ダブルクロス 208 (969レス)
ダブルクロス 208 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/
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911: NPCさん (ワッチョイ 85bb-l8e5) [sage] 2024/10/25(金) 16:38:23.24 ID:5bQtpUhX0 すみません、質問です。 「攻撃力:X」と「攻撃力:+X」の差って何でしょうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/911
912: NPCさん (ワッチョイ c66d-xCVL) [sage] 2024/10/25(金) 18:00:23.58 ID:V+0yRjxn0 >>911 アイテム武器(攻撃力:X)と、レベルで効果量が変化するエフェクト武器(攻撃力:+X)の表記違いとかの事? 特に処理とかに違いはないはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/912
913: NPCさん (アウアウエー Sa8a-llQN) [sage] 2024/10/25(金) 18:35:04.83 ID:3woJuEQ9a 前者がインスタントボム、後者がリインフォースとかの話だとすると 前者はそれ自体で攻撃して、武器とかと併用できない(命中修正などは重なる) 後者は武器・RCなどによる攻撃と併用して攻撃力を増加させる 簡素すぎる説明だとこんな感じ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/913
914: NPCさん (ワッチョイ 85bb-iRyD) [sage] 2024/10/25(金) 19:52:12.15 ID:5bQtpUhX0 >>913 ありがとうございます。 エフェクトアーカイブを読んでいて覇王幻魔眼が前者でプラズマカノンが後者だったんです。 追加で質問なのですが覇王幻魔眼とプラズマカノンは組み合わせることはできますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/914
915: NPCさん (ワッチョイ 616d-3oEG) [sage] 2024/10/25(金) 20:00:17.51 ID:ZvJQCilY0 それは表記ゆれかな 問題なく組み合わせられるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/915
916: NPCさん (ワッチョイ 85bb-iRyD) [sage] 2024/10/25(金) 20:15:25.01 ID:5bQtpUhX0 >>915 ありがとうございます。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/916
917: NPCさん (ワッチョイ 8989-5/Pf) [sage] 2024/10/26(土) 07:22:58.33 ID:i1ib5Q+G0 例のコラボカフェ、もう全くメニューとか読めないんだけど、 例えばあのドリンクって、キャラモチーフなの、それともシンドロームモチーフなの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/917
918: NPCさん (ワッチョイ 917e-pLTa) [sage] 2024/10/31(木) 10:48:25.77 ID:YdNiIM4q0 新しいシンドローム名はミストルティンとグレイプニルか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/918
919: NPCさん (ワッチョイ 133e-5/GF) [sage] 2024/10/31(木) 15:42:18.31 ID:U/EZ9kNV0 片方はエネミー専用らしいけども絶対PCで使おうとする困PLが湧くと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/919
920: NPCさん (スッップ Sd33-j2Xt) [sage] 2024/10/31(木) 15:59:01.55 ID:uVglrmbfd 公式でGMの許可なしだと無理だよって言ってるならそれ以上は必要無いさ それがあって困を弾けないならどちらかと言えば環境が悪い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/920
921: NPCさん (ワッチョイ 939d-sLIQ) [sage] 2024/10/31(木) 18:43:06.90 ID:mDvppCb00 で、サプリはいつ出るのかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/921
922: NPCさん (ワッチョイ d909-IjZm) [sage] 2024/10/31(木) 18:58:14.64 ID:ynI0S2GN0 12/20っぽい 思ったよりはやい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/922
923: NPCさん (ワッチョイ c1c4-A66L) [sage] 2024/11/01(金) 08:46:20.39 ID:Jy4zHC+80 イマーシブモードは「よりロールプレイがしやすくなる新しいゲームモード」って言うけどどんだけ簡略化してるかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/923
924: NPCさん (ガックシ 06cb-TD/f) [sage] 2024/11/01(金) 10:49:44.84 ID:4kae5cK/6 イマーシブという言葉だけなら没入感 簡略化とも限らない……が手っ取り早いのはそうだよねぇ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/924
925: NPCさん (ワッチョイ 2bea-2ovg) [sage] 2024/11/02(土) 19:53:47.05 ID:Qo7h7SKf0 TNXのクルードルールみたいなガッカリルールでないことを祈るばかり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/925
926: NPCさん (ワッチョイ c694-Xvs6) [] 2024/11/19(火) 10:40:03.24 ID:Vs/XQga70 ちょっと聞きたいんですけど、素手と他武器の同時装備ってどういうルールでやってますか? 上級の素手を装備していない状態の説明の中に「他のアイテムを装備している」があることを根拠に他アイテムとの同時装備不可との主張を見かけて疑問に思いました。 自分としては文脈上手をポケットに入れてる状態と同じくフレーバー的説明をしているだけで、装備枠が片方空いてれば普通に装備できるものと考えています。 公式Q&Aでもマルチウェポンを素手と他武器で使用する前提の質問が成されていることもあり、普通に装備できるものと思っていました。皆さんの意見を伺いたいです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/926
927: NPCさん (ガックシ 063e-VtNa) [sage] 2024/11/19(火) 11:18:33.25 ID:tCYt6nGE6 ルール的に正確かは置いといて普通に素手というアイテムがひとつあるものとして処理してる 破壊した時の処理も分かりやすいからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/927
928: NPCさん (ワッチョイ c694-Xvs6) [] 2024/11/19(火) 13:05:55.05 ID:Vs/XQga70 >>927 ありがとうございます。 素手というアイテムがあること自体は間違いなさそうです。(基本1にアイテムデータとして掲載もされています。) ただ、上級ルールブックに素手に関する細かな解説が記載されていて、その内「素手の装備」の項目に 「手をポケットに入れていたり、何かを持っていたりすれば装備していない状態状態にあたるだろう。また、他の武器を装備していれば素手を装備から外していることになる。」 と記載があり、これを元に「素手は他の装備と併用不可というルールのあるアイテムだ」という主張を目にして疑問に思い質問させて頂きました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/928
929: NPCさん (アウアウエー Sa3a-J/fk) [sage] 2024/11/19(火) 13:50:27.32 ID:qQFyECxKa 「(演出上の)片手が空いているから素手使える」論を言い出すと 空手家は片手で殴れても投げ技レスラーは両手足使うぞとか 両手剣(他の武器装備不可なもの)装備中でもキックや《踊る髪》で殴れないかとか 考えるのが面倒くさくなるから同時装備不可ってことにしているな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/929
930: NPCさん (ワッチョイ c694-Xvs6) [] 2024/11/19(火) 14:27:06.51 ID:Vs/XQga70 >>929 演出に沿ってルール定義しようとするとややこしくなるのはめっちゃ分かります。 自分としては直前の手にポケットのくだりがフレーバー的説明であることが注釈で明記されているかつ、そこから段落が変化していないためその後の文も「剣や銃を使えるように構えている状態では多くの場合素手格闘は出来ない」というフレーバー的説明だと解釈していました。 ルール的説明と解釈して、素手はマルチウェポン出来ないことにするのがメジャーなのでしょうか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/930
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