤髪はエルハブで飲んでた。キッドがエルハブに到着し、因縁をつけ、再戦
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