[過去ログ] ダブルクロス 208 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
281: (ワッチョイ b12c-CP9B) 2023/10/28(土)11:34 ID:bBIKGnjg0(1/2) AAS
一応ジャームの収容に関してはUGのワールドパートに説明あるから、絶対殺すなとは思わないけどジャームは殺す!が普通ではないとは言っておく
282: (ワッチョイ 192c-g5YV) 2023/10/28(土)11:51 ID:zzFIv6N+0(1) AAS
UGNというよりは支部(卓)毎のスタンスがあるでいいんじゃねえかな
ジャームの対応にスタンダードを定めるのは無理でしょ
283: (テテンテンテン MM8b-YG/i) 2023/10/28(土)12:48 ID:irsOOnwZM(2/2) AAS
ジャームになってるやつを見つけだしてまで殺す!という話でもないからなぁ
パッと見で判断つく訳でもないし会話が成立しなければ
さてはジャームだな、オメー!くらいのノリ
284: (ワッチョイ 297b-zW/F) 2023/10/28(土)13:10 ID:bV11Ms2z0(1) AAS
公式シナリオは何本か遊んだ程度だけど、それ見る限りでは
「ボス級ジャームは基本的に死亡したかのような演出をされる」
「例外はあるけど、そういうのはジャームであるかが明記されていないor明確に否定されてる」
みたいな感じだったな
自卓では、明確なジャーム描写がなかったせいで「こいつジャームじゃないのでは?」ってなって、
結果としてボスNPCが生き残って、その後のキャンペで協力者NPCと化したこととかあった
285: (ワッチョイ f304-lSDj) 2023/10/28(土)15:35 ID:GqlUQZN70(1) AAS
死んでも何故か平気な顔で出てくるFHエージェントも居ることだし
殺しちゃダメってことは無いだろう
ただ「殺しちゃダメ」って言われる裏にはメタな意図があるかもしれんぞ
「これから大団円だってのに殺人描写とかされたら萎える」とか。
286(1): (ワッチョイ 297e-l9AW) 2023/10/28(土)20:14 ID:yiSnMXgn0(1) AAS
ボス戦で「殺さないように手加減して戦うかぁ」ってメンタルで戦うやつあんまいなさそうだしなぁ
287: (ワッチョイ b108-CP9B) 2023/10/28(土)22:24 ID:bBIKGnjg0(2/2) AAS
>>286
なのでうちでは基本的に全力で戦った結果たまたま死ななかったか死んだにしている
もちろんPCの設定で信念をもって不殺とか色々あるだろうけど
手加減して勝てる相手となると敵の格も被害を受けた何かの格も下がりまくるからよく考えないといけない
288: (ワッチョイ 134c-CP9B) 2023/10/29(日)16:49 ID:Ez4mConc0(1/2) AAS
不幸な目にあって暴走したジャームとか若いジャームなら冷凍保存しようと思うけど
策謀を練ってEロイスまで使ってきた奴は危険過ぎるから生かしておきたくない
289: (ワッチョイ 134c-CP9B) 2023/10/29(日)16:49 ID:Ez4mConc0(2/2) AAS
不幸な目にあって暴走したジャームとか若いジャームなら冷凍保存しようと思うけど
策謀を練ってEロイスまで使ってきた奴は危険過ぎるから生かしておきたくない
290: (ワッチョイ d1ad-yMHs) 2023/10/29(日)18:19 ID:DEpewWU30(1) AAS
元は温和で理知的だったのに不幸な目にあってジャームになったがために策謀を練ってEロイスを使うようになったかもしれない
そう考えると組織としては「可能であれば凍結処分、ただし現場の人命優先なので場合によっては殺害も許可」
ってことなんだろうな
291: (ワッチョイ 297e-l9AW) 2023/10/29(日)20:33 ID:rgS13qKy0(1) AAS
シナリオのボスがPCのだれかの敵討ちの対象とかなら、さっくり死なせた方が良いと思ってる
それを戦闘後に凍結できるから凍結するわ、って言われたらPLも困りそうだし
292(2): (アウアウアー Saab-OF7t) 2023/10/29(日)20:46 ID:vdFG3vkHa(1) AAS
そういやめちゃくちゃ困る有償シナリオあったな
シナリオ通して「PC1!お前の復讐を成し遂げろ!」って言うくせに最後「復讐対象のジャーム倒したな?じゃ凍結保存するで、殺すのはUGNの規則違反な」ってNPCが出しゃばってくるやつ
293: (ワッチョイ d904-k3v3) 2023/10/30(月)12:10 ID:qtSLt2//0(1) AAS
EXジャーム相手でも凍結って言われて「?」ってなった事あるわ
EXレネゲイドのジャームも保管すんのか…?
294(1): (ワッチョイ d1ad-yMHs) 2023/10/30(月)12:22 ID:v2aXWy//0(1) AAS
上位次元に精神昇華してない肉ジャームでも凍結って言われてビックリしたわ
水とタンパク質の塊なのに保管すんの?
295: (ワッチョイ d143-lSDj) 2023/10/30(月)15:03 ID:IuVKrRq20(1) AAS
>>294
さてはジャームだなオメー!
296: (ワッチョイ b146-CP9B) 2023/10/30(月)18:18 ID:UKpPVXF80(1) AAS
基本的にジャームは凍結(現場判断や激しい戦闘の末死んでもいいよ)派だけど、そういえばオープニングコミックではジャームにとどめさそうとしてる描写あったな
別な理由で止められたけど
297: (ワッチョイ 13bd-02sN) 2023/10/31(火)11:50 ID:dArqghCf0(1/2) AAS
>>292
シナリオ名気になる
298: (ワッチョイ 13bd-02sN) 2023/10/31(火)11:50 ID:dArqghCf0(2/2) AAS
>>292
シナリオ名気になる
299: (ワッチョイ ebad-CP9B) 2023/11/01(水)13:24 ID:xxQq4uPL0(1) AAS
ちょっと聞きたいんだけども秘密兵器のブーストアーマーの効果にある
「あなたがメジャーアクションを行った場合、そのメインプロセスの終了時に侵蝕率に+2する」
の部分って戦闘以外のシーンでイージーエフェクトとかのメジャーアクション使うとか
情報収集のシーンで巨匠の記憶とかベーシックリサーチとか使ったら発生するって認識で合ってる?
300: (ワッチョイ 293d-zW/F) 2023/11/01(水)20:26 ID:Eg6mEu7Z0(1) AAS
自分はそう解釈してたな>戦闘以外でも侵蝕率上がる
デザイアで九鬼が判定する時も、ちょいちょいテセウス(ブーストアーマー)を使う演出入ってた記憶
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 702 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s