ダブルクロス 208 (985レス)
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562: (ワッチョイ e371-aoC4) 2023/12/28(木)20:34 ID:QKJrue7q0(3/3) AAS
>>560
このキャラでも侵蝕率込みでダイス7、固定値+3、クリティカル8なので期待値だと達成値は26ぐらいなんだ
あくまでも期待値だから確実ではないけれど確率計算上では約60%で達成値20超える
まあ正直6割だとダブルクロスではあまり信用したくない命中率だけれど
563: (ワッチョイ 8f52-pDLy) 2023/12/28(木)20:35 ID:5fCLCSaD0(1) AAS
エフェクト名やアイテムは、サンプルキャラのフレーバーも兼ねてるのもあるんだろうが
フルサプリ環境だと、コンストラクションでももっといいエフェクトや武器があるというのが悩ましいところよな
564: (ワッチョイ 0324-nyJS) 2023/12/28(木)21:57 ID:x2ccrpuF0(1) AAS
命中率で達成値の期待値を持ち出したって意味ないでしょ
命中率6割は大分論外だと思うぞ ほぼ2回に1回は外すんだから
565: (ワッチョイ 532c-XnzH) 2023/12/28(木)23:13 ID:vVALzvfy0(1) AAS
ルルブ掲載エネミーで肉体ダイス20個近くあるやつも怖いわ
余裕で事故る
566: (ワッチョイ 3362-hEBs) 2023/12/28(木)23:17 ID:8eZWIxWm0(4/4) AAS
身内卓だと、俺含めフルスクラッチで作る勢がそれに陥りがちだなあ>ダイス少ない
コンストで担保されてる能力値3点分もエフェクトに突っ込む傾向にあるから、
意識してダイス増加エフェクト持たせるようにしないと、素の能力値(大体5くらい)+侵蝕ボーナスだけで振る羽目になる
567: (ワッチョイ e32a-x2Sm) 2023/12/28(木)23:25 ID:skrnhZK90(2/2) AAS
あるあるすぎる
568: (ワッチョイ 6fcd-oCs7) 2023/12/29(金)00:45 ID:mt3UMTaT0(1/2) AAS
命中6割は論外というが、当たる前提なら、だろ?
回避固定値20に肯定的な意見は「当たらない可能性がそれなりにある」まで加味した上で言ってると思うぞ。
何度も言うが発端の話は「ミドルで回避20のエネミー出すGMはクソ」だからな。
クソと言われるほどの無茶苦茶な難易度ではないだろうってことだ。
569(1): (ワッチョイ 337e-1B8q) 2023/12/29(金)02:23 ID:BHxm0cil0(1) AAS
みんなバックトラック振る前の侵食率どのくらいまでいく環境でやってる?
570: (ワッチョイ e371-aoC4) 2023/12/29(金)02:30 ID:x9tpvmFh0(1) AAS
そもそもミドル戦闘で回避難易度20のエネミーって言っても
・HP20で回避20の雑魚が4体別エンゲージ
・HP50で回避20の中ボスが1体
どっちかで評価が全然変わるので
571: (ワッチョイ 6fcd-oCs7) 2023/12/29(金)07:27 ID:mt3UMTaT0(2/2) AAS
> どっちかで評価が全然変わるので
そう言うことだよな。
だから回避20ってだけでクソ断定するのは言い過ぎだとずっと言ってる。
>>569
うちは普通は120くらいだな。
キャンペーン最終話とかで派手なバトルやりたい時はEロイス大量に仕込んで150くらい行ったりもする。
572: (ワッチョイ df99-L+Qy) 2023/12/30(土)12:21 ID:7twm2VVq0(1) AAS
160前後かな
コンボが重めなのもあるけど俺の作るシナリオの関係上、クライマックス開始で100%超えている事が多くてそっから衝動、で戦闘1〜2R
573: (ワッチョイ df3b-wmie) 2023/12/30(土)14:35 ID:OBxHaLCt0(1) AAS
基本130前後くらいで、偶に支援役がエフェクト持ちすぎて150超えたりするくらいかなあ
574: (ワッチョイ 6b71-W0K2) 2023/12/30(土)16:25 ID:QUAPXg2l0(1) AAS
通常のPCは120前後
たまに侵蝕率重めのPCだと150前後行って3倍振って帰って来るぐらい
575: (ワッチョイ 652d-ilY9) 2023/12/31(日)20:14 ID:6vuVFgIN0(1) AAS
Eロイス何個くらい?
うちは30だと4個、70で6個くらい
576(1): (ワッチョイ c1bf-nK/n) 01/01(月)10:33 ID:8jFVRQ0c0(1) AAS
クライマックスはともかくミドルで攻撃外す前提はそれこそ論外だろ、
外してとどめ持ってかれてずっと「そういうキャラ」として1セッション付き合うんだぞ
577: (ワッチョイ b10a-ZDOk) 01/01(月)10:42 ID:/kpU1GS90(1) AAS
Eロイスは4〜5個くらいにしてるな
>>576
それはもしかしてデータではなく、茶化してくるPLの性格が悪いのでは
578: (ワッチョイ 0628-M+UX) 01/01(月)14:29 ID:R25PcNdb0(1) AAS
まあそういうキャラ扱いは周りのPLが悪いとは思う
それはそれとしてダブクロだと一発スカッたときの影響は結構デカイので基本は外れない前提で考えたほうがいいとは思う
579: (ワッチョイ e171-CgAX) 01/01(月)16:31 ID:LkPXeHbV0(1) AAS
ミドルフェイズならたまにダイス事故って外すことあるなあ
逆にミドルなら外しても影響は比較的少ないし
580: (ワッチョイ b14c-Q5dT) 01/01(月)17:55 ID:uQ6f4wDn0(1) AAS
ダイス事故はしょうがないけどな
581: (ワッチョイ 31fa-ZDOk) 01/04(木)09:46 ID:9XkNEtqx0(1) AAS
命中達成値周りの話を聞くたびに思うんだが
ボルトアクションライフルって優秀だよなあ…
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