[過去ログ] ダブルクロス 208 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
317
(1): (オッペケ Srf3-JKZr) 2023/11/13(月)07:23 ID:KLtfSaBir(1) AAS
強いて言えば120%エフェクトの魂の錬成とか変異種のドッペルゲンガーとか
ただ勘違いしがちだがモルフェウスはゼロからものを作るんじゃなくて
変化元となる何らかのベースがあってそれを変化させてるだけである

変化元+モルフェウスの砂(変化イメージ)+変化元の記憶+思い出補正=錬成物
なので生命の補修は比較的容易だろうが
全く新しい生命を作るって言うのはキツそう
318
(2): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
319
(2): (ワッチョイ 9faa-IUiM) 2023/11/13(月)10:00 ID:CR04vwAp0(1) AAS
ハンドアウトで職業指定特に無いからってFHキャラ、しかもマスターエンブレム持ち持ってくる普通なのかな…
GMの許可得るためにゴネまくってるし俺や他のPLの「それはどうなんよ」って発言も「GMとコンセンサスさえ取れていれば良くて他のPLが口出しするのはマナー違反」とか言うしで…
320: (ワッチョイ 7f92-R08P) 2023/11/13(月)10:05 ID:KbGqUa2p0(1) AAS
>>319
GMに対してゴネてる時点でアウトや
叩き出しても問題ないやつ
321: (ワッチョイ 7f6e-qIOU) 2023/11/13(月)10:06 ID:03nPKq3a0(1) AAS
>>318
秒でポイントが増えていって草
322: (ワッチョイ 1f19-Mkkx) 2023/11/13(月)11:25 ID:yRmn0LXW0(1) AAS
普通じゃない
俺もワンチャン狙えないかくらいには思うけど普通の案も並行して出すとか
GMに限らずPLにも何か言われたらすぐ引っ込めるとかするわ
一緒に遊ぶんだからPLの心象損ねて良いことなんてないのにな
323: (ワッチョイ 9f2c-zQu6) 2023/11/13(月)11:47 ID:VjSOqZc60(1) AAS
ワンチャンも狙うなカス
上級EA環境で無疵なる石持ち込もうとした馬鹿にはドン引きしたわ
324: (ワッチョイ 1f15-XI6K) 2023/11/13(月)12:02 ID:0eo3XyxP0(1) AAS
UGNイリーガル想定のワークス:自由ならだめだろうけどシナリオによってはあるでしょ
いわゆる普通のPC2UGNチルドレン、PC3UGN支部長のシナリオばかりではないよ
上に出てる例はGMが難色示した時点で引き下がらないのがアウトだけど
325: (アウアウアー Sa8f-4abW) 2023/11/13(月)12:17 ID:46skfxQza(1) AAS
卓全体とのコンセンサスを取らない奴はアウトでしょ
326: (ワッチョイ 7fcc-qIOU) 2023/11/13(月)12:20 ID:Artz9VzR0(1) AAS
>>318
早速友達紹介やってみた
327: (ワッチョイ 9f84-Lcu7) 2023/11/13(月)12:29 ID:Miod4PRg0(1/2) AAS
「この(レギュレーション外の)データ使いたいんだけどいいかな?無理なら取り下げる」的なこと言うくらいなら、
それに笑って対応してくれる程度に互いに信頼がある身内卓とかでなら、まあいいんじゃないかな

大抵は上の発言でそれこそ「PL(とGM)の心象損ねる」結果になるし、
信頼のある卓でも同様の可能性はあるから、基本言わない方が良いのは間違いないが
328: (アウアウウー Sae3-/ns4) 2023/11/13(月)22:19 ID:UT37eDRAa(1) AAS
>>317
大気からでも変換できるから、パッと見は無から生み出してるようにも見えるんだろうね

うちの卓だと《インフィニティウェポン》や《ハンドレッドガンズ》使うときに変化前の物質に言及するキャラ見かけないし

>>319
普通じゃないけど、こういうキャラでも良い?ってGMに確認取るくらいはアリかなって
ゴネるのは駄目だが
329: (ワッチョイ 1f3f-qATP) 2023/11/13(月)22:46 ID:bQX6rYJD0(1) AAS
モルフェウスは質量無視して錬成できるってルルブ1の時点で
330: (ワッチョイ 7f01-4iEs) 2023/11/13(月)22:57 ID:jsFNrMYC0(1) AAS
無疵なる石に関しては末端価格10万円の該当シナリオ通過してないとヤバさわからないしLMだと取得に関するトレイルデータの記述外れているから仕方ない部分はあると思う
331: (ワッチョイ 9f84-Lcu7) 2023/11/13(月)23:46 ID:Miod4PRg0(2/2) AAS
公式リプレイだと、ちょいちょい元になるものを変化させてる演出入ることあるんだけどね
バラの花を銃に変えるとか、写真を刀に変化させるとか
実プレイだとルール上は元になる物質は必須ではない(上記の例でもアイテムとして持ってるわけではない)し、
いちいち演出するの面倒な時もあるから、その辺省略しがちな印象
332: (ワッチョイ 1f71-dfga) 2023/11/14(火)01:35 ID:186jZ9Lq0(1) AAS
うちの卓のモルフェウスは特定の何かじゃなくて大気や周辺から砂を生み出して錬成してるなあ
大技使う時は周囲から大量の砂をかき集めて操作する演出が入る
333: (ワッチョイ ffad-XI6K) 2023/11/14(火)08:48 ID:CDWfMk8r0(1) AAS
うちのグループのモルフェウスの人はもう一つのシンドロームの要素混ぜてたりしてたな
オルクスとのクロスなら周辺の植物を基にハンドレッドガンズしてたりとか
ブラックドッグとのクロスなら生み出した雷を基にインフィニティウェポンしてたりとか
334: (ワッチョイ ff39-JKZr) 2023/11/14(火)12:16 ID:UZMrvL2X0(1) AAS
クロスブリードのDロイスはフレーバーがかっこいい
混ざりあった結果新しいシンドロームのようになっているやつ
335: (ワッチョイ 1f2a-TRnk) 2023/11/15(水)03:18 ID:Za6pVqfm0(1) AAS
超侵蝕かっこいいよね
336: (ワッチョイ 9f7e-/ns4) 2023/11/15(水)20:28 ID:M9Bu/Zmm0(1) AAS
生命作れるっぽい《砂人形》がなくなって寂しい
1-
あと 666 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s