ダブルクロス 208 (985レス)
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299: NPCさん (ワッチョイ ebad-CP9B) [sage] 2023/11/01(水) 13:24:34.85 ID:xxQq4uPL0 ちょっと聞きたいんだけども秘密兵器のブーストアーマーの効果にある 「あなたがメジャーアクションを行った場合、そのメインプロセスの終了時に侵蝕率に+2する」 の部分って戦闘以外のシーンでイージーエフェクトとかのメジャーアクション使うとか 情報収集のシーンで巨匠の記憶とかベーシックリサーチとか使ったら発生するって認識で合ってる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/299
300: NPCさん (ワッチョイ 293d-zW/F) [] 2023/11/01(水) 20:26:05.74 ID:Eg6mEu7Z0 自分はそう解釈してたな>戦闘以外でも侵蝕率上がる デザイアで九鬼が判定する時も、ちょいちょいテセウス(ブーストアーマー)を使う演出入ってた記憶 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/300
301: NPCさん (ワッチョイ 1b61-QfpD) [] 2023/11/02(木) 11:37:54.14 ID:O+XFM9tu0 情報に関しては、社会だからダイスボーナスつくわけでもないし、演出としてRPするかはともかくデータ上は都度脱いで良いことにするな。俺なら。 ボーナス受けるなら、戦闘以外でもメジャー相当の行為したら増えるで良いと思うよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/301
302: NPCさん (ワッチョイ ebad-CP9B) [sage] 2023/11/02(木) 13:18:49.96 ID:c62dkD3v0 ありがとう参考になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/302
303: NPCさん (ワッチョイ 2ead-/9BA) [sage] 2023/11/06(月) 09:05:56.81 ID:R0JMyICq0 ちょっと気になったので質問させてほしい 「攻撃の攻撃力を+する」と「攻撃のダメージを+する」って同じ効果処理ってことでいいんだろうか? なんとなく後者は諸々計算した最終値に+される印象なんだけども、ただの表記揺れってことでいいのかなこれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/303
304: NPCさん (テテンテンテン MM26-K6KW) [sage] 2023/11/06(月) 17:57:11.56 ID:/YqLJxtGM 実質的には同じものという考えでいいと思うよ 厳密には載っている項目が異なるってだけで最終的には合算するので…… ざっくり言えば数値のみでダイスに依存しないものは攻撃力、 ダメージロールでダイス増やすのはダメージを増やす表記 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/304
305: NPCさん (アウアウウー Saa5-tldL) [sage] 2023/11/06(月) 18:42:27.83 ID:OWH4UOyea ほとんどは表記揺れだけど、゙武器の゙攻撃力に係る時はオーバーロードなどで二倍になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/305
306: NPCさん (ワッチョイ 6ded-ZTan) [] 2023/11/06(月) 18:51:18.05 ID:O4t1rKFy0 厳密にやるなら、支配の因子辺りが関わってくるかな、ってくらいか>攻撃力とダメージ これの効果では攻撃力は0までしか下がらんので、その攻撃に「ダメージ+〇」効果が乗ってるならそこは別計算になる、筈 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/306
307: NPCさん (ワッチョイ ed7e-y2AZ) [sage] 2023/11/06(月) 20:33:10.99 ID:/7y5thc+0 素手の攻撃力はマイナス5から始まるのにね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/307
308: NPCさん (ワッチョイ 2ead-/9BA) [sage] 2023/11/07(火) 10:47:18.46 ID:SfJbXXay0 解答ありがとう 大体同じ認識かつ支配の因子辺り使う人がいたら相談するって感じでよさそうね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/308
309: NPCさん (ワッチョイ edaa-UBLx) [sage] 2023/11/10(金) 10:01:50.36 ID:Zp3PwX8i0 謀略の牢獄が強いからって迂闊に戦闘で使う能力値に片寄ったPCで参加したらFS判定で振れるダイスが無くなって無事置物化 ミドルでダイスボーナスがない時のFS判定つてマジ凶悪だな いや、コネとかで社会は確保してたんすよ… 肉体や感覚使わんな!ガハ!とか言ってたらこの有り様 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/309
310: NPCさん (テテンテンテン MM26-K6KW) [sage] 2023/11/10(金) 10:33:48.14 ID:RmMiBExgM 何にでも補正かけられるオートアクションエフェクトが強い理由である http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/310
311: NPCさん (ワンミングク MM92-zu9L) [sage] 2023/11/10(金) 11:33:00.65 ID:WGO1qPJrM セットアップで暴走とかしてもろて http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/311
312: NPCさん (ワッチョイ edaa-UBLx) [sage] 2023/11/10(金) 13:38:37.36 ID:Zp3PwX8i0 あれダイス常に1個減って暴走で攻撃の達成値とダメージと行動値上げるだけなんですよ そして能力値1が2箇所あってそこにFS判定が刺さってしまったんですよね。 しかも支援判定もその能力値だったからどうにもならん。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/312
313: NPCさん (ワッチョイ 8115-/9BA) [sage] 2023/11/10(金) 19:06:18.72 ID:Ips0+7/O0 GMによっては別の能力値に代わるまで長いのかもしれないが、下手に支援するより待機した方がいいことも多い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/313
314: NPCさん (ワッチョイ 1f6b-XI6K) [sage] 2023/11/12(日) 21:53:18.26 ID:RgIlS7VV0 集団ストーカーとは 特定の個人に対して、監視・つきまとい・嫌がらせを行う行為の事をいいます。 長期間継続的に嫌がらせ行為を行う事により、被害者は正常な人生を送る事が困難となっています。 被害妄想や精神疾患と取られる事がありますが、現実に行われている犯罪行為です。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/314
315: NPCさん (ワッチョイ 9f7e-/ns4) [sage] 2023/11/12(日) 22:01:45.24 ID:6NzsysM+0 某所で、モルフェウスは生命すら創造するって話を聞いたんだけど モルフェウスにそんなエフェクトあったっけ? 今だと最新のイージーで全シンドローム共通で生命作れるが、それのことでは無いっぽいし(もっと前の話題なので) エグザイルもイージーで生物出せるようになったけど、モルフェウスになんかあったっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/315
316: NPCさん (アウアウウー Sae3-/ujd) [sage] 2023/11/12(日) 23:32:34.08 ID:hsvhJKcYa その某所とやらで聞いて持ってくるなよ 原文が分からない以上は演出の話なのかもしれないし、オリジナルなのかもしれないし とにかく持ち込まないでその周辺で解決してくれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/316
317: NPCさん (オッペケ Srf3-JKZr) [sage] 2023/11/13(月) 07:23:02.59 ID:KLtfSaBir 強いて言えば120%エフェクトの魂の錬成とか変異種のドッペルゲンガーとか ただ勘違いしがちだがモルフェウスはゼロからものを作るんじゃなくて 変化元となる何らかのベースがあってそれを変化させてるだけである 変化元+モルフェウスの砂(変化イメージ)+変化元の記憶+思い出補正=錬成物 なので生命の補修は比較的容易だろうが 全く新しい生命を作るって言うのはキツそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/317
318: あぼーん [あぼーん] あぼーん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1690383388/318
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