ダブルクロス 208 (976レス)
1-

649: (ワッチョイ 376d-2ki6) 02/14(水)18:37 ID:XG/wLn2d0(1) AAS
エンドラインがあるだろ
650: (ワッチョイ 6f9e-s32r) 02/14(水)19:09 ID:wNackkyi0(2/2) AAS
エンドラインはワンチャンありそうでな
めちゃくちゃ細いし世界の混乱必須だけど
651: (アウアウウー Sac3-6OfJ) 02/14(水)19:44 ID:qi7OcJ+2a(1) AAS
そういう風にストーリー引いたらそうなるってだけでしょ
あくまでも各卓のシナリオレベルでやるべきマインドセットをステージに押し付けるのが間違いってだけの話じゃね?
652: (ワッチョイ 637e-DQ/o) 02/14(水)20:35 ID:UXDs7Quh0(1) AAS
クロウリングはワーディングレベル2は頑張って勝てる感じで
ワーディングレベル3だったら諦めろ、くらいの認識だわ
653: (ワッチョイ 520f-2IBZ) 02/15(木)06:30 ID:tvsl2bdg0(1) AAS
クトゥルフ人気に乗っかって客盗ったろwていうバカのフリーライダーが作ったサプリもどきのせいで大迷惑だわ
654: (ワッチョイ 6f75-Wfyb) 02/15(木)07:04 ID:AxpM8jTE0(1) AAS
エンドラインも絶望的状況なだけで、最終的にFHの悪行暴いて大逆転勝利目指すステージじゃないのか……
655: (ワッチョイ 922a-XyAm) 02/15(木)10:44 ID:KAkhF2Jn0(1) AAS
題材は魅力的でも単純に出来が悪いんだよなCRCは
656
(1): (ワッチョイ 634c-Wfyb) 02/15(木)13:22 ID:H+2wM3In0(1) AAS
呪文も超能力もエフェクトと別物扱いなのがダブクロユーザーとの温度差を如実に表してると思う
良かったところを探した結論がダブクロのサプリとして作ったのが間違いになるんだよな
いっそダブクロ側の組織とパーソナリティ全部外してPCが狂信者になって他の邪神の勢力と潰し合う方が面白そうな…
657: (ワッチョイ a724-uLm/) 02/15(木)17:13 ID:/6wsu2HE0(1) AAS
まあダブクロの名前を外して
「システムはダブクロ互換の完全別ゲーです、ARAにとっての剣街・このすばみたいな感じです」
にした方が良かったとは思う
658
(1): (ワッチョイ 376d-2ki6) 02/15(木)18:42 ID:0vPkNSMr0(1) AAS
>>656
エフェクトじゃない扱いにする理由が無いのよな
ダブクロなら魔術も超能力もレネゲイドの力でまとめちゃって問題ない
659: (アウアウウー Sac3-6OfJ) 02/15(木)19:20 ID:hq7Tz+z6a(1) AAS
>>658
一般人やトループ扱いPCで遊ぶ、すがのたすくが遊んでたサークルみたいな人たちには
そういうのが分けられていることで「俺はオーヴァードじゃない!」やれて
うちよそ楽しむのに捗るんだろうな……需要狭すぎるが
660: (オッペケ Src7-g1Mo) 02/15(木)19:26 ID:SxnDI1W3r(1) AAS
ダブルクロスとの噛み合いも悪いしクトゥルフ神話TRPGとの噛み合いも悪い
総じてもっと練れただろという部分が多い……
発売前は楽しみにしていただけに残念すぎる
661: (ワッチョイ 63aa-Fa4p) 02/16(金)10:27 ID:5il5ir+b0(1/4) AAS
「ぼくのかんがえたバランスがいちばん!追加行動エフェクトなくして何ラウンドかやれ!」な困がダブクロ詳しい人にXで噛みついてて笑った
このゲームで何ラウンドも戦えないしダルいだけだよ
実プレイしてないんだろうな
662: (ワッチョイ b7ef-eGNP) 02/16(金)10:50 ID:6MswQR9u0(1) AAS
敵の必殺技を受けてボロボロになる
格好つけて立ち上がる
格好つけて反撃する
格好よくボスが爆発する
そういう流れの決まったごっこ遊びがしたいだけならルールとかいらなくない?
663: (ワントンキン MM42-dJsA) 02/16(金)11:28 ID:ft8fl0gmM(1) AAS
だいぶ極まった例だけど、RP重視でボスデータ用意せず、一通りPCが殴ったらボス倒したことにするとこもあるとか
664
(2): (ワッチョイ 63aa-Fa4p) 02/16(金)11:35 ID:5il5ir+b0(2/4) AAS
敵に行動すらさせない戦法もあるからボロボロにすらならずに蹂躙するぞ
イニシアチブで常勝と軍団を手分けしてかけてメインで従者軍団ですりつぶすのだ
665: (オッペケ Src7-g1Mo) 02/16(金)12:15 ID:V1c5tpoHr(1/2) AAS
ボスのHPはもう削れちゃったのですがPC1が殴ってないので蘇生エフェクトがあったことにします
666
(1): (アウアウアー Sa6e-z3NM) 02/16(金)12:15 ID:NrSgmTSSa(1) AAS
それやってて楽しいか?
667: (オッペケ Src7-g1Mo) 02/16(金)12:36 ID:V1c5tpoHr(2/2) AAS
ぶっちゃけGM側の調整ミスってことで片付けておいた方がいいからね
データ自体は当然用意しておくけれども
封殺の方はGMもフラストレーションが溜まるのでやめろください
668: (ワッチョイ e346-XyAm) 02/16(金)12:40 ID:NPPru/E70(1/2) AAS
一般的に主人公枠のPC1が行動する前に戦闘終了するのは嫌だ、という考え方はわかるんだが、
蘇生エフェクト生やすにしても、せめてPLにバレないようにやれよとは思う
1-
あと 308 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.155s