[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
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948: (ワッチョイ c26d-QK8A) 01/06(土)11:53 ID:8usqdkir0(1) AAS
たまに2.0やるとターゲッティングが欲しくなる
949: (スフッ Sd9f-lLo+) 01/09(火)19:40 ID:LDnxvDGzd(1) AAS
今からアルフレイム見聞録が楽しみ。
2.5はどうも地理関係が分かり難い。
魔導列車って本当に北から南まで通っているのかって感じ。
950
(2): (ワッチョイ 5fac-ipwt) 01/09(火)20:38 ID:x9n9QntM0(1) AAS
戻すさやがあるのは1Hだけじゃなかたっけか
951: (ワッチョイ df10-Emoy) 01/09(火)20:43 ID:o4ny+Vg80(1) AAS
ソードは1H2H関係ないよ
ガンは1H限定でホルスターがある
952: (ワッチョイ 7fa2-dvWY) 01/13(土)20:57 ID:eJyGqxWz0(1/3) AAS
どもども
年末に「両手剣持ってウイングフライヤーを使う方法」について聞いた者です
よくよく考えたら、魔法は制限移動でしか使えないので(ルールブック1の194頁)

第1ターンに格好よく飛んで行って相手に切りかかる、のは不可能ってことになるのかな(ランアンドガンが必要?)

これはシステム上、対処方法がないよね……? 
953: (オッペケ Srb3-NHGD) 01/13(土)21:03 ID:QGinr4ixr(1/3) AAS
一番の正解は味方に使ってもらうです
もう一点はライダーで姿勢堅持すること
954: (ワッチョイ 7fa2-dvWY) 01/13(土)21:46 ID:eJyGqxWz0(2/3) AAS
即答サンキューです
うーむ。自分の力で格好よく空を飛びたいのっす

SW2.5で空を飛ぶには、
1.ウイングフライヤー
2.ワイドウイング
3.リルドラケンに生まれる

これくらいしかないよね?
955: (オッペケ Srb3-NHGD) 01/13(土)22:02 ID:QGinr4ixr(2/3) AAS
デーモンルーラーも1時間継続の飛行魔法がある
後は妖精魔法風でエアウォークするくらいかな
変わり種としてグレイスオブルミエルで風の翼を付与してもらう
956: (ワッチョイ dfef-UC0k) 01/13(土)22:09 ID:47hXsPk/0(1) AAS
20mすっ飛べる「チキンベルト」があるぞ
君も受け身で華麗にヒーロー着地だ
957: (ワッチョイ 7fa2-dvWY) 01/13(土)22:17 ID:eJyGqxWz0(3/3) AAS
グレイス・オブ・ルミエルもデモルラも10レベル魔法か。なるほど目が行ってなかった、ありがとう!

こうしてみると1レベルで飛べるウイングフライヤーは破格なんだなぁ
チキンベルトは、ちょっとイメージと違うね()

回答ありがとうございました
958: (ワッチョイ df18-yb1U) 01/13(土)23:03 ID:OU+QQ74A0(1) AAS
空飛ぶ靴ってなかったっけ
まあワイドウイングを事前に使っておけば?だな
959: (オッペケ Srb3-NHGD) 01/13(土)23:24 ID:QGinr4ixr(3/3) AAS
あと忘れてたけどマギテックのグライダーマントもあるわ
960: (ワッチョイ fe52-0zjl) 01/14(日)11:38 ID:+IpN2pmJ0(1) AAS
飛行能力はそれだけで強いと言われ
2.0時代は高い魔法技能レベルかエンハンサー5レベルが必須だったことを考えると
1レベルから使える2.5のウイングフライヤーは破格よね。飛行ボーナスに加えて他人にもかけられてしかも補助動作魔法

リルドラも初期から飛行できたけど、器用クソザコで効果時間制限があったからリソース的に道中使いづらかったし
961: (ワッチョイ 9110-Jm4m) 01/14(日)12:06 ID:GHJnmxaO0(1) AAS
1000点と1Hで補助動作で飛ばせるのは破格っちゃ破格なんだけど
いざ低レベルで見境なく飛ばすとレベル5練技級のMP消費がきつい
実際使ってみると強さより管理の悩ましさのほうで味がある技能だと思う
962: (ワッチョイ 21d3-Fyd0) 01/14(日)23:46 ID:kByJ0FoE0(1) AAS
個人的な感覚でしかないけど、ドルイドって専任でやる技能の気がしてならん
スカレンセージとかをサブで持つのは良いと思うけど
他のAテーブル技能を一緒に持つ様な心構えでやるものなのかな?
戦士系ならそこまで違和感無いけれど

少なくともマギテック技能と同居させるのはとても抵抗がある
963: (ワッチョイ a9ef-/FV0) 01/15(月)16:10 ID:FPl49QFJ0(1) AAS
他のプレイヤーがルール通りに遊んでるのに対して、そんなの不自然だと思うとか言い出さなければお前の内心は自由にしていいよ
964: (オッペケ Srd1-kPpp) 01/15(月)17:09 ID:IieiGSgir(1) AAS
妖精魔法も神聖魔法もそういう見方だと専任しろよってなっちゃうからね
965: (ワッチョイ 9110-Jm4m) 01/15(月)21:27 ID:lmk+ffKR0(1) AAS
逆にドルマギ両方かじってるキャラクターの背景設定をうまいこと折り合い付けて両立させたらいいキャラにならんか
966: (ワッチョイ a9ef-/FV0) 01/16(火)12:45 ID:bOARM9Cp0(1) AAS
真面目に考えると
「魔動機術が(その技術革新に伴う人口増加によって)環境破壊を引き起こした過去はあるが、魔術そのものが環境破壊を招くわけではない」
「森羅魔術は素質で開花する場合が多い」
「ラクシアのドルイドは自然崇拝者とは限らない」
この辺りが落とし所だろうか
プリーストやその他魔術とも合わないって部分は根本的に共感できないから俺は考えない(考えられない)
967: (ワッチョイ 82a7-yxEf) 01/17(水)14:32 ID:WmydjSyj0(1) AAS
うちの卓でも神官がサブでドルイド取ってるとかよくある
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