[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
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286(2): (テテンテンテン MM34-Cvtq) 2023/07/20(木)11:10 ID:o/xlq34pM(2/4) AAS
レッサーアームスフィアあれば、ロングバレルをそのまま持って、操りの腕輪と合わせてリボルバー持ってファニングで範囲ガン→単体ガン2回…みたいなこともできるのか
インフレでオラわくわくすっぞ
287: (ササクッテロ Sp88-tdBp) 2023/07/20(木)13:30 ID:b3GGwdLap(1) AAS
>>286
それやるのに16万ガメル以上かかる上に弱くて結局ヒーラーくらいしか出来ねーだろ
未だにロングバレルとかニワカもいいとこだし
288(2): (スッップ Sd70-5IgJ) 2023/07/20(木)14:09 ID:zIT9Dkb1d(1) AAS
強さじゃなくて浪漫の問題だろ
289: (ワッチョイ 8b2c-MI76) 2023/07/20(木)14:32 ID:LWclfJaS0(1) AAS
アーケインレリックが届くの明日なんだが
2.5で離れた戦闘民族の数が思ってたより多くて引き戻そうとしてるのか?
290(1): (ササクッテロ Sp88-tdBp) 2023/07/20(木)14:52 ID:bxih35E0p(1) AAS
>>288
浪漫とつければなんでも良いと思ってんだろ
魔法制御も牽制も切ったバカそのものネタに意味なんてねーだろーに
291(1): (ワッチョイ 4c2c-WSVw) 2023/07/20(木)15:31 ID:/IzivDky0(1/2) AAS
>>290
君はなんと言うか他人の遊び方にケチつけ過ぎだな
同卓する人に迷惑かけてないならどんな際物なビルドでも
本人が楽しめる形が1番だろ?
ビルド相談してるわけでもなく、これ楽しいかも
って言ってるだけのやつに君の価値観押し付けない方がいいよ
292(1): (ササクッテロ Sp88-tdBp) 2023/07/20(木)15:39 ID:8iUh4XUdp(1) AAS
>>291
実際に出来るネタでもないものを浪漫だなんだいう方がおかしいな
普通オナニーならオナニーって教えるだろ
友達でもねーのに距離感バグってんだろ
293(1): (ワッチョイ 4c2c-WSVw) 2023/07/20(木)16:37 ID:/IzivDky0(2/2) AAS
>>292
いやいや、友達でもないのに決めつけで「お前は間違ってる」
って急に言ってくるやつの方が距離感おかしいよ
>>286はこんなんできたら面白いかもって言ってるだけだし
そこに君は強さ基準だけでいきなりケチつけた
>>288は、浪漫でやりたい事を言ってるだけ、と指摘した
なのに君はまだ使えるか使えないかと言う君だけの価値観でまたケチをつけた
君が気にいるか気に入らないかだけで世の中回ってないよ
そんな感じだと、そもそも君が友達いないでしょ
294: (ワッチョイ b6bc-GVcc) 2023/07/20(木)16:50 ID:RBDX4yfk0(1) AAS
>>284
ドラケンはアローラキュウコンやガラルヒヒダルマなみに強化したのに
ルンフォはどくどく没収のドククラゲなみの待遇だな・・・
295: (ワッチョイ f12a-9/0y) 2023/07/20(木)17:41 ID:NpYdM/pe0(2/2) AAS
リルドラのことドラケンって略すやつはじめてみた
296: (ササクッテロ Sp88-tdBp) 2023/07/20(木)18:24 ID:AtCe9JoLp(1) AAS
>>293
友達がいないのはお前だろ
はっきりと意見を言える友人のいないお前の戯言でしかない
見知らぬ他人に甘えるなよ情けねーな
297: (テテンテンテン MM34-Cvtq) 2023/07/20(木)20:25 ID:o/xlq34pM(3/4) AAS
286ですが、あくまでマギシューの最大火力としてできそうだな〜程度のものでしたね。
確かにアームの16万は高いので高レベル作成とか、そういうのに限定されそうですが、最終的に達成できたら面白そうだなーと。
戦闘特技枠的にも魔法制御3枠、二刀流2枠、ガンS2枠であと1枠に鷹の目入れたり命中強化入れたり…っていう最終ビルド妄想するのが好きなので。
298: (テテンテンテン MM34-Cvtq) 2023/07/20(木)20:30 ID:o/xlq34pM(4/4) AAS
そういえばロングバレルって弱いのかな?道中ではテンペストを使って、ボス戦ではロングバレルを使っているけど、クイックリローダーあるし身内でも特にMPで困ったことがないからどういう理由なのか気になる。
299: (ワッチョイ 7af2-NBo5) 2023/07/20(木)22:22 ID:SWafVoC50(1) AAS
ロングバレルはそれ自体は十分強い
その代わりに毎ラウンドリロードが必要なのでその分のMPを捻出できる状況かどうかで有用性は左右される
300: (オッペケ Sr39-suXn) 2023/07/20(木)22:40 ID:lfnydMfKr(1) AAS
ぶっちゃけ武器習熟Sあってもロングバレル使うぜ、2Hガン
装弾数という一点を除けばコスパ含めて優秀すぎる
MP云々もショットガン+リローダー足しても魔法使いの範囲魔法と大差ないので……
301: (ワッチョイ 1e24-tdBp) 2023/07/21(金)01:10 ID:XDpFi7LD0(1) AAS
当てなきゃ意味のないマギシューと抵抗半減でも仕事の成り立つ魔法職は比べるまでもなく魔法職の方が融通利くけどな
ロングバレル持つくらいならジェザイル+1に牽制積むわ
AランクのテンペストもSのカルネージも弱い武器じゃねーし
目先のダメージにとらわれすぎて本当にやってんのか疑わしいレベル
302(1): (ワッチョイ 6ecf-NBo5) 2023/07/21(金)01:33 ID:1hZdx9YE0(1) AAS
SW2.5って申し訳程度に探索とかしてすぐに戦うシステムが多数だから戦闘だけ考えればいいんだよ。
知っているオンセサイトだと1〜2時間で終わる場合もあるぐらいだよ。
サプリなんかも基本的に戦闘に偏っているから戦闘を重要視していない方が異端。
303: (オッペケ Sr39-suXn) 2023/07/21(金)01:41 ID:u/kSbvHjr(1) AAS
そのへんはGMの工夫次第かな
戦闘が主軸になる、というのはシステム上の当然だけど
単発する時に舞台の共有がお手軽という理由でその形に落ち着いただけだろうから
304: (ワッチョイ 1c6b-5LlG) 2023/07/21(金)08:53 ID:LPfPNC0G0(1) AAS
>>302
それ
システムの問題じゃなくてGMやPLの好みの問題じゃないの?
2.5は普通に野外探索やシティーシナリオする分にも十分なシステムだと主よ
いやまあ、キャラビルドで戦闘力を追求するのが楽しいってのはあるけどもさ
305: (ワッチョイ f12a-9/0y) 2023/07/21(金)09:50 ID:LK6bC6Mx0(1/3) AAS
システムで想定されてる遊び方(シナリオでの戦闘バランスとか)と実際に遊ばれたり公式シナリオで出されたりするのが乖離してるなんていうのはTRPGだとよくあることすぎる
今はオンセで戦闘少なめ掛け合い多めで遊んでる人が多いんじゃないかな?しらんけど
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