ダブルクロス 208 (970レス)
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581: (ワッチョイ 31fa-ZDOk) 01/04(木)09:46 ID:9XkNEtqx0(1) AAS
命中達成値周りの話を聞くたびに思うんだが
ボルトアクションライフルって優秀だよなあ…
582: (アウアウウー Saa5-dklx) 01/04(木)11:39 ID:RbWTttNya(1) AAS
白兵不憫説は移動力よりも、ボルトアクションライフルが無いことってくらい強い
583: (ワッチョイ 6dca-nK/n) 01/04(木)13:16 ID:JBsb38YI0(1) AAS
マイナーアクションのエフェクトが多少使い辛くはなるけど、
それもメカニカルアクションとかで解決するしなあ
そもそも素の性能だけで充分有能だけどさ
584
(1): (ワッチョイ 7fd3-3GLB) 01/08(月)10:09 ID:17AwGZdk0(1) AAS
ちょっと意見聞きたいんだけど導きの華+ナーブジャックで支援+追加行動ってそんなに嫌がるもんなんだろうか
侵食率とかは置いておいて、勿論ナーブジャックの演出は単にサポートに変えてある
585: (ワッチョイ 7f6d-Emoy) 01/08(月)10:33 ID:bYGXKlXL0(1) AAS
>>584
単なる追加行動じゃなくてナーブジャック使ったやつの意のままに勝手に体が動く!だからな。
(演出変えてるにしても行動宣言をナーブジャック使ったやつがするのは動かせない)
PL間、PC間で相当の信頼関係ができてないと嫌がると思う。特にPL間。
586: (ワッチョイ ff15-JApz) 01/08(月)11:19 ID:iOwr4Mqc0(1/2) AAS
その辺は操られるPLがしたい行動を言えばいいだけでは
そもそもそこまでせずとも敵には勝てるもの、侵蝕率の増加でバックトラック不安&味方のジャーム化忌避、GMが面倒くさがってるパターン(さら力とかも)などいろいろ考えられる
587: (アウアウウー Saa3-3Kva) 01/08(月)11:22 ID:GqJk/q3Ha(1) AAS
「侵食率とかは置いておいて」「演出もサポートに変えてる」
これが両方とも自分基準でのクリアラインで、押し付けって感じるかな

置いておいた侵食率を戻してバックトラックしたらジャーム化でしたとか
そういう予期される事故に対して注意した方が良いと思う
588: (アウアウアー Sa8f-8Uiz) 01/08(月)12:36 ID:og9Bm85ja(1) AAS
嫌がるもんなんだろうかと思うなら、何が嫌だったのか聞けばよいのでは?
相手のこと考えずに自分のやりたい事だけ押し通してるように見えるよ
589: (オッペケ Srb3-NHGD) 01/08(月)12:39 ID:xCrQdLSPr(1) AAS
達成値的な問題があるけど敵味方両面に対応させておいた方がビルドとしては無難よね
オートアクションとかで達成値伸ばせるエフェクトがおすすめ

嫌悪感に関しては直接尋ねた方が早いのはそう
590: (ワッチョイ 7f92-Nf4k) 01/08(月)13:00 ID:ziSimeSg0(1) AAS
雰囲気的に嫌、データ的に嫌、お前が嫌
場合によって必要な対処も変わるからな
591: (ワッチョイ df24-N/Zl) 01/08(月)14:34 ID:m0BUwKQu0(1/2) AAS
俺の鳥取では何度か使われてるな
流石に再行動させられる側の侵蝕に余裕が出るように奇跡の雫使ったりとかとセットだけど

まぁ個人間で納得いかなかったんだろうからここで聞いたんだろつけも
属するコミュニティで直接聞いたほうがいいよ
592: (ワッチョイ ff15-JApz) 01/08(月)19:31 ID:iOwr4Mqc0(2/2) AAS
セットアップ自傷ラスアクもだけど、理論として強いけど実際にやってやられて楽しいかは別なコンボってあるので、強いのにな〜瞬殺すれば結果ロイス減らないし侵蝕率上がらないし速いし勝てるのにな〜とかやってたら敬遠されるよ
593
(1): (ワッチョイ dfc8-3GLB) 01/08(月)19:58 ID:JKzIg3KR0(1) AAS
いやもう実行済みではあり、手数の多さで圧倒はできたんだが「他のPLに操作されるのが何か嫌だった」と言う回答でさ
感情的な反発だけなら参考にならないんで客観的な意見を知りたかったんだ
侵食については踏み倒してるからジャーム化は大丈夫
594: (ワッチョイ df74-Wp8g) 01/08(月)20:03 ID:45cLBK3m0(1) AAS
リアルジャームは森へお帰り
595: (ワッチョイ df24-N/Zl) 01/08(月)20:41 ID:m0BUwKQu0(2/2) AAS
そういう効率厨みたいな発想とは限らないだろ
自分の理解できないとか自分の文化圏でされていない事を悪と断じてジャーム呼ばわりはお里が知れるぞ
596: (ワッチョイ dfc1-JApz) 01/08(月)22:52 ID:zXalIudY0(1) AAS
>>593
行動宣言を元のPLの意見を聞かずにやったのか
他人の持ち物なんだから、どう動かすか確認するところから始めようね
597: (ワッチョイ df6d-Nf4k) 01/08(月)23:05 ID:uc7mzmYb0(1) AAS
感情的な反発だけって、卓で他人の感情的な反発引き起こしてそのまま押し切るなんて困のやり方だぞ
嫌だっていわれたら引きなよ
598: (ワッチョイ ffee-8Uiz) 01/08(月)23:23 ID:Fl9goTFS0(1) AAS
「他のPLに操作されるのが嫌だった」が答えだよ、それ以上も以下もない
全員が効率求めて遊んでる訳じゃないし、ロールプレイ重視の人もいる
相手がやられて嫌な事を無視して自分の勝手を押し付けたんだからそりゃ嫌がるでしょ
599: (ワッチョイ dffa-JApz) 01/09(火)09:14 ID:8DFLZU1o0(1) AAS
やる前に聞くべきだしやった、そこで嫌だって言われたなら下がるべきだし
黙って不意打ちしてあとから嫌だったって言われたなら頭下げて謝るしかないぜ
ちゃんと卓内でコミュニケーション取りな
600: (ワッチョイ 5faa-uk3A) 01/10(水)10:02 ID:E2YU7Btv0(1/2) AAS
ナーブジャック繋がりで質問なんだけど、IAにあるシルフィードレルム(や他の効果)で、エフェクトの効果範囲を「エフェクトの文章を書き換える」効果のアイテムで拡大する事で
「このエフェクトの対象や範囲は変更できない」とあるものを拡大するのってできるの?
周囲では解釈は割れていて「明確には決まってないけどPLがやりたいなら」で許可するGMもいたりしてさ
GM次第なのは分かるんだけど他の視点が欲しい
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