[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
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810: (ワッチョイ 7fc4-B1AK) 2023/11/15(水)17:53 ID:QaiM2urU0(1) AAS
呪術回線、2人でメイト漫才はじめたわ
読者置き去りの極致のようなギャグ回で
次回に続く
811: (ワッチョイ 1f5f-tIDR) 2023/11/16(木)08:43 ID:Uce+kAst0(1) AAS
政治力やらで神殿内の立場を得る事はできるかも知れないけど
神の声が聞こえるかどうかで明確に周囲からの目が変わるだろうから
現実と違って権勢欲のある人は聖職者やるの辛そうな世界だな
812: (スッップ Sd9f-JKZr) 2023/11/16(木)14:24 ID:h6IcS0bkd(1) AAS
本当に熱心に信仰していても何時神の声を賜るかは分からんからなぁ
なにか理由があって声かけされないなら安易なレベレイションもできん
813: (スッップ Sd9f-zBXR) 2023/11/17(金)12:54 ID:9DXw1giNd(1) AAS
レベレイションがそもそも10レベル魔法だし大国の主要都市に使える奴が一人か二人いるかどうかとかそんなレベルだろうしなあ
しかもそういう奴は地位高いだろうから魔法かける1時間すら確保難しそうだし正直現実的じゃない気がする
814: (オイコラミネオ MM13-z9qa) 2023/11/17(金)16:52 ID:llPrd6DVM(1) AAS
てかPCじゃあるまいし
10レベル神官とかまともな信者だろうし
変な人にはレベレイションかけないだろうしな
815: (ワッチョイ fefa-f5/H) 2023/11/18(土)08:55 ID:7fmR3R5y0(1/2) AAS
レべレイションしても、すぐに信仰辞めたり
布教や自助努力しないミーハー引き込んでもしょうがないしね
教義もまっとうせずぼんやり過ごしてると、声とか聞こえなくなりそうだし
力が欲しい!って輩にラーリスやダルクレムのリベレイションは効果的かもしれんが
816: (ワッチョイ a96d-mPRZ) 2023/11/18(土)10:35 ID:jbSRITYH0(1/4) AAS
シューターで真エネルギー弱点をまともにつけるのってマギテでレーザーバレット覚えるのが一番自然で早い?
他の属性はエフェクトバレット覚えるころには揃えられるのに
治癒の矢で回復属性すらカバーしてて好きなんだけど、弱点看破して喜べるような5レベルくらいまでで真エネつくのはムリなんだろうか
817(1): (オッペケ Sr51-uqXa) 2023/11/18(土)10:40 ID:UyIK13Vtr(1/2) AAS
シューターでセージってあんまりいないから気にしたことなかったな
主動作消費していいならデモンズアームはあるよ、とだけ
818: (ワッチョイ a96d-mPRZ) 2023/11/18(土)11:53 ID:jbSRITYH0(2/4) AAS
>>817
マギシューセージで弱点抜くのはキツいので周りが抜いてくれた時にちょっと得するくらいの感覚だね
5レベルまでならゆるくセージ取ってくれる魔法使いも1人くらいいるし
あと言われて初めてデモンズアームが遠隔にも効くのを知った、主動作一回で+5点は低レベル帯なら悪くない…?
819: (ワッチョイ fee8-f5/H) 2023/11/18(土)12:34 ID:7fmR3R5y0(2/2) AAS
シューター自体がマギテック以外と相性そんな良くないからなぁ
ルーラーは補助動作で魔神呼び出して、補助動作魔法そこそこに自分は射撃で戦えるから悪くないが
射撃と魔法同時使えないし、寄せるとどっちかの基準値がイマイチになるというジレンマがな……
かといってデュアルアクションみたいなことできる流派が出ると、必須流派みたいになるから難しいんだけど
820(1): (オッペケ Sr51-uqXa) 2023/11/18(土)16:50 ID:UyIK13Vtr(2/2) AAS
残念だが弱点看破は習得者が弱点抜いた場合なのでファストアクションと同じ裁定なのだ
821: (ワッチョイ a96d-xkVc) 2023/11/18(土)18:00 ID:jbSRITYH0(3/4) AAS
>>820
Bテ技能が7レベルって環境くらいまで行くと継続パじゃなけりゃ周りにセージいない気がする
といってマギテックシューターで弱点まで自分で抜こうとなるとやりくり大変だし自分は低レベル帯までの想定よ
822: (ワッチョイ fefa-XWvN) 2023/11/18(土)18:49 ID:btEiIobA0(1) AAS
戦闘ばっかのバスター卓ばっかとかじゃない限りセージいないとできない判定多いしセージなしは流石に非推奨ではあるかな…?
823: (スップ Sd22-BYNH) 2023/11/18(土)19:40 ID:azEyeHQNd(1) AAS
魔物知識と先制判定振れるのは各2人は欲しいよね
まぁウォーモンガー共はライダーやウォーリーダーで戦闘しか考えてこないのだけど
824: (ワッチョイ 02f2-jMfl) 2023/11/18(土)19:49 ID:AFrD024L0(1) AAS
単発で最高レベル10Lvセッションとかする時にはやるかな>マギシューセージ
あとは装備品次第で修正値を上げるしかない
825: (ワッチョイ a96d-xkVc) 2023/11/18(土)20:14 ID:jbSRITYH0(4/4) AAS
まあ確かに知識系は要るか…
バスター卓ばっかりだったからなぁ
7〜だと連射クロスボウとかショットガンで弱点抜くのにまた違った旨味出てくる?
826(1): (ワッチョイ a1c8-nTny) 2023/11/18(土)21:32 ID:0LTAJzzt0(1) AAS
セージいないってのは弱点抜けるレベルまで上げてる奴がいないって話なのか
そもそもセージ技能自体持ってる奴がいないって話だったりするのか?
ライダーで知名だけ抜くとかそう言う?
まさかステータスすら開示されてない状態でゴリ押して戦う様なソードワールド世界は無いよな?
827(1): (ワッチョイ 1110-f7kk) 2023/11/19(日)00:20 ID:sL2nNXJs0(1) AAS
魔物知識以外のセージパッケージ判定振らない環境っていう話じゃないの
まあ部分的に代用できる技能はあるからGMによってはいらないこともあろう
弱点看破はともかくマナセーブはでかいし一体でも知名度抜けないと先制目標もマスクされるからセージ軽視はバスターでもちょっと危ういと思う
828: (ワッチョイ a96d-xkVc) 2023/11/19(日)02:08 ID:xTzdd22n0(1) AAS
>>826
>>827
さすがにライダーはいる
829: (ワッチョイ fe77-XWvN) 2023/11/19(日)08:15 ID:jqFAG4Jo0(1) AAS
見識と文献のためにアルケミを地力高いキャラ上げるのは効率悪いし結局魔物知識は必要になるからセージ上げるのが一番効率いいんだよなあ
それにアルケミもライダーも宝物鑑定できないからダンジョンでアイテム手に入れてもそれがなんなのかわからないて可能性高くなる
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