ダブルクロス 208 (981レス)
上下前次1-新
430: (ワッチョイ 3593-aSGp) 2023/12/04(月)16:01 ID:T4KL45Nw0(1) AAS
帰還できればいいって問題じゃないと思うぞ。
それに、これだけ否定的意見が多いってことは少なくとも普通って言えるほど広い範囲で適用されてないってことだろ。
Dロイス2個以上に否定的なんじゃなくて、それを普通と言い張ることに否定的なんだよ。
431: (ワッチョイ f900-yDrh) 2023/12/04(月)16:39 ID:o8obfYCG0(1) AAS
まあ「基本的にDロイスは1キャラひとつまで」とルルブに明記されてるくらいだし、
ふたつ以上が「普通」と言い難いのは間違いない
432: (ワッチョイ ea92-iwuq) 2023/12/04(月)17:27 ID:R1On8kWV0(2/2) AAS
ゲームのバランス的にもそもそも想定されてないだろうからなDロイス2つ以上なんて
ルール外の事やりたいならそれが普通じゃないこと理解したうえでこれやりたいんだけどどうかなって卓メンツと話し合ってやるんだよ
そんな簡単なことも出来ないやつと卓囲みたくないわ、D2つ以外の俺ルール幾つ押し付けてくるかわかんないし
433: (ワッチョイ b6a0-zrcD) 2023/12/04(月)19:07 ID:VXPtdJi+0(1) AAS
単に派手な戦いしたいのであれば使用経験点増やしたりすればいいしな
氷の茨特化型とか、多重生成奇跡の雫とか、マンチデータ持ち込まれる率もあがるが
434: (ワッチョイ 7d15-zrcD) 2023/12/04(月)21:47 ID:WkGCzfkv0(2/2) AAS
別に改造して遊ぶのは好きにしたらいいよ。俺も遺産継承者2つで遺産の二重契約者とか考えたことがないわけではない
ただそれは普通ではないんだよね
SANのないCoCやってます、これが普通です!今のCoCはこうです!とか言わないでしょ
435: (アウアウウー Sa21-B4gF) 2023/12/04(月)23:14 ID:kttFNjoVa(1) AAS
エネミーエフェクトの《ミッドナイトシネマ》ってイージーの《天使の絵の具》と
何違うん?
436: (ワッチョイ 5d2a-tBUZ) 2023/12/04(月)23:52 ID:lxfmk6YO0(2/2) AAS
タイミングが違うじゃん
437: (ワッチョイ f900-yDrh) 2023/12/05(火)00:43 ID:1GREhish0(1) AAS
あとミッドナイトシネマはシナリオ中ずっと持続するな
動画を映す時にも、天使の絵の具は連続使用が必要だけどミッドナイトryはその必要がない
438: (ワッチョイ b6a0-zrcD) 2023/12/05(火)01:16 ID:pTUifmlQ0(1) AAS
あとエネミーエフェクトだから解除条件も任意
それによって発生し得るボーナスやペナルティもGM側が設定できるね
幻影に紛れていつでもシーンから退場したり隠密状態になれるとかGMは言えちゃえる
439(1): (ワッチョイ 79aa-d34S) 2023/12/07(木)10:20 ID:qPeIVUce0(1) AAS
まあ今時の遊び方はバランスとかより俺TUEEEを楽しんだりRP重視でエモいやりとりをして戦闘はあっさり(RPで脳が疲れるので戦闘に労力割きたくない)のが一般的だよ
だから好きに作って好きに遊ぶのが一番だね
440: (ワッチョイ ea92-v/Sm) 2023/12/07(木)10:30 ID:XNT2BUbT0(1) AAS
そうだな、自分がよくやるってだけで変な遊び方を他人に押し付けなければ別にどんな遊び方してたってええんや
441: (ワッチョイ 6a6d-zrcD) 2023/12/07(木)15:15 ID:8wK3bmZk0(1) AAS
戦闘を主軸としたこのシステムでバランス放棄した俺TUEEEするとかゲームに対する冒涜だからなり茶に帰ってほしい
442: (ワッチョイ b524-STGs) 2023/12/07(木)16:48 ID:NrRHc2mL0(1) AAS
これ言うと怒られるし俺個人はGMとしてもPLとしてもバランスには気をつけてるけど
戦闘を主軸としてるならDロイス複数なんて使わなくてもバランス崩壊させられたり逆に複数使えてもどうしようもないクソゴミみてえなデータ作んのやめてくれよとは思うよ
443: (ワッチョイ 7d15-zrcD) 2023/12/07(木)17:30 ID:vD1Y3IY70(1) AAS
>>439
戦闘に労力割きたくないならジャーム化しないようにDロイスは1個、いやこの際なしにした方がいいんじゃ
シンドロームごとに向き不向きあったりエフェクトの組み合わせの制限も邪魔だしデータなしで好きな能力の設定だけ書いて遊ぼうぜ
444: (ワッチョイ a637-Pj1B) 2023/12/08(金)09:19 ID:2czbpxjE0(1) AAS
完全にただの感傷なんだけど、ラージナンバーのHOだからってサラッとFHのキャラを提出されるとモヤる
445: (ワッチョイ b524-STGs) 2023/12/08(金)09:28 ID:nJtvTmwp0(1) AAS
普通のUGNシナリオでのFHのキャラって
UGNに協力する理由とUGNがそいつを見逃す理由を(相談も含めて)自分でちゃんと用意出来るのが最低限みたいなところあるけど
そこまでやっても存在自体がGM許可の必要なデータなんだよな
一声くらいかけろよ
446: (ワッチョイ 79aa-Xeke) 2023/12/08(金)09:57 ID:fpHfNRck0(1/2) AAS
勘違いされがちなんだけど、無垢なる石も、FHPCも、それそのものはGMの許可がいるデータではないんだよね
一部エンブレムは許可いるとあるが裏を返せば普通は許可いらないんだ
447: (アウアウクー MM7d-Meva) 2023/12/08(金)12:21 ID:060qDbwbM(1) AAS
トレイルデータ(無疵なる石)もFHPCの使用もGMの許可が必要なルールだよ、RUのP.47とPEのP.30に書いてある
無疵なる石が再録されたRMも「どのデータ・ルールを採用するかはGMが最終的な決定権を持つ(P.60)」とあるし、特殊なデータをGMに確認せず使うのは良くないと思う
448: (ワッチョイ f9a4-yDrh) 2023/12/08(金)13:25 ID:qq4ETqRn0(1/2) AAS
細かいこと言えば判定のダイスロールにもGMの許可(確認)が必要だし、許可不要な項目なんてほぼないんじゃないかな
いちいち確認とかやり出すと手間だしテンポ悪くなるし、そもそも無許可で判定して有利取ろうとする奴がそうそういないから、基本スルーされるってだけで
449: (ササクッテロラ Spbd-STGs) 2023/12/08(金)13:47 ID:gly/FbA0p(1) AAS
FHって立場もあるけど
単純にアイテムが強いのも大きいんだよな
エンブレム非採用卓なら単純にFHのほうが選択肢増えるわけだし
だから許可制でよかったよ
「FHのPCで遊びたい場合、必ずプレイヤーはGMの許可を得てプレイすること。」
の一文をGMの許可がいるデータではないって解釈するようだったら参加自体を拒否したほうがいいしな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 532 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s