[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 760 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
273
(3): (ワッチョイ 696b-hZr9) 2022/11/04(金)13:26 ID:KVOmhFbo0(2/4) AAS
この流れで質問
二丁デリンジャーが鉄板とは聞いているけど、おれはバースト・ショット使いたいから
習熟A取らずにジェザイルとサーペンタインで頑張っているんだが。これってなんか損してる?

確かにデリンジャーの命中+1は大きいと思うけど、バーストなら+2つくし
特技枠も一つ空くから自分では納得してたんだ
でも周りがデリンジャー&ロングバレル主義者が多いので、そこまで? と不安になった
教えて偉い人!

ちな俺のキャラはシューター7・マギテ6
特技はタゲ・魔法収束・魔法制御・両手利き
276: (ワッチョイ 132a-HLP5) 2022/11/04(金)13:59 ID:D+LKjuPo0(1/4) AAS
>>273
バースト・ショットしないとき(属性弱点目当てにエフェクトショット*2とか2Hでショットガンする時とか)命中下がるのきにしないならいいんじゃない?
逆に言うと特技1枠で命中+1とダメージ+1がついて更に柔軟に立ち回りやすいデリンジャーが強いっていわれがち
正直5LVで魔法制御とってるそのビルドは偉いのでそんな文句いわれるほどのものではない
277: (ワッチョイ f189-zoJT) 2022/11/04(金)14:01 ID:mWv3TjME0(5/5) AAS
>>273
バーストサーペンタインも決して悪くは無いが、MP消費に金銭コストがトータルで多めなのとクリティカルに期待できない点がな
何だかんだでクリ/レザバレ&アビス強化でC8にして数撃てばクリティカルに期待できる
未習熟ジェザイルとロングバレル&習熟Aでのダメージ4の差も馬鹿に出来ないし範囲攻撃なら尚更だな
結局のところガン習熟取らないのは習熟よりも優先したいものがあった時の苦肉の策としかならないから、習熟取れるなら早く取った方が良い
283
(1): (ワッチョイ 13f2-iO6U) 2022/11/04(金)18:08 ID:RbLZM2Tk0(1/2) AAS
>>273
2Hメインでその特技構成ならマギ先行にして、命中はキャッツアイと確実に当てたいやつにパラライズミストのAぶち込めばOK
あえて言うなら両手利きを命中強化にでもしておきたいぐらいか
それと上級か熟練戦闘環境なら位置調整がかなり楽になるので9Lvで足さばき取っておくのをお勧めする
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.034s