ダブルクロス 208 (969レス)
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72: (ワッチョイ da20-TrDu) 2023/07/31(月)08:38 ID:iOGSQSTl0(1) AAS
ムーブアクション欲しくなる
73: (スププ Sd8a-iMXI) 2023/07/31(月)09:37 ID:/+1ARqWzd(1/3) AAS
引き撃ちされてから愚痴れ
74: (アウアウウー Sa1f-Ygod) 2023/07/31(月)10:08 ID:N112k5RQa(1) AAS
10mだと切り札くんが殴れないんで公式は5mが基本よ
CRCは2ndで頭止まってるヤツが作ってるから…
75
(1): (ササクッテロラ Sp33-tJIN) 2023/07/31(月)10:13 ID:5VgJzHGVp(1) AAS
実運用上の差が無視できる程度のものなら無いものとして扱う、って感覚ならぶっちゃけ
移動エフェクトなり射程延長なり有射程の白兵武器なり取る程度のリソースで
必要な攻撃回数増える程火力に段差出来る事そんなにある?
って気もしないでも無いんだが
76: (スププ Sd8a-iMXI) 2023/07/31(月)12:11 ID:/+1ARqWzd(2/3) AAS
正確には5メートル先に敵がいて10メートルまでに全ての敵がいる
重要なのはエンゲージで距離は紳士協定でほとんど有名無実化してるからな
PVPゲーでもない
77: (ササクッテロラ Sp33-tJIN) 2023/07/31(月)14:35 ID:Uv7ptPUSp(1) AAS
最終的に火力の問題なら、武器無い装甲もガードも抜きにくいRCが槍玉に挙げられないのは何なのか
78: (ワッチョイ 667e-LVWd) 2023/07/31(月)15:24 ID:uSzRKQq60(1/2) AAS
射程の問題で射撃型とRC型(ついでに交渉型)しかいない環境でセッションしてる人実際におる?
79: (アウアウウー Sa1f-Ygod) 2023/07/31(月)16:06 ID:vR8XPe0ia(1) AAS
はい
3rd初期にはいたけど
80: (ワッチョイ bb24-CF7t) 2023/07/31(月)17:35 ID:XH/iWY8u0(1) AAS
うちの卓だとデータ的な強さより絵面重視な面子が多いせいか、白兵型PCが1人もいない、なんてことは今のところないな
81: (ブーイモ MMe6-MkdW) 2023/07/31(月)17:55 ID:75Z45Bt1M(1) AAS
バランス悪い、調整しろ云々言う奴は遊ぶのやめれば良いんじゃね?
ダブルクロス以外のシステムの方が向いてるよ
それか卓内で同意とってハウスルール入れろや
82: (ワッチョイ 0b15-IPSQ) 2023/07/31(月)18:12 ID:SvOBQpdz0(2/3) AAS
>>75
やっぱり初期作成に近いほど顕著だね
雑魚掃除担当の範囲屋がHP30の取り巻き全部生き残らせたこともある

常備化武器で言えば日本刀とショットガンが基本スペックは同じで常備化ポイントちょっと上だから比較できるか
でもこいつエンゲージするとより火力上がるんだよな
83: (スププ Sd8a-iMXI) 2023/07/31(月)18:22 ID:/+1ARqWzd(3/3) AAS
まだ言ってる
84
(1): (ワッチョイ 5b2a-X/lp) 2023/07/31(月)18:35 ID:fxZNTh2N0(1) AAS
射程が視界にならないクソ雑魚射撃なんてつかうやついるのw

みたいなことにはならないの不思議だなって思う
85
(1): (ワッチョイ 667e-LVWd) 2023/07/31(月)18:39 ID:uSzRKQq60(2/2) AAS
>>84
結局サイレンの魔女だよな!ってなりそう
86: (スッップ Sd8a-mipx) 2023/07/31(月)20:14 ID:GrYBySeId(1) AAS
>>85
130点からしばらくは実際サイレンでいいよね
白兵に気を遣って距離5メートルにするから射程視界が実質死にステなだけ
87: (ワッチョイ 7ece-tJIN) 2023/07/31(月)20:28 ID:i6gZq3HS0(1) AAS
火力に繋がる要素以外考慮する必要が無いから比較が簡単なんだろうけど
このゲームでバランスに溝泥する人が何を求めてるのかがよくわかんね
比較項目が事実上一個しかないんだから、最下位を掬い上げると別の奴が不遇に見えてくるイタチごっこでしかないと思うんだけど
88: (ワッチョイ 5b71-TYhG) 2023/07/31(月)21:10 ID:V27F/2qi0(1) AAS
もはや何を問題にしたいのか分からないんだが
揚げ足取りばかりで本来の問題なんだっけ?
89: (ワッチョイ 2324-BJLm) 2023/07/31(月)21:52 ID:+pWj8bu20(1) AAS
話題の最初の方からして
「移動力が低い事」「移動しないと殴れない事」の2種類がごっちゃになって話されてるからな
90: (ワッチョイ 0b15-IPSQ) 2023/07/31(月)21:53 ID:SvOBQpdz0(3/3) AAS
問題というか、スレ頭から読み返しても白兵が弱いって話でしかないのでは
91: (スププ Sd8a-iMXI) 2023/08/01(火)00:15 ID:5eh1uwkLd(1) AAS
型に向いてる構成選んだら白兵は強い
向いてなかったら射撃だって弱い
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