[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
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441: (ワッチョイ cfcf-y5iw) 2023/07/29(土)23:24 ID:rfFuIlpa0(2/2) AAS
SWは某オンセサイトで良いんじゃない?
手軽に戦闘が楽しめるから今のSNEと合っていて良いよ。
某所を舞台にしたシナリオもアーケインレリックの電子のオマケに収録していたし、もう公式みたいなものだよ。
442: (ワッチョイ bb24-MkdW) 2023/07/29(土)23:28 ID:mpmlYl8c0(7/7) AAS
>>437
>>438
・複数宣言権があれば同じ宣言だろうと1回目と2回目の命中にそれぞれ載せていい(単体に対して全力全力や必殺必殺は可能)
・ただし薙ぎ払いだけは2回目の命中も一括で全員に対して行うという形で効果が残るので、2回目の命中判定に追加で乗っけられない
・薙ぎ払い対象に対して全部のる切り返しや牽制攻撃も、一回の薙ぎ払い宣言とはいえ複数の近接攻撃(命中判定)が行われているので、それぞれにしか乗らない(宣言回数が3回あれば薙ぎ払い牽制牽制とかで全対象に対して2回とも乗っかることは可能)
ってことか。うん、一番綺麗な読み方だと思う。
うちの卓はこれで提案してみようと思うわ。付き合ってくれてありがとー
443(1): (ワッチョイ bb24-MkdW) 2023/07/30(日)22:34 ID:PkdGs78u0(1) AAS
2d6振るゲームでバッドツインズみたいな武器をろくに考えもせずに薙ぎ払いで振り回せばバトダンなら3ラウンド前には自爆が原因で死んでるだろうけどな
防護点の薄いバトダンで威力41+15以上のC値10の攻撃1回でも貰ったら1発で期待値でも25点くらいのダメージもらうのに
出目の悪い奴なら1ラウンドで即死してる可能性すらある
本当に叩く事ばかり考えてろくに計算出来ない奴だ
444(1): (ワッチョイ bb24-MkdW) 2023/07/30(日)23:25 ID:+S5x6RKi0(1/2) AAS
>>443
私は運用についてじゃなくてルールについての話をしてるんですが、、、
と言うかろくに考えてないのはあなたでは?宣言、練技、武器強化、種族特徴、各種魔法。こと命中判定においてSWはかなり簡単に盛れてしまうシステムです。もちろんレベル帯やPT人数にもよりますが意識して積めばボス相手でも割と簡単にピンゾロチェックに持っていけます。2連ピンゾロが怖いとか言い出すのであればあなたの方がサイコロ振るゲーム向いてないと思います。チェスかオセロでもやってたらいいんじゃないですか?
命中以外だってブリング剥がしのライダーでついでに騎獣の献身取るなり、バータフ、ブレッシング、不屈なんかで擬似HPで盛るなんかの対策も取れます。
数字だけ読めてりゃ賢く戦闘できると思わない方がいいですよ。
445: (ワッチョイ d389-mipx) 2023/07/30(日)23:26 ID:g+SQtrmP0(1) AAS
あんまり喧嘩せんで…
446: (ワッチョイ 4372-rA3j) 2023/07/30(日)23:38 ID:azgjDyu30(1) AAS
ワッチョイ変えるの失敗してますよ
447(1): (ワッチョイ be2c-Kpo6) 2023/07/30(日)23:42 ID:NdFzuad70(1) AAS
0443NPCさん (ワッチョイ bb24-MkdW)
0444NPCさん (ワッチョイ bb24-MkdW)
(;^ω^)・・・?
448: (ワッチョイ bb24-MkdW) 2023/07/30(日)23:44 ID:+S5x6RKi0(2/2) AAS
>>447
ケータイからのワッチョイはよく被るんや
449: (ワッチョイ 5b2a-X/lp) 2023/07/30(日)23:47 ID:xxYRxO9E0(1) AAS
意識してつめばボス相手にも命中ピンゾロチェックはちょっとアレな環境で遊んでるんだな…ってなる
450: (スッップ Sd8a-wXxa) 2023/07/31(月)00:14 ID:8e7hUrsud(1) AAS
自演バレて、今どき被ったとか言いだすのだせぇわ
451: (ワッチョイ bb24-MkdW) 2023/07/31(月)00:37 ID:yFySnV1+0(1) AAS
>>444
後付けで言い訳お疲れ様
お前が盛れば盛るほど叩く事しか考えてないの丸わかりなんだが
バータフだのホリブレだの不屈だの献身だの黄金呪刻だのアビススキルでもなんでも良いんだが全く意味がわかってねーわ
下手すりゃ雑魚相手にも1ラウンドで自爆して死ぬような使い方になんの意味が?
452(2): (ワッチョイ f3a6-VXVR) 2023/07/31(月)01:26 ID:RTgSoFl20(1) AAS
なんとなく命中力強化とったけど、その後るるぶ良く読んたら牽制攻撃ってのがあって、すごく失敗した気分
命中力強化のメリットってなんなんやろ
453: (ワッチョイ 5b2a-SEyN) 2023/07/31(月)01:38 ID:fxZNTh2N0(1) AAS
宣言特技枠使わないというクソ強いメリットがあるが?
454(1): (ワッチョイ be2c-Kpo6) 2023/07/31(月)01:44 ID:tgGNW4FV0(1/2) AAS
>>452
牽制攻撃は宣言特技なので、他に火力強化したい宣言特技を使いたい場合は
常時命中の上がる命中強化を取ると言う選択肢もある
1ラウンドの宣言回数には限りがあるので、パッシブスキルで底上げして
アクティブスキルは命中ではなく火力を重視する、と言うイメージ
他のメンバーの前衛職がいて、そいつの命中が低い傾向にあるなら
むしろ自分が牽制攻撃とか持ってても毎回当たるの確定するくらいに
もう一人のメンバーの基準値を元に敵を調整する事になるだろうから
牽制攻撃自体なくてもいいって事になりかねない
まぁ、絶対に攻撃外したくない、と言うなら
省3
455: (アウアウウー Sa1f-3J7I) 2023/07/31(月)01:49 ID:WATzvCoZa(1) AAS
百の剣亭の雑談で話せば良いよ。
あそこは公式でも舞台が取り入れられているから。
燃料投げればいくらでもわいてくるよ。
456(2): (ワッチョイ be2c-Kpo6) 2023/07/31(月)02:08 ID:tgGNW4FV0(2/2) AAS
0242NPCさん (ササクッテロラ Sp79-aNfm)
0243NPCさん (ササクッテロラ Sp79-aNfm)
似た様なことあったな、と思って調べてきたけど
日常的に自演してスレ炎上させてんだろうなぁ
傘メテオ先生、スレが盛り上がらないからって
わざわざキチガイムーブと自演で話題提供してたんだなぁ
釣りに気づかず変な触り方してごめんね
でもその盛り上げ方マジでいらないから普通にやろうぜ
457: (ササクッテロロ Sp33-MkdW) 2023/07/31(月)06:30 ID:1A/cRSp1p(1) AAS
>>456
一緒に卓囲む人間はお前の引き立て役じゃあねーんだわ
他人と協調する事を考えない自爆ネタなんて有害なだけ
そろそろ明後日の方に思考そのものが向いてる事に気付けや
ゲームのセンスが無さ過ぎる
458: (オッペケ Sr33-MkdW) 2023/07/31(月)08:36 ID:CBrCto0zr(1) AAS
>>456
バッドツインズのバグ挙動の相談持ち掛けたものだけど、最後にもう一回だけこの自称計算できる人とはIDかぶってる別人だと主張。
ついでに傘メテオのくだりも読んだけど俺はバッドツインズの挙動が気になってここきたので無関係だと補足。
ともあれお邪魔なのは確かなようなので、バッドツインズの話題ごとくだんの気狂いには触らないようにします。お目汚し失礼しましたー。
459: (ワッチョイ 6af2-CF7t) 2023/07/31(月)14:30 ID:DQ9Ey+yW0(1) AAS
>>452
命中強化の利点はパッシブだという事が一番大きい
これは命中を上げながらさらに宣言特技も使用できるためと言うのは>>454が先に書いている通り
それに加えて複数回攻撃ができるばあい、その命中判定のすべてに効果が適用されるところもある
両手利きのグラップラーや2丁マギシューで二刀流を取った後でまだ命中が不安だという時に取ると良い
デメリットとして+2になるのが13Lvと遅いのであとはその辺をどうとらえるかは個人の感覚になる
460(1): (ワッチョイ bb24-MkdW) 2023/07/31(月)20:19 ID:rS0xvKXa0(1) AAS
バトマスや変幻自在、スイングブーツがあれば牽制積んでるか積んでないかで全く変わってくる
そもそも宣言特技一つ取るだけで器用度が最大で18点も差がつくのに取らないとかもやばいけどな
命中強化も合わせれば器用度で最大30点も差がつく
他の能力値に18点ないし30点すら割ける余裕が出来る上、近接遠隔問わずにリスクも殆ど無しで2.5の牽制攻撃にはメリットしかねーわ
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