■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合131■ (844レス)
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344: NPCさん (ワッチョイ 9f56-zqCT) [] 2024/03/08(金) 23:57:01.83 ID:WY7HIKux0 続き 加点は コマンド攻撃成功 一回につき 5点(敵司令部除去と敵町占領) 敵撃破 1点 歩兵、戦車、対空戦車 司令部は5点 ただし 総敵ユニット数の1/29しかない、(が、しかし、敵71個出現するには最低2回以上はでてくる) 砲艦*1 5点 これはボスキャラで必ず1個しかでてこない(砲艦出現コウションカードは1枚しかない) 敵を撃破しなければ自基地占領で自動負けなので、上の71個+砲艦1個は絶対撃破しなければならない、これを全部除去すると、加算される自分の点は… 砲艦撃沈で 5点 3回、敵司令部が出てくると仮定では 司令部除去で5点、コマンド攻撃成功で5点 計10点 *3 で30点 残る敵が71-3で 68点、 合計 103点 2回敵司令部出現だと 合計 94点 町を全部失う失点は 35点、自機を2機失えば、−10点で合計-45点、敵司令部2回出現だと、94-45で49点になり、1点差で負けることに。 敵司令部が3回出現だと、町失陥−35点でも、103-35であと残68点、自ヘリ3機損失でも逃げ切り勝利できる…、 敵71部隊出現で、29コマを2回使いまわし、更に三周目になる13個に、敵司令部が入るか、5個の強力な対空戦車が何個現れるか、で勝利は決まる…、 と、言いたいですが、やれば分かりますが、実際は、結構な確率で被弾したところにエマージェンシーカードを引いて自ヘリ損失が続き、 友軍兵力不足、敵71部隊に押し切られて自基地占領でゲームオーバーがほとんどですw 4個しかない貴重な射撃ユニットを町奪回コマンド攻撃に まわす余裕がまったくない…。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1687425626/344
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