[過去ログ] ◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その317 (1002レス)
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5: (ワッチョイ ff89-30jp) 2023/05/05(金)21:19:10.62 ID:9OepfjUX0(1) AAS
前スレ>>994
ボドゲは角張った箱だから、エコバッグ持ってくなら布地の丈夫なやつで
213: (スッップ Sd1f-+uvz) 2023/05/15(月)20:33:16.62 ID:6fBx5jTDd(1) AAS
>>212
昨日の今日で当たり外れなんてまだ解らないよ
ボードゲーム百人一首が話題になってるし確かに面白そうではある
219: (ワッチョイ 7f56-g2o9) 2023/05/15(月)23:40:58.62 ID:q0YRUgGo0(1) AAS
>>216
今あなたは何周目?
255: (ワンミングク MM9f-MQsf) 2023/05/17(水)17:01:23.62 ID:d7/YtRKMM(1) AAS
いくつかコインのぶちまけられてるボーナスステージシナリオがあるからそこ行くだけ
シールは暇人の遊びで別になくてもそんなに支障はないけと
太陽のクラスのシールド1は別格ね
304
(2): (オッペケ Sr87-aKqn) 2023/05/18(木)14:30:46.62 ID:qIkJ0OPAr(1) AAS
>>270です
補足すると合わないとしたゲームも総合的につまらない、と言うわけではなく、むしろ世界観とシステムがマッチしてるゲームは好みなんで、ウイングスパンのアートワークなんて最高
ユニークカードにも抵抗はない
ただ、拡大再生産やりたい!って気持ちのときにやってもなんかちがう…となったために、(拡大再生産ゲーとしては)合わない、という解釈
逆に、ユニークカードが合わないっていうのはどんな?テキスト読むのがしんどいとか?

>>299の「アクションを強化するタイプの拡大再生産」「収入を増やすタイプの拡大再生産」がしっくりきた
カタンで都市たてたりブラスで収入レベルたくさん上げるときは「よしよし!」って感情が沸いてくるのに、ギズモなんて特になんだけど、アクション強化してて楽しさを感じないんだよね…なんでなんだろう
444
(1): (アウアウウー Sa2f-Me0k) 2023/05/25(木)18:27:04.62 ID:VaNGQYS2a(2/2) AAS
日本ダービーでティーフェンタール代稼がせてもらおう
637: (ワッチョイ 7b10-3LSc) 2023/06/01(木)23:16:52.62 ID:WJV3rfcH0(2/2) AAS
BGGのフォーラムだと、外人さんは「じっくり触らないとわかんねーから大丈夫」とか言って
問題にしてなかったのは笑ったw
674: (ブーイモ MMe6-6zN5) 2023/06/03(土)13:49:35.62 ID:NPVdSQI8M(1) AAS
人気作の予約をキャンセルにしたあと新古品を値上げして販売してた例が何度もある駿河屋だけは使おうと思わん
960
(2): (スップ Sd33-CXTW) 2023/06/14(水)13:55:26.62 ID:0773/dJNd(1/2) AAS
プレゼンしてくれよ
998: (ブーイモ MMeb-sAOF) 2023/06/15(木)11:33:40.62 ID:Fegrv0WaM(1) AAS
>>995
そう言ってくれると嬉しいです。
ラインガウは大味さが解消されるというか、無印だとワイン作らないで観光客相手の方が有利だったりするのだけど(それはそれで現実のワイナリーっぽくて嫌いではないが)ラインガウ入れると一応は真面目にワインも作らなきゃならない感じ。

ロールプレイして楽しむ系なのでそれでも大味なゲームとは思うけどね。
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