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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/
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209: NPCさん (ワッチョイ 93da-JQtP) [sage] 2023/06/16(金) 16:23:15.15 ID:yl+sBbdi0 一度、冷静になって考えて欲しいのだが、経験点500で取れる技能で特定効果を無効のような暴利な効果を発生させるだろうか SW2.5は版上げも重ねてルール面はより整備されてきたシステムだ。戦闘でのダメージに影響を与えるような効果を明確に書かないということはあるだろうか これはフェアリーウィッシュで暑さや寒さに強くなるのような、GMが許可すれば少し有利になる程度のフレーバーよりの文章と考えるべきではないだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/209
210: NPCさん (テテンテンテン MMeb-UjA5) [sage] 2023/06/16(金) 16:55:44.40 ID:24s3vtRgM もういい加減やめとけよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/210
211: NPCさん (ワッチョイ a9ef-LwiI) [sage] 2023/06/16(金) 17:27:39.69 ID:x1Jgtw3W0 みんなそんなことはわかってて楽しんでんだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/211
212: NPCさん (スッップ Sd33-kNhk) [] 2023/06/16(金) 20:07:00.64 ID:DfrZrCUad 求)街中で姿なき職人を使って逃げるスカウトレプラカーンの捕まえ方 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/212
213: NPCさん (ワッチョイ 8b2c-qS9W) [] 2023/06/16(金) 21:02:11.42 ID:H4aP1GMU0 姿なき職人は真語レベル6のコンシール・セルフと同様に扱う、とある 五感、機械、魔法、いかなる知覚からも透明となり、 音や臭いも感知されなくなる マナサーチなどの魔力を探知する魔法やアイテムには反応する 直接触れると流石に感知できる また、術者は制限移動以外の移動ができず、能動的な行為判定を伴う動作をしても 透明状態が解ける、とある レベル1の駆け出しマギテックに大スフィア持たせてマナサーチ人海戦術くらいしか思いつかないなぁ 街を浚うにしてもどのくらいの行為が町の権利者から許されるかによって 取れる行動も違ってくる気はするけど、影響少ない方法はそれくらいしかなさそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/213
214: NPCさん (アウアウウー Sacd-lwF4) [sage] 2023/06/17(土) 15:49:45.47 ID:83RR3G+Ia ドレイクやらバジリスクを出した時 戦闘中変身させたら変身状態のまもちきってさせる? なんか今まで考えもせずそのまま情報参照させちゃってたけど 明確にルール書いてあったっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/214
215: NPCさん (ワッチョイ 252a-L1I+) [sage] 2023/06/17(土) 21:36:37.43 ID:M/9Lv48T0 人間形態と魔物形態で知名度も別にあるデータだから別々に判定、片方しか分からん場合も当然ある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/215
216: NPCさん (ワッチョイ 6172-a63K) [sage] 2023/06/18(日) 01:46:42.00 ID:Xj+hR3Zd0 まもちきさせて進行止めるのも手間だから公開してる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/216
217: NPCさん (ワッチョイ a924-aNfm) [sage] 2023/06/18(日) 03:02:57.42 ID:EcfbfOhM0 >>205 これ自分で面白いと思って書いてる時点で本物の痛い馬鹿 その場の空気を毒霧にするって書いてあるのすら読めてない 降るって意味すら理解してないポンコツ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/217
218: NPCさん (ワッチョイ a924-aNfm) [sage] 2023/06/18(日) 03:46:38.98 ID:EcfbfOhM0 >>209 フェアリーウィッシュは効果時間もそこそこに戦闘以外の行為判定雑に+1/+2出来る有能魔法だが GM許可とか抜かして勝手に変なフレーバー付け足そうとすんなよ 本当にセンスねーわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/218
219: NPCさん (ワッチョイ 9210-C6j3) [sage] 2023/06/19(月) 00:47:31.74 ID:lZhhvcLo0 関連データは一括、どちらかの知名度を抜いた段階で人間形態も魔物形態も見せてる 宝物鑑定しなくても装備品のデータがわかるのと同じ感覚 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/219
220: NPCさん (ワッチョイ 32de-C6j3) [sage] 2023/06/20(火) 00:10:13.34 ID:RNUT+sj40 深智魔法のスリーショット・ライトニングって、上級・熟練戦闘の場合、多部位の敵のそれぞれの部位に分けて発射できる? その場合当たりかたってどうなる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/220
221: NPCさん (ワッチョイ a924-aNfm) [sage] 2023/06/20(火) 00:30:43.69 ID:WE8cfY0c0 >>220 上級は2本束ねた奴と1本を別々の目標に撃てる 命中した場合はどちらかが巻き込んだ一方のダメージ、両方巻き込んだら威力30でダメージ 熟練は同じ方向に3本発射したら巻き込んだ本数に対して威力5づつ増える てかMAの効果文すら読めないのお前 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/221
222: NPCさん (ワッチョイ 5e2c-lwF4) [sage] 2023/06/20(火) 08:16:38.47 ID:mYW84BJt0 上級戦闘の場合は一直線配置で距離と位置の管理だから、 二方向に飛ばせるっつっても前と後ろに2本と1本にするしかないので 前にいる多部位の敵に2本飛ばして、それぞれを別部位狙う なんてのはできないんじゃないかな 熟練戦闘の場合は3部位以上ある敵の別々の部位を個別に狙って良いと思う その場合、狙った部位は確定ヒットで、その他の部位は 同一座標にあるから1d振って巻き込み判定、 威力は当たった本数で決めるで良いんじゃないか? 58ページの形状:貫通の説明から、部位狙いならそうなると思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/222
223: NPCさん (ワッチョイ a924-aNfm) [] 2023/06/20(火) 11:38:30.53 ID:geTAaxN10 >>222 基本上級熟練共に同一座標に貫通効果を一体の複数部位に打ち込めるのはバーストゲートだけ 上級熟練だと前後に座標があってそれを狙える鷹の目があれば2発ないし3発撃てる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/223
224: NPCさん (ワッチョイ a924-aNfm) [sage] 2023/06/20(火) 11:44:36.14 ID:geTAaxN10 対象は地点で3つの目標を同時にとれるがスリーショットライトニングで一体の複数部位3つを目標に取れない 上級熟練は目標は座標管理でエリアじゃないからここら辺覚えてないと後ろに撃つとか同じ座標一体の複数部位を3つ選んで撃つとか変な話になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/224
225: NPCさん (ワッチョイ 5e2c-lwF4) [sage] 2023/06/20(火) 12:11:56.42 ID:mYW84BJt0 >>224 熟練戦闘の方は置いといて、上級戦闘に関しては ルルブ?で明確に一次元と書いてる訳よ で、スリーショットライトニングの上級戦闘の説明は 3本束ねて一方向か、2本束ねたものと1本だけのものを 別々の方向に撃つと書いてる訳ね 方向を別とするからには、3本束ねない時は前と後ろに撃つ以外無いでしょ、この書き方 前に対して2本束ねた奴と束ねてない奴を別々の目標に向けて撃つのは 方向が同じだから駄目って話だ それが許されるなら、2本だけ必ず束ねろなんて話にはならん 3本別々に前に向けて撃ってよくなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/225
226: NPCさん (ワッチョイ a924-aNfm) [sage] 2023/06/20(火) 12:21:16.82 ID:geTAaxN10 >>225 スリーウェイライトニングのように発射方向は全て異なる目標を狙えとはなってない 上級戦闘で同一方向の違う座標に2発撃つ事も禁止されていないんだわ 同名魔法の重複無視の原則もある 目標にした2つの座標は威力25と威力20で効果を受けるだけ 同方向で2回巻き込まれた対象だけを威力30にすれば良い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/226
227: NPCさん (ワッチョイ 5e2c-lwF4) [sage] 2023/06/20(火) 12:27:10.96 ID:mYW84BJt0 >>226 異なる目標、とか言葉を変えるとごちゃごちゃになるだろ 原文そのまま書くぞ 「上級戦闘:3本をまとめて1方向に放つか、2本を束ねて1方向に 残る1本をもう一方にと打ち分けるかを選択できます。」 1次元という概念においては、起点(術者)から見た方向は 前か後ろかの2つしか有り得んのだよ だからもう一方、と言ってる時点で後ろしかない 後ろに撃つ必要がない状況なら3本纏めて撃つ以外無い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/227
228: NPCさん (ワッチョイ a924-aNfm) [sage] 2023/06/20(火) 12:33:58.48 ID:C2PjqcX+0 >>227 鷹の目で起点を2つとって対象を2つ取れれば前にも2発撃てる 一元管理だから異なる方向に撃ってないように感じるだけ 実際の上級は横にも動いてるイメージだ 壁張られても移動力+10すれば避けれるしな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/228
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