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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/
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854: NPCさん (オイコラミネオ MM9b-lPdw) [sage] 2023/11/27(月) 18:36:13.86 ID:Xja0VwYYM じゃあそいつ切るか遊ぶの諦めろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/854
855: NPCさん (ワッチョイ a7df-AnfR) [sage] 2023/11/28(火) 10:48:17.17 ID:4vvWUUu60 卓成立させる気ない奴とよく卓組めるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/855
856: NPCさん (ワッチョイ 07ef-22Dl) [sage] 2023/11/29(水) 04:19:33.65 ID:WzIqVT8Z0 変幻自在とマルアクを組み合わせる時、マルアクは近接攻撃を起点にしないといけない、みたいな裁定が一般的だと思うけど公式に記述あるんだっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/856
857: NPCさん (ワッチョイ 474b-iv0d) [sage] 2023/11/29(水) 08:35:43.54 ID:CGI/djXo0 近しい内容はバトルマスタリーの36ページ辺りに書いてるが 変幻自在とマルチアクションのケースには言及してないね 一般的かと言うとそこまで厳密に気にしてる奴がどんだけいるか知らないが ルールブックの記述に沿えば、 マルチアクションの起点は一回の近接攻撃か魔法行使となってて 後続にもう一方の動作を続けることができるわけだが 変幻自在はグラップラー技能かフェンサー技能の攻撃、と言う条件があるので、 魔法を先に使ってその時にマルチアクションを宣言すると その時点で宣言回数を消費し、続く物理攻撃を行う際には 既に宣言する権利を失っている、と言うふうに個人的には解釈している 主たる攻撃がグラップラー、フェンサー技能による攻撃なら、 その攻撃に他の宣言特技を乗せた上でマルチアクションの効果で 続けて魔法攻撃が使える、と言う感じか 処理順で敵へのアプローチが変わるから厳密にはこうだと思うけど 「大差ないからどっち先でも良いよ」とか言い出すGMがいても そんなに目くじら立てるほどでもない気もする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/857
858: NPCさん (ワッチョイ a72c-d+hN) [sage] 2023/11/29(水) 12:35:48.72 ID:bnYGns5Q0 解釈の余地があるルールに気持ち悪さを感じるアスペおるよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/858
859: NPCさん (ワッチョイ c742-2qxF) [sage] 2023/11/29(水) 22:31:40.35 ID:qw5lC4f30 マルチアクションの「宣言は、主動作として行う近接攻撃や魔法行使に限られる(バトルマスタリー36ページ)」とある これがまず基本となるので、変幻自在の使用条件である「使用」を満たすには近接スタート以外は無理だよ でも面倒くさいからどっちからでも良いよってGMの方が割と多い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/859
860: NPCさん (ワッチョイ 4724-1fOb) [sage] 2023/11/30(木) 11:07:08.54 ID:L231EkC10 確か、変幻自在はダンサーでもできたような…? あれ、違ったっけ?? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/860
861: NPCさん (スプッッ Sdff-z/vx) [sage] 2023/11/30(木) 12:39:50.32 ID:9oLrwJ1fd 変幻自在パッシブなくせに使用技能があるのがややこしいなあ いっそルンマスみたいに追加で使用;フェンサーグラップラーバトルダンサーの戦闘特技を一回使用できるなら分かりやすかったんだが… ルンマスもバトマスも変幻自在も宣言特技の回数増やすのに全部仕様が違うからややこしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/861
862: NPCさん (ワッチョイ df4d-vbFM) [] 2023/11/30(木) 22:43:05.81 ID:zGRNBXNM0 エースがジンベエを倒し、五老星は新たな七武海を探していた。 クマはボニーを救うためにベガパンクに血液を提供することを決める。 ベガパンク上司の科学大臣サターンはクマが革命軍にいた前科を許さない。 クマが革命軍を裏切るようにみえるように七武海入りさせたうえで サイボーグとなり、自我も消去させる決定を下す。 クマのサイボーグ化には数年を要し、ボニーの手術が終わってしまう。 ボニーはCP8の暗殺者と共に暮らすが、やがて逃亡し、 クマの反乱を警戒した赤犬をヒヤリとさせる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/862
863: NPCさん (ワッチョイ 5f10-X6Ez) [sage] 2023/12/01(金) 02:25:37.28 ID:RIH/YaSQ0 ルンマス形式だとテイルスイングやマルチアクションに適用できなくなるので 今更ちゃんと読んで気づいたけど、前提にはレベルが記載されてるけど使用にはレベルが記載されていない 実際やるかは別としてフェンサー11グラップラー9バトルダンサー1の変幻自在持ちが必殺IIIと全力IIを宣言してバトダンで攻撃とかできるのな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/863
864: NPCさん (JP 0H8f-wOFD) [sage] 2023/12/01(金) 09:31:58.57 ID:Cjkb1nkGH ダブルキャストあたりだと結構引っかかる事案(習得に参照した技能と実際の使用技能が異なる) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/864
865: NPCさん (ワッチョイ 35f9-/GXz) [sage] 2023/12/03(日) 02:36:17.25 ID:G9fsL6YJ0 ダブルキャストって見るとプレステのやるドラシリーズのあれ思い出すオッサン http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/865
866: NPCさん (ワッチョイ 6abf-Bfsr) [sage] 2023/12/03(日) 10:06:12.62 ID:oLoyXez30 >>863 それは出来ない ルルブ1のp140を読め 回避はフェンサーで出来るがな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/866
867: NPCさん (ワッチョイ 6abf-Bfsr) [sage] 2023/12/03(日) 10:25:24.39 ID:oLoyXez30 D&D 5eのマルチクラスのような事は出来ない 戦士系技能と戦闘特技は決めた戦士系技能一つから機能するように組まないと無駄になる タフネスとバトルマスターは無駄にはならないがカウンターや舞流しは無駄になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/867
868: NPCさん (ワッチョイ 6abf-Bfsr) [sage] 2023/12/03(日) 11:24:47.35 ID:oLoyXez30 ダブルキャストは技能9レベル以下で習得している魔法使い技能は使えない いっちょかみでカンタマやタフパ、セイポンやセイシル等ばら撒きたがる奴に一言言えば終わり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/868
869: NPCさん (オッペケ Srbd-qewT) [sage] 2023/12/03(日) 11:50:25.72 ID:CopJ/xmAr >>868 普通にやってたけどダメだったっけ? 手元にルルブ1ないのでそっちは見れないが バトルマスタリーを見る分には特に支障になる記載が見つからない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/869
870: NPCさん (ワッチョイ 6a76-SBNU) [sage] 2023/12/03(日) 12:05:06.87 ID:jPonnjgh0 使用技能さえ守ればレベルの制限は特にない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/870
871: NPCさん (ワッチョイ 6abf-Bfsr) [sage] 2023/12/03(日) 12:51:57.81 ID:oLoyXez30 >>869 駄目 命中判定で使う技能がバトダンじゃなきゃ出来ないので無理 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/871
872: NPCさん (オッペケ Srbd-qewT) [sage] 2023/12/03(日) 13:10:34.35 ID:CopJ/xmAr 自分のはダブルキャストの方だよォ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/872
873: NPCさん (ワッチョイ a5ef-LyRZ) [sage] 2023/12/03(日) 13:21:32.51 ID:PxjH+PeQ0 習得条件と使用条件を完全に混同してますわね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1677306175/873
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