[過去ログ] ◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その317 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
239: (テテンテンテン MM7f-QV8x) 2023/05/17(水)01:02 ID:Xb7CAhPdM(1) AAS
それは相手の頭を考える頭から話を聞く頭、喋る頭に切り替えさせちゃうから悪手すぎる。
その上で考える選択肢の幅も増やしてしまうかもしれんし、
そもそも、話しかける側が想定してるより、より良い妙手を考えてるかもしれない。
結局できることは急かす位しかないんよな。
240: (ブーイモ MM7f-fUo2) 2023/05/17(水)08:46 ID:g9vVce6JM(1) AAS
エンゲでアース買えるな
プレイした感想聞きたい
241: (テテンテンテン MM7f-htYc) 2023/05/17(水)09:10 ID:KsSfwwt9M(1/3) AAS
普通にリゴレの予約でええやんと思ったけど品切れだからか
242: (アウアウアー Saff-Ag+Z) 2023/05/17(水)09:40 ID:ww/JXr+9a(1) AAS
長考かどうかは場面によるから
○分以上とかで考えるのは良くない
長考せざる得ない場面でするのは構わんがそうでないなんとでもないところで考えるは長考
243: (スッップ Sd1f-sYRq) 2023/05/17(水)10:00 ID:TOL15Oi8d(1) AAS
最低ラインは、自分が毎回心地よく待てる時間/人数
超えるようならわがまま
244: (ワッチョイ bfdc-l3ad) 2023/05/17(水)12:40 ID:zTluax6i0(1) AAS
ちょっと考えます、すみませんと一言断ってくれたり、これがこうなるからこうで…とか考えてることをある程度喋ってくれてれば時間使ってもあまり気にならん
むっつり黙ったまま、手番来てるのに気づいているんだかどうだかもわからんようなのは腹立つ
245(1): (テテンテンテン MM7f-htYc) 2023/05/17(水)12:58 ID:KsSfwwt9M(2/3) AAS
必要なら持ち時間もルールに入れて決めてしまえばいい
スマホのストップウォッチ機能なんて誰のにでもあるんだし1人持ち時間30分とか決めて自分の手番中はカウントさせたらいい
あとは将棋みたいに時間が切れたら全手番10秒目安にノータイムでやる
246: (アウアウウー Sa67-Q67h) 2023/05/17(水)13:23 ID:zTEFibR6a(1) AAS
他のメンバーが長考してたら横からアドバイスしたりする人おるわ。
ドミニオンでこのカード強いっすとか言って山札切れの手伝いさせたり、リアル言いくるめ最強
247: (スップ Sd1f-+uvz) 2023/05/17(水)13:37 ID:r3mP8oY7d(1) AAS
持ち時間制はTCGで導入が試みられたけど頓挫した例がある
将棋や囲碁ぐらいルールや手番の処理が単純でないと無理が生ずるよ
248: (ワンミングク MM9f-MQsf) 2023/05/17(水)13:41 ID:dRhUBf5nM(1) AAS
相手の手番にインタラプトがあると持ち時間制は不可能だよね
麻雀だって普通は長考禁止たけどプロでも時間計ったりはしない
249: (テテンテンテン MM7f-htYc) 2023/05/17(水)13:42 ID:KsSfwwt9M(3/3) AAS
それでも麻雀で1分悩む奴はおらんし
250: (ワッチョイ ffbc-ZkZz) 2023/05/17(水)14:01 ID:PLgf38K20(1) AAS
手札や効果使うたびに対局時計叩かなきゃならないから対戦よりそっちのほうが神経使うし
MTGとか遊戯王とか各フェイズを手順通りにやってたら時間がいくらあっても足りないってのはよく言われてる
TCGもボドゲもオンラインでやるほうが精神衛生上いいかもね
251: (ササクッテロラ Sp87-mhY7) 2023/05/17(水)14:13 ID:R2Zo0RM3p(1) AAS
結局は嫌だった時は注意して、改善が無ければ同卓しない
252: (ワッチョイ ff3b-Phjm) 2023/05/17(水)14:15 ID:zA/zhmLA0(1) AAS
お気持ち表明した人の気が短いだけってケースもあるけどな。
時間制のゲームカフェでの長考は勘弁願いたい。
あまり親しくない人ならなおさらで。
253(1): (ワッチョイ 233c-ZkZz) 2023/05/17(水)16:32 ID:Q+VXU+Z30(1) AAS
シナリオクリアがやっとで金欠状態が常態化した結果、グルームヘイヴン終了となった
確かに買い物出来ない、能力シール貼れない、全く代わり映えのないゲームはキツかった
勿体ないからシナリオだけ読むけど、これ最後まで楽しく遊べた人いるの?
254: (ワッチョイ b315-D9Xg) 2023/05/17(水)16:39 ID:fBFSEty10(1) AAS
最後までおもしろかったよ
でも難易度はたしかに高かった
難易度調整ルールあるし、簡単にしても十分楽しめると思うけどね
255: (ワンミングク MM9f-MQsf) 2023/05/17(水)17:01 ID:d7/YtRKMM(1) AAS
いくつかコインのぶちまけられてるボーナスステージシナリオがあるからそこ行くだけ
シールは暇人の遊びで別になくてもそんなに支障はないけと
太陽のクラスのシールド1は別格ね
256: (スッププ Sd1f-Hm9+) 2023/05/17(水)19:11 ID:kEVlk1X0d(1) AAS
シナリオクリアして謎解きも終わったなら十分だと思うけど
257: (スッププ Sd1f-A6zb) 2023/05/17(水)19:33 ID:VHcrYLtxd(1) AAS
4人ブロックスで長考してくる人いたから徹底的に長考勢のやりたいことを潰しにノータイムで置いたの思い出したわ
ちなみに1位獲得で長考勢は2位
2戦付き合ったけど2回共1位という
置くの早ければこっちもそんなに考えないのに
長考する奴は妨害されがちなイメージある
258: (ワッチョイ 6f5d-tPXB) 2023/05/17(水)21:11 ID:O9UlZUDw0(1) AAS
グルームヘイヴンは4人だと引退が3~4シナリオ毎くらいにおきて、中だるみは少なかったな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 744 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s