ダブルクロス 208 (975レス)
1-

26
(2): (ワッチョイ 2689-rFCo) 2023/07/29(土)12:44 ID:PouoTwoJ0(1) AAS
射撃は明らかに至近不可をつける方針で差別化しようとしてるサプリが出た上でまだ代わり映えしないこと言い続けてんのかよ
27: (ワッチョイ ea20-IPSQ) 2023/07/29(土)13:07 ID:AtubsofQ0(1) AAS
とりあえず30点も弾けば雑魚の攻撃は耐えれるから鮮血の奏者とサングインのついでに赫き鎧とるのがよさそう
28: (ワッチョイ 7e4c-IPSQ) 2023/07/29(土)13:23 ID:BNVdDKUl0(2/4) AAS
>>24
多様なデータを使えるビルドの自由度とバランスって水と油だからまあ無理が出るわな
バランスが整ってゲーム性っつーか戦略性高いのって、性能差が出にくくて役割分担がはっきりしてるゲームだ
行き着く先は競技性の高いボドゲよ
もう肉体と相性が良くて効率良いデータ欲しいで終わりでいいじゃん、それも気に入らなきゃそいつは他のゲーム遊べばいい
29: (ワッチョイ 2324-BJLm) 2023/07/29(土)13:35 ID:POk0dRJf0(1/3) AAS
>>18
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
AR2Eのデベロップには、矢野・田中コンビが携わってるので
割と早い段階で、問題の認識自体はしてたんじゃないかと
30: (アウアウウー Sa1f-pnuX) 2023/07/29(土)13:50 ID:nchZrgQWa(1) AAS
そもそも至近不可ってそこまでデメリットか?
タイマンでもしてない限り大して問題なくない?
演出でゼロ距離射撃していた人は残念だろうが…
31: (ワッチョイ 5b2a-X/lp) 2023/07/29(土)13:53 ID:K5/lRRYJ0(2/5) AAS
戦闘開始:こっちが動く前にボスが加速する刻→移動して同一エンゲージ範囲攻撃で全PCを攻撃!とかすると至近不可のPCはとっても困るだろ
32: (アウアウウー Sa1f-pnuX) 2023/07/29(土)13:58 ID:WFlYTMtDa(1/2) AAS
いや複数PCいるなら誰かがファンアウトするとか自前で飛行移動エフェクト取るとか対策は容易じゃん
タイマンで毎ラウンドエンゲージされるなら流石に面倒だろうなって
33: (ワッチョイ 5b2a-X/lp) 2023/07/29(土)14:01 ID:K5/lRRYJ0(3/5) AAS
毎回やられるわけでもないものを逆に毎回対策してんの?
っていうか事前に対策してればたいていのことは困らないだろそりゃ
34: (アウアウウー Sa1f-pnuX) 2023/07/29(土)14:08 ID:WFlYTMtDa(2/2) AAS
え、至近不可だから念のため飛行移動取っとくか…くらいは普通にしないか
黒犬RC組む時とか都合よくイオノクラフトあるから取ってたわ
35: (ワッチョイ 5b2a-X/lp) 2023/07/29(土)14:09 ID:K5/lRRYJ0(4/5) AAS
ところで飛行移動エフェクトって斥力跳躍と氷の回廊以外になんかあったっけ
36: (ワッチョイ 5b2a-X/lp) 2023/07/29(土)14:10 ID:K5/lRRYJ0(5/5) AAS
ああ、イオノクラフトか
37
(1): (ワッチョイ 7e4c-IPSQ) 2023/07/29(土)14:25 ID:BNVdDKUl0(3/4) AAS
白兵型で移動エフェクト取らされるのが重いなら至近不可も重い
38: (ワッチョイ 2324-BJLm) 2023/07/29(土)14:32 ID:POk0dRJf0(2/3) AAS
「PCとエネミーがエンゲージした状態から戦闘開始します」が常態化するならまあそう
39: (ワッチョイ 7e4c-IPSQ) 2023/07/29(土)14:54 ID:BNVdDKUl0(4/4) AAS
先手取られたらいつでも有り得るけど
40: (ワントンキン MMda-TrDu) 2023/07/29(土)15:44 ID:3kUuKxG1M(2/2) AAS
移動エフェクト15点分が重いかどうかの話だろ…
41: (ワッチョイ 6a92-o0Xr) 2023/07/29(土)15:53 ID:nZBQU8/y0(1/2) AAS
ボスが割り込みとかで最速とかよくあるしむしろ至近不可武器使うなら対策は絶対入れてるな自分は
移動エフェクトか、それが無理そうなら至近射撃出来るサブ武器持たせたり
42: (アウアウウー Sa1f-R5qF) 2023/07/29(土)15:54 ID:035/XELNa(1) AAS
>>37
今までの論点8割これだものな

あとはリアルリアリティ厨が
「引き撃ちしたら攻撃されずに殴れるのにしない理由がない」とか言って
それやったら次から卓囲まないし回状流すだけだよって結論になるいつものアレ
43: (ワッチョイ 667e-LVWd) 2023/07/29(土)16:17 ID:Ml0o1S0X0(1) AAS
移動距離ってBBTやカオスフレア、NOVAみたいに概念距離で良かったんじゃないかなって多少思う
44: (ワッチョイ 0b2c-6+wX) 2023/07/29(土)16:24 ID:1BbkbApH0(1) AAS
引き撃ち対策してないから勝てませんは
装甲・ガード・範囲攻撃もってないからザコの手数で全滅しました
みたいな持ち物検査と一緒だからなぁ
45: (ワッチョイ bb24-CF7t) 2023/07/29(土)20:00 ID:ThIiVvxq0(2/2) AAS
前に至近不可の射撃武器使った時は、一応移動エフェクト持たせてたなあ
踏み込まれたら実質1ラウンド行動不能になるから、対策がないとその分だけ戦闘長引いて他に迷惑かかるし、何より「自分の手番が来たので離脱して行動終わり」はつまらん
1-
あと 930 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s