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ダブルクロス 208 (1002レス)
ダブルクロス 208 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/
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674: NPCさん (ワッチョイ ff2a-BOeC) [sage] 2024/02/16(金) 15:44:55.71 ID:gU9whWFk0 なのでこうやってボスのHPを増やす http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/674
675: NPCさん (ワッチョイ e335-XyAm) [sage] 2024/02/16(金) 17:15:48.56 ID:NPPru/E70 PCに対応した調整するならするで、 ・情報項目の判定技能にフレーバーで取っただろう知識や芸術とかの技能を追加する ・イージーエフェクトの使いどころ(気付けば判定にボーナス付くとか)を追加しておく みたいな感じで、不自然じゃない程度に活躍できる余地を「増やす」方が、 難易度上げるとかシーン数増やすとかよりは受け入れられ易いイメージ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/675
676: NPCさん (ワッチョイ d615-Wfyb) [sage] 2024/02/16(金) 19:06:57.28 ID:1RxsbYDv0 そもそも倒されたくないのなら1ラウンドで倒されるようなデータにする方も悪いとは思う 俺は大体2ラウンド戦えば勝てるボスにしている あと持ってるエフェクト含めて全公開する環境ならともかく、エフェクトやEロイスによる多少の調整はセッションの盛り上がりのためだし悪い事じゃないだろう 絶対にとどめはPC1じゃないとダメ!ってのも違うが、見てるだけで終わりましたは下の下 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/676
677: NPCさん (ワッチョイ c64d-Wfyb) [sage] 2024/02/17(土) 21:13:40.45 ID:K9SCYqBj0 極論だけど、PCデータ見てから改造禁止ってなると 全員Dロイスで触媒入れたPTとか何もできずにやられるだろうからなぁ あくまでマイルールの範疇として、プリプレイ段階からボスのデータは修正しないってのはやるが (ミドルフェイズどんなに頑張っても忖度or強化されると頑張る意味がないので) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/677
678: NPCさん (ワッチョイ 232a-sYtR) [sage] 2024/02/18(日) 01:18:42.76 ID:/J30QD9k0 よこから口出してちゃんと対処できないお前が悪いっていうのって楽しくてしょうがないからなあ 事後孔明ってやつだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/678
679: NPCさん (ワッチョイ 6f94-tx9Y) [sage] 2024/02/18(日) 16:01:12.61 ID:w5EtK6UE0 居たなぁ他人のキャラシに横からブツクサうるせー癖に本人はGMにせっつかれてもキャラシ未提出ってバカ んで周りが言うこと聞かないと解ると「すみませぇ~んw急な仕事が入っちゃって~w」でドロン、死ねやマジで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/679
680: NPCさん (ワッチョイ cf15-X6hX) [sage] 2024/02/19(月) 19:15:09.97 ID:rzva5Ep60 >>673 バックトラック有利になるだけでGMは何も損しないと思うんだが何考えてんだろうなそれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/680
681: NPCさん (アウアウウー Sae7-tj1L) [sage] 2024/02/19(月) 19:30:14.59 ID:d8H1Li8Da >>680 >>664みたいなのと卓囲みたくないって暗に伝えたかっただけじゃない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/681
682: NPCさん (ワッチョイ 73aa-Ehew) [sage] 2024/02/22(木) 11:10:30.46 ID:GTEf8fcf0 先日Twitterでカバーリング不要論言い出したやつが燃えてたが実際にカバーリング取るPLそんなにいなくない? オンセ野良卓よくやってるがカバー積んでるやつ見たことないぞ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/682
683: NPCさん (ワッチョイ 7367-3q3Q) [sage] 2024/02/22(木) 12:38:55.46 ID:NCKCfAqV0 基本的に「タイタス尽きる前に敵のHPを削り切れ」がセオリーで、 カバーリング系エフェクト取る経験点あったらその分で火力盛れ、になりがちだからなあ 敵が毎回とにかく範囲攻撃(n体対象とかシーンとか)ばっかりやってくるとかだったら カバーリング1回で誰かのタイタス1枚温存できることになって、少し評価変わってくるけども http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/683
684: NPCさん (ワッチョイ 83ef-H3lM) [sage] 2024/02/22(木) 13:01:50.92 ID:PC6IsHIg0 なりがちなのはあなたの環境の話ですよね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/684
685: NPCさん (アウアウウー Sae7-tj1L) [sage] 2024/02/22(木) 13:38:58.01 ID:YAgVuAW9a 支援キャラやるときアタッカーがもともとダイス多い構成だとそんなにエフェクト数要らないから カバーエフェクト取って防御に若干振るのは考えたりはする アイテムアーカイブでクリスタルシールドが普及価格化・軽量化して欲しかったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/685
686: NPCさん (ワッチョイ 13f0-jJv0) [sage] 2024/02/22(木) 16:41:58.76 ID:uR1nBsgg0 アイテムで火力盛ってエフェクト数少なくて低燃費なのを活かしてカバーリングとかやるとスマートだなとは思うんだけど 低燃費なのを活かすなら複数回攻撃とかにしたほうがずっと強いんだよな まぁ俺の鳥取では点の使い道に困ったらカバーリングとかDに悩んだら守護者とかやりがちではあるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/686
687: NPCさん (ワッチョイ 7367-3q3Q) [sage] 2024/02/22(木) 16:58:38.70 ID:NCKCfAqV0 身内卓でしか遊んでないし、まあ否定はできない>あなたの環境の話 「どうせボスの攻撃は食らったら防御(耐久)系あっても大体1発で死ぬ」的な考え方で、 それにエフェクト使うのはコスパが悪い、防具調達して1回生き残れたら上々、みたいな面子が多いという HP低かったDX2から遊んでるPL多いから、その頃の考え方が染みついてアプデできてないのかなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/687
688: NPCさん (ワッチョイ 836d-ERL4) [sage] 2024/02/22(木) 18:41:11.86 ID:4UMp2ZJK0 >>687 むしろボスの一撃で死ぬからこそカバーが強いのよ 範囲で4人全員死ぬ場合タイタス4つ消えるが、カバーがあるとその数だけ消えるタイタス減るんだから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/688
689: NPCさん (ワッチョイ 7367-3q3Q) [sage] 2024/02/22(木) 20:10:31.09 ID:NCKCfAqV0 >>688 その考えでカバーだけのエフェクト取ろうという意見はちょいちょい出るんだけど、 範囲(選択)対策で基本散開する(=すぐ使わなくなる)から、実質攻撃1回分の被害を減らすためだけに経験点使うか? みたいな思考になるらしくて、結局取る人が出ない状態なのよね 個人的には、初回のタイタスの消費を減らせるだけでも大きいだろとは思うんだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/689
690: NPCさん (ワッチョイ 9313-50LC) [] 2024/02/22(木) 20:41:59.36 ID:eHsOU9xv0 カバーリングとガードは相性はよくないという意見を見た。確かにその通りだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/690
691: NPCさん (ワッチョイ 9313-50LC) [] 2024/02/22(木) 20:42:02.83 ID:eHsOU9xv0 カバーリングとガードは相性はよくないという意見を見た。確かにその通りだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/691
692: NPCさん (ワッチョイ ff92-ERL4) [sage] 2024/02/22(木) 21:51:21.25 ID:u+mQJMKW0 カバーに経験点使うか?についてはそもそも余技に経験点回せるやつが取るやつだからねそこらは やりたいことやったら経験点ギリだわ!ってときまで取らせるものでもない 余技の一枠で攻撃一回分の被害を減らせるならぜんぜんアリだし、なんなら2,3回と減らせる可能性もあるしな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/692
693: NPCさん (オッペケ Sr07-rT7U) [sage] 2024/02/22(木) 22:09:33.02 ID:XCOpEZeTr 敵の範囲攻撃を何回防ぐかも大きいんだよね ボスのシーン攻撃が限られるならシナリオ1回の時の棺で事足りるけど 対象が複数体だと数回は飛んでくるし分散配置の意味も薄くなる これに対してカバーリングエフェクトはメインプロセス1回以外の制限は無いので 長期戦でもダメージコントロールを継続できる 強いて欠点を言うならピンポイントでデビストされることはある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/693
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