ダブルクロス 208 (989レス)
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498: (アウアウクー MMc7-Bv7b) 2023/12/25(月)12:09 ID:B8hiJ9QFM(1) AAS
嫌ならIA無し卓で遊べばよいのでは
499: (アウアウウー Saa7-2QOW) 2023/12/25(月)12:16 ID:EQXdirFXa(1) AAS
新しいスポットルールって実質的なシナリオフックだし
そらGMだって公式から新ネタが降ってきたら使いたいだろうよ

あと、ヨシヨシしてもらうなら愚痴スレの方がオススメだ
500: (ワッチョイ ff92-w/Hb) 2023/12/25(月)12:18 ID:o7ni0RzN0(1) AAS
公式のルール使ってるだけな上にわざわざ注意事項まで記載したのに文字読めない参加者に不満タラタラされてるGMが可哀想
というか相当品でテクスチャ変えた大型武器をデータ上大型武器として扱う事の何が不満なんだよ
相当品のルールを100回見直せ
501: (ワッチョイ 43e9-gz9L) 2023/12/25(月)13:26 ID:d/yxt5NW0(1) AAS
GM独自のシナリオギミックとしてやったらGMにストレートに不満が行ってそう
ルール化されて良かった
502: (ワッチョイ a319-oCs7) 2023/12/25(月)13:43 ID:Ry4HlQ2I0(1) AAS
アイテムの隠蔽判定、知覚ってことはハンドリング使えば高確率で抜けるわけだよな。
動物じゃむしろ隠すの難しくなると思うが、あれかな、アイテムは本体が持ってるのでハンドリング動物からはバレないみたいな解釈できるかな?
状況によっては矛盾するだろうけど。
503: (ワッチョイ e32a-x2Sm) 2023/12/25(月)14:23 ID:601D7RPd0(1) AAS
GMかわいそ こんなのが参加者で
としか思えない案件だな
504: (ワッチョイ 6315-pDLy) 2023/12/25(月)21:12 ID:NBr1yBg90(1) AAS
隠ぺいルールはつまんないというか、事前予告ないと一部ビルドだけ被害受けるし予告されれば全員対策するだけで、シチュエーションを楽しむのが目的の特に意味のない判定をすることになるのが失敗してる
せめていくつかの突破方法を提案してその判定方法も提示してくれていればいいのに、一種類の判定しかないのはね
それはそれとして募集時の注意事項も読まないやつが言っていい文句ではない
505
(2): (ワッチョイ 33aa-8AAB) 2023/12/26(火)10:05 ID:CEum98pO0(1/3) AAS
別にGMに不満がある訳じゃない。ルール側の不備なんだ
相当品にしたって支部のNPCがテクスチャーチェンジあたりを使ってくれた事にすればばれないものだろう
ポケットディメンションに突っ込んでおけば良い、とかそういうもんじゃないか
武器作成に経験点を突っ込むのは効率が良くないから(特に射撃は)ハンドリングなんかで結局経験点を入れるのは良くない
イージーエフェクトでスルーできるとか明記されないかな
506: (ワントンキン MM9f-1dK1) 2023/12/26(火)10:19 ID:FiDpI/R4M(1) AAS
イージーエフェクトをNPCに乞食する前に自分でとりなさい
507: (ワッチョイ ff92-w/Hb) 2023/12/26(火)10:27 ID:581B5xcI0(1) AAS
ルールに不満があるなら他人のダブクロに参加するのやめろ
GMの裁定にケチつけてる段階でGMに不満たれてるのと同じなんだよ
ここにはお前の味方はいないからとっとと立ち去れ、お前の愚痴を書き込む場所じゃないんだよここは
508
(1): (ワッチョイ 33aa-8AAB) 2023/12/26(火)10:35 ID:CEum98pO0(2/3) AAS
思い付いたデータとシンドロームが合わなかった
509: (ワッチョイ 33aa-8AAB) 2023/12/26(火)12:04 ID:CEum98pO0(3/3) AAS
いや、GMの裁定にケチ付けてるんじゃなくて公式のルールがおかしい、厳しいと思ってるだけ
510: (スププ Sd1f-gz9L) 2023/12/26(火)12:16 ID:kyJ+wiPhd(1/3) AAS
>>505
効率よくないって対策の経験値が惜しいだけだろ
>>508
思いついたデータをお蔵入りにして対策したデータにしろよ
そうでなきゃ対策しない不利を甘受すべき
自分勝手をルールのせいにするな
511: (アウアウクー MMc7-Bv7b) 2023/12/26(火)12:19 ID:sdAuAZ5VM(1) AAS
自分の考えた最強ビルドが武器の持ち込み判定で活躍できなかったからルールの不備だとか騒いでるだけでは
512: (ワッチョイ 3350-hEBs) 2023/12/26(火)12:36 ID:Abm6NTPA0(1/2) AAS
そもそも、テクスチャーチェンジの解説に「どのように外見を変化させても、データは変更されない」と
明記してあるので、結局「大型武器」というデータは変わらんだろうな
自前でイージーエフェクト用意した上で「これ取得してるんだけど、どうにかならないか」とか聞けば、
アドリブで対応してくれるGMもいるだろうけど
513: (ワッチョイ 433d-oCs7) 2023/12/26(火)12:43 ID:4mnPnv150(1/4) AAS
マイナーで武器生成する白兵タイプが初手で接敵できないのはムーブアクションを用意してないルールが悪いとか言うようなものだな。
514: (ワッチョイ 433d-oCs7) 2023/12/26(火)12:48 ID:4mnPnv150(2/4) AAS
まぁルールに問題があると思ってるなら最初からそれだけ話題にすればよかったんじゃないか?
「参加したセッションがこうだった。コレはルールが悪い。」とかごねるような言い回しだから反感買ってるんだと思うぞ。
515
(1): (ワッチョイ 3f62-8AAB) 2023/12/26(火)13:14 ID:odjHPMiq0(1) AAS
セッションでは注意書を見落とした自分が悪いって書いてあるでしょうが
516: (スププ Sd1f-gz9L) 2023/12/26(火)13:22 ID:kyJ+wiPhd(2/3) AAS
>>515
>相当品にしたって支部のNPCがテク
>スチャーチェンジあたりを使ってく
>れた事にすればばれないものだろう
これGM裁定への要望かと思ったけど違うのかな
まさか「GMはPCに都合のよいイージーエフェクトを持ったNPCを常に用意しなければならない」とかいう公式ルールを要求してるわけ?
517
(2): (スッップ Sd1f-DOnR) 2023/12/26(火)13:35 ID:Rrwgf8mzd(1/2) AAS
このルールは実質的なビルド制限になるだけでセッションの面白さに寄与しないとは思うよ
テクスチャーチェンジはともかく、折り畳みやディメンションポケットをPCが持ってればクリア出来ないもんかな
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