[過去ログ] ◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その317 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
599: (ワッチョイ 0fdc-w2Co) 2023/05/31(水)14:21 ID:l/9Uq7jR0(1) AAS
駿河屋でティーフェンタールの予約5100円だったのか…なくなるの早すぎる…
600: (ワッチョイ bb55-D3RZ) 2023/05/31(水)18:33 ID:tPKo9gkj0(1) AAS
酒場ってそんな人気やったんや
601: (アークセー Sxcf-C7cV) 2023/05/31(水)18:58 ID:O0m07BSEx(1) AAS
最近駿河屋の予約が品切れになることが減ってたのに
なかなか人気あるんだな
602(1): (ワッチョイ 4b2c-r5Yu) 2023/05/31(水)22:14 ID:n0ASnkje0(1) AAS
ワンピースカードゲームの転売価格高騰は収まり続けているけど原作は今週も盛り上がったね
イム様は始まりの20人の王の1人
リリィは全てのポーネグリフを世界に広めた、本名はネフェタリDリリィ
サボとワポルは、イム様がコブラを殺すのを目撃して政府に追われた
イム様は幻獣種の悪魔の実を食べたなにか
五老星も全員幻獣種を食べたなにか
話が一気に進んだな
603: (ワッチョイ 1f56-XSay) 2023/05/31(水)22:18 ID:z9hlYS7c0(1) AAS
ドローンホームめっちゃおもろいなw
日本語訳ルールないの?
604: (ワッチョイ 9fbc-S+HU) 2023/06/01(木)00:45 ID:lPxDzI/T0(1) AAS
ほぼ関係ないTCGの転売話から入って最新話の話とかマジで何がしたいのか分からん
そういうのはワンピスレにでも行って議論してくれ
605: (ワッチョイ bb55-D3RZ) 2023/06/01(木)01:11 ID:Kf8xDNjC0(1) AAS
さすがに誤爆ではないでしょうか
606: (オッペケ Srcf-WOeW) 2023/06/01(木)04:10 ID:icFfLVF0r(1) AAS
白ブラス、最強
607: (ワッチョイ 0f2c-S+HU) 2023/06/01(木)07:19 ID:dRxshxlp0(1) AAS
>>264,602
荒らしだぞ
608: (ササクッテロル Spcf-C7cV) 2023/06/01(木)08:33 ID:MLSY92Akp(1) AAS
スリーピングゴッズ届き始めてるな
ボドゲでオープンワールドってダルそうと思ってたけど案外そうでもないのかな
609: (スッップ Sdbf-p1yk) 2023/06/01(木)08:50 ID:KLqCOcyQd(1) AAS
ボードゲームでオープンワールドって言うとルーンバウンド思い出すけど、あれは終盤、というか中盤以降ダルかったよ
610(1): (スプッッ Sdbf-iCqd) 2023/06/01(木)12:23 ID:1CD54PBsd(1) AAS
重いゲームは体勢が決まっちゃってると消化試合長すぎだから
決算が何回かあって負けててもハンターチャンスがあるとか
ゴールドゲーム見たいのがないと辛い
序盤の種まきは点数にならないけど後半の点数稼ぎがゆるりになる系ね
種まきも点数にしてゴールドゲームにしてくれ、と
611: (ワッチョイ bb2c-j0PR) 2023/06/01(木)14:11 ID:O9FV6n040(1/3) AAS
>>610
ハンターチャンスって元ネタ的に直接攻撃要素かつ
勝つ見込みが無い人は勝敗に関係なく欲しい商品を取る(必ずしも1位を叩かない)システムだから
今のユーロ風な重ゲーに導入しても足を引っ張るだけでは?
一発逆転要素やコールドゲームは重ゲーに不要でそういうのを望む人は重ゲーが向いて無いかと
勝つ目が薄くても序盤にしっかり種まきをしていればゲーム後半には拡大再生産されて
それなりの爽快感を味わえるのが今風の重ゲーの良さだと思ってる
612: (ワッチョイ 3b1f-aWgn) 2023/06/01(木)15:39 ID:SNoGh+W90(1) AAS
ワイもコールドやと思ったけど2回もゴールドって言ってるから
なんか別の用語の可能性
613: (ワッチョイ 9f02-doaW) 2023/06/01(木)15:45 ID:4eX5JHZo0(1/3) AAS
ゴールドゲームって何か特定のゲームの用語なんじゃない?
って思ってたけどまさか本当にコールドゲームの間違いなん?
614: (アウアウクー MMcf-QBX0) 2023/06/01(木)15:49 ID:SQxHQE0gM(1) AAS
重ゲーに一発逆転要素入れたら前半の積み重ねが無意味になってしまうからな
615: (ワッチョイ 9f02-doaW) 2023/06/01(木)15:56 ID:4eX5JHZo0(2/3) AAS
大勢が決するってのも間違えてるし単にモノ知らないだけか
基本的には他人の勝利点が見えにくかったり、勝ち筋が沢山あって1つに競合しない方が得だったり
一見しても優劣が分かりやすいようにはなってなかったり、そもそも単純に自分の手番が楽しかったりで意欲を削がないようにしてると思うけど
616(1): (オイコラミネオ MM4f-J6MS) 2023/06/01(木)16:57 ID:crXZuENhM(1/2) AAS
ハンターチャンスって何だと思ったら30年以上前のクイズ番組の独自用語を平気で使ってんのか
周り見えてない会話通じない系おじさんやんけ
617(2): (スッップ Sdbf-P1CM) 2023/06/01(木)17:15 ID:hItzpglQd(1) AAS
>>616
放映当時はロングセラーの人気番組だし2010年代には復活もしてるから
このスレでもお前以外には通じてるけどな
618: (ササクッテロル Spcf-C7cV) 2023/06/01(木)17:21 ID:PCgTQe/Mp(1) AAS
これ、いつものやつじゃね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 384 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s