[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
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126: (ワッチョイ 9ff2-fitb) 2023/05/04(木)15:00 ID:t36BTwzT0(1/3) AAS
まずは自分の詳しいいデータ(スキル、特技、装備)と
仲間の大まかなデータが分からんと何とも言えん
127: (アウアウウー Sa1b-XiDl) 2023/05/04(木)15:39 ID:Wk1nXMYca(1) AAS
ありがとう、気にしてくれて
自分はファイプリで、かばう、魔法拡大、頑強、ガーディアン、マルアク、タフネスを持ってる
パーティは他にマギシュー、ソーサラー、シャーマンとシナリオとプレイヤー数の関係でアタッカー兼スカウトがNPCという構成
この辺りになると、攻撃してもそこまでダメージ入らないし防具習熟をのばすしかないのかな、という悩みです
なんか先が見えてるというか
レベル13くらいまでは遊びそうなんだけど、ファイプリとしての理想のスキルとか装備ってどんなのなんだろう
128: (ワッチョイ 572a-L3I1) 2023/05/04(木)16:29 ID:LbKHbeMJ0(1) AAS
大体殴るよりも半減前提フォースの方がダメージ出てる気がする奴!
129: (ワッチョイ 9ff2-fitb) 2023/05/04(木)16:34 ID:t36BTwzT0(2/3) AAS
むしろガーディアンで庇う前提なのだから防具習熟系がない方がきつくなる
13Lvまでなら11Lvで盾習熟Aでリフレクターシールド、13Lvで盾習熟Sのトータルリフレクターシールド
武器が2H系で行っているなら金属鎧A、ドントレシアA、金属鎧S、ドントレシア
130: (ワッチョイ 9ff2-fitb) 2023/05/04(木)16:35 ID:t36BTwzT0(3/3) AAS
途中で送ってしまった
金属鎧SでドントレシアSを着て連続攻撃も受け止めれるようにする感じで良いんじゃないかな?
火力としてはむしろ仲間の魔法職がメインだろうしな
131: (ワッチョイ 5724-fitb) 2023/05/04(木)18:47 ID:lygrwadH0(1/2) AAS
足さばきがないと1ラウンド目に前線に移動しつつのバフ撒きが厳しくないかと思ったけど、
編成的に後衛だらけっぽいから大して問題ないか
132: (ワッチョイ d748-q0ED) 2023/05/04(木)20:05 ID:dvbpt24A0(1) AAS
基本、前衛プリは基本回避期待出来ないし防護点盛りたいから防具習熟かな
1ターン目からブレス撒いたりするのに戦闘特技足さばきは欲しい

プリファイは戦闘特技の枠キツくて火力期待出来ないし基本トドメ要員かな
それでもダメージ出したいなら、槍Bのレインボースピアあたりをアビス強化してC値下げて必殺に頼むとか

どちらにせよコンセプトはっきりしないと器用貧乏になるし、タンクならタンクとして生きるのが良いと思うよ
133: (ワッチョイ 5724-fitb) 2023/05/04(木)20:53 ID:lygrwadH0(2/2) AAS
見直してみると、マルアクがほぼ死に特技になってる感あるなあ
もし直近の成長で習得したばっかりで次の卓が始まってないとかなら、それを防具習熟か足さばき辺りに差し替えてもいいんじゃね、とは思う
134: (ワッチョイ 9729-iT7s) 2023/05/05(金)19:36 ID:8AisEdff0(1) AAS
ファイターは元々タフネス用だったと割り切って、今からライダー生やす?
マルアクはまあ……流派用ってことで
135: (ワッチョイ de10-E16t) 2023/05/07(日)11:02 ID:vmNetMGo0(1) AAS
かばうファイターが殴れるのはせいぜい5レベルくらいまででレベル7のタフネス以外は戦士技能は何も使わなくなる
タフネス要らなそうなら別にファイター自体無くてもいいし高レベルまでやるならライダーの方が魔法使いやすいし火力も出せる
13くらいまでやるならそこからライダー始めるかプリに専念するかB技能伸ばすしかない
136: (ワッチョイ f271-ajLl) 2023/05/07(日)11:33 ID:vXS7e1070(1) AAS
かばうファイターはせめて全力積むのが最低限だと思う
どうせ全部かばうなんてやってたら塩試合になるし
全部かばってたら耐えきれずに崩壊する場合もあるし
137: (ワッチョイ 12f2-KeI6) 2023/05/08(月)00:27 ID:u+/TCxy90(1) AAS
ただその場合はしばらくは全力攻撃するとマルチアクションと同時に使えないというのと
全力攻撃Ⅱになるまでが+4と寂しいんだよね
138: (ワッチョイ 0fcf-FIIW) 2023/05/25(木)21:38 ID:Ru7ejKdV0(1) AAS
5chのスレッドは荒らしに乗っ取られているため
避難所を作りました
荒らし以外は避難所に移動してください

ソードワールド2.5掲示板
したらば板:game_61149
139: (ワッチョイ 9f6d-Nsca) 2023/05/29(月)15:28 ID:xSKMKIPR0(1) AAS
ゲームより荒らしの話がしたい人向けだな
140: (ワッチョイ 0f2c-v+xe) 2023/05/30(火)08:06 ID:Gx3V/D2a0(1) AAS
関係ない話題は完全スルーできてるし、
話題振られたらちゃんと機能してるし、
わざわざ移動する必要も無いのでは
141: (ワッチョイ a124-BNQN) 2023/06/06(火)21:22 ID:EPLC9lYS0(1/2) AAS
シャーマンじゃなくてフェアテだろ
そもそも後衛過多な上に明らかにその編成だとかばう持ち必要無いんだが
142: (ワッチョイ a124-BNQN) 2023/06/06(火)21:38 ID:EPLC9lYS0(2/2) AAS
しかもプリでマルアク持ちなら抵抗上等でもホリパロ被ればフォース2発撃った上で叩けるから全力攻撃自体も別に必要ないし、プリ11でルンマスまでいけばダブキャスからのゴッフィス、フォース、ゴッフィスと近接攻撃で全力攻撃2よりトドメ刺すのに下手すれば安定するんだが
エアプばっかだな
143: (ワッチョイ 012a-2fL0) 2023/06/06(火)21:56 ID:vsO8Gx610(1) AAS
流石に一ヶ月以上前の書き込みに今更反応するのは呆れるよりも先に笑いがくるからやめてほしいわw
144
(1): (ワッチョイ a23c-pj4x) 2023/06/07(水)01:28 ID:xIknFnzG0(1) AAS
魔力0でMPはきっかり払う必要があるホリパロで攻撃魔法使うってさすがにエアプ過ぎないか
145
(1): (ワッチョイ a124-BNQN) 2023/06/07(水)02:22 ID:H7nL/JJx0(1) AAS
>>144
馬鹿じゃねーの
端数切り上げで一ゾロさえ振らなきゃダメージ伸ばせる場面でMP消費にビビって使わない奴の方がヤバい
ゴッフィスで7以上振れば魔力0でも3、4、5点以上は伸ばせるのに
GMの賽振らせて一ゾロ振るのも狙えるしGMの賽の目試行回数も増やせるブリンク消しにも役立つし回復にもバフ撒きにも応用出来るしな
お前が何も考えないでプレイしてるのがよく分かる
お前が高レベル環境を全くやった事ないのがよくわかるわ
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