■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合131■ (841レス)
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(ワッチョイ 9f56-zqCT)
2024/03/08(金)23:57
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344: (ワッチョイ 9f56-zqCT) [] 2024/03/08(金) 23:57:01.83 ID:WY7HIKux0 続き 加点は コマンド攻撃成功 一回につき 5点(敵司令部除去と敵町占領) 敵撃破 1点 歩兵、戦車、対空戦車 司令部は5点 ただし 総敵ユニット数の1/29しかない、(が、しかし、敵71個出現するには最低2回以上はでてくる) 砲艦*1 5点 これはボスキャラで必ず1個しかでてこない(砲艦出現コウションカードは1枚しかない) 敵を撃破しなければ自基地占領で自動負けなので、上の71個+砲艦1個は絶対撃破しなければならない、これを全部除去すると、加算される自分の点は… 砲艦撃沈で 5点 3回、敵司令部が出てくると仮定では 司令部除去で5点、コマンド攻撃成功で5点 計10点 *3 で30点 残る敵が71-3で 68点、 合計 103点 2回敵司令部出現だと 合計 94点 町を全部失う失点は 35点、自機を2機失えば、−10点で合計-45点、敵司令部2回出現だと、94-45で49点になり、1点差で負けることに。 敵司令部が3回出現だと、町失陥−35点でも、103-35であと残68点、自ヘリ3機損失でも逃げ切り勝利できる…、 敵71部隊出現で、29コマを2回使いまわし、更に三周目になる13個に、敵司令部が入るか、5個の強力な対空戦車が何個現れるか、で勝利は決まる…、 と、言いたいですが、やれば分かりますが、実際は、結構な確率で被弾したところにエマージェンシーカードを引いて自ヘリ損失が続き、 友軍兵力不足、敵71部隊に押し切られて自基地占領でゲームオーバーがほとんどですw 4個しかない貴重な射撃ユニットを町奪回コマンド攻撃に まわす余裕がまったくない…。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1687425626/344
続き 加点は コマンド攻撃成功 一回につき 点敵司令部除去と敵町占領 敵撃破 点 歩兵戦車対空戦車 司令部は点 ただし 総敵ユニット数のしかないがしかし敵個出現するには最低回以上はでてくる 砲艦 点 これはボスキャラで必ず個しかでてこない砲艦出現コウションカードは枚しかない 敵を撃破しなければ自基地占領で自動負けなので上の個砲艦個は絶対撃破しなければならないこれを全部除去すると加算される自分の点は 砲艦撃沈で 点 回敵司令部が出てくると仮定では 司令部除去で点コマンド攻撃成功で点 計点 で点 残る敵がで 点 合計 点 回敵司令部出現だと 合計 点 町を全部失う失点は 点自機を機失えば点で合計点敵司令部回出現だとで点になり点差で負けることに 敵司令部が回出現だと町失陥点でもであと残点自ヘリ機損失でも逃げ切り勝利できる 敵部隊出現でコマを回使いまわし更に三周目になる個に敵司令部が入るか個の強力な対空戦車が何個現れるかで勝利は決まる と言いたいですがやれば分かりますが実際は結構な確率で被弾したところにエマージェンシーカードを引いて自ヘリ損失が続き 友軍兵力不足敵部隊に押し切られて自基地占領でゲームオーバーがほとんどです 個しかない貴重な射撃ユニットを町奪回コマンド攻撃に まわす余裕がまったくない
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