ダブルクロス 208 (989レス)
1-

485
(1): (アウアウウー Sadb-1rwz) 2023/12/12(火)14:37 ID:JC4SfnOza(1) AAS
ダブルクロスのデザインのスッキリしないところやね

ヴァイタルアップを復活エフェクト直後に使えるEエフェクトとか作って
HP60→HP10で復活+HP150追加
みたいな設計でやってみたいと思ったことあるけど
それを募集段階とプレアクトと戦闘前にかさねて説明したとしても事故るなって予感でできない
486: (ワッチョイ 7707-L8ZV) 2023/12/12(火)15:20 ID:SlytGQ130(3/3) AAS
基本、C値2とかの「単発の」超大火力はそこまで重要じゃないからな
たぶん、50点以上のそこそこの高火力を3~4連発できる方が、普通に使い易いし効率は良い
まあ、ボスのHPが300超えてるとかなら超火力も必要だし、
それ以前にロマンとして規格外の大火力を出したいって気持ちもわかるんだけどさ

>>485
一応、Eロイスの飢えの淵+餓鬼の晩餐で似たようなことならできるよ
メジャーアクションで使えるから、復活後のイニでさらなる絶望で生贄出しつつ、加速する刻で行ける
487
(1): (ワッチョイ 9f6d-FJ+M) 2023/12/12(火)16:46 ID:UbuoLP0y0(2/2) AAS
環境によるって一言で言うものの、経験点何点くらいの卓で何点くらいの火力を何回攻撃してるのかは普通に気になる
130点の初期環境以外でサンプルキャラの性能なんて宛てにならないしさ
488: (ワッチョイ 1771-9u7+) 2023/12/12(火)21:08 ID:JD5qiGSg0(1) AAS
>>487
それこそ卓というかメンバーによるからなあ
250点環境のキャンペーンだけれどみんな趣味とRP強化に走り過ぎて一発60点超えれば良い方の卓と
130点初期メイクだけれど単発なら一発ネタに走る!って100点近く出すような卓のどっちもやってる
489: (ワッチョイ 77aa-hLSS) 2023/12/14(木)13:12 ID:G7v0xEw00(1) AAS
公開停止になった、COCのシナリオがダブクロに酷似してるらしいんだけどやった事ある人いたらどんなだったか聞きたい
490: (アウアウウー Sadb-1rwz) 2023/12/14(木)15:07 ID:DWk6sjk/a(1) AAS
同人の話題をここで聞くなよ
CoCスレにも持ち込むな
491: (ワッチョイ 9f6d-hhQ4) 2023/12/14(木)15:36 ID:dauNmXnT0(1) AAS
同人スレって無いんだっけ
492: (スフッ Sdbf-Zhdo) 2023/12/14(木)15:37 ID:cux1l5jhd(1) AAS
雑談スレでええんちゃうか。
知らんけど。
493
(1): (ワッチョイ 77aa-hLSS) 2023/12/15(金)11:26 ID:G/RtjswC0(1) AAS
なんでダメなのか分からん
じゃあ、アンチャートシンドロームの話は?
494: (ワッチョイ 17f6-6Krk) 2023/12/15(金)12:05 ID:9p9LiLZq0(1) AAS
鳥取の話はOKで同人の話がNGなのもよくわからないからいいんじゃないかな

しらんけど
495: (アウアウウー Sadb-1rwz) 2023/12/15(金)15:42 ID:OQIA7MMIa(1) AAS
>>493
ネタバレや誹謗中傷など無責任な振る舞いに繋がりかねないことや
宣伝行為を避けるためという、単純な理由だよ

とくに他者が本人装って宣伝して出版サークルを荒らさせるなんてのは困るから
フラットに同人の話NGでケリを付けるのが処世術なわけ
496: (ワッチョイ 777e-nDX3) 2023/12/15(金)18:08 ID:e6SbEcmC0(1) AAS
そもそも公式シナリオの内容もネタバレスレの管轄だしかな
497: (ワッチョイ 33aa-8AAB) 2023/12/25(月)10:46 ID:kSPnsEPj0(1) AAS
同人とは関係無いと思うんだけども
この前参加したセッションが「IAにある武器持ち込み判定のあるシナリオ」だった
シナリオの都合とは言え制限かけるのも何だと思ったし、IAにある物は目標値高過ぎだし相当品でも大型武器は大型武器として扱うってのもどうかと思った
IAになってから余計なルール増やしやがってって思ったよ

シナリオ自体は普通に注意事項にあった「作成エフェクト推奨」を見落としてた自己責任ではあるんだが、ルールが良くない
498: (アウアウクー MMc7-Bv7b) 2023/12/25(月)12:09 ID:B8hiJ9QFM(1) AAS
嫌ならIA無し卓で遊べばよいのでは
499: (アウアウウー Saa7-2QOW) 2023/12/25(月)12:16 ID:EQXdirFXa(1) AAS
新しいスポットルールって実質的なシナリオフックだし
そらGMだって公式から新ネタが降ってきたら使いたいだろうよ

あと、ヨシヨシしてもらうなら愚痴スレの方がオススメだ
500: (ワッチョイ ff92-w/Hb) 2023/12/25(月)12:18 ID:o7ni0RzN0(1) AAS
公式のルール使ってるだけな上にわざわざ注意事項まで記載したのに文字読めない参加者に不満タラタラされてるGMが可哀想
というか相当品でテクスチャ変えた大型武器をデータ上大型武器として扱う事の何が不満なんだよ
相当品のルールを100回見直せ
501: (ワッチョイ 43e9-gz9L) 2023/12/25(月)13:26 ID:d/yxt5NW0(1) AAS
GM独自のシナリオギミックとしてやったらGMにストレートに不満が行ってそう
ルール化されて良かった
502: (ワッチョイ a319-oCs7) 2023/12/25(月)13:43 ID:Ry4HlQ2I0(1) AAS
アイテムの隠蔽判定、知覚ってことはハンドリング使えば高確率で抜けるわけだよな。
動物じゃむしろ隠すの難しくなると思うが、あれかな、アイテムは本体が持ってるのでハンドリング動物からはバレないみたいな解釈できるかな?
状況によっては矛盾するだろうけど。
503: (ワッチョイ e32a-x2Sm) 2023/12/25(月)14:23 ID:601D7RPd0(1) AAS
GMかわいそ こんなのが参加者で
としか思えない案件だな
504: (ワッチョイ 6315-pDLy) 2023/12/25(月)21:12 ID:NBr1yBg90(1) AAS
隠ぺいルールはつまんないというか、事前予告ないと一部ビルドだけ被害受けるし予告されれば全員対策するだけで、シチュエーションを楽しむのが目的の特に意味のない判定をすることになるのが失敗してる
せめていくつかの突破方法を提案してその判定方法も提示してくれていればいいのに、一種類の判定しかないのはね
それはそれとして募集時の注意事項も読まないやつが言っていい文句ではない
1-
あと 485 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.694s*