ダブルクロス 208 (969レス)
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700: (オッペケ Sr07-rT7U) 02/23(金)22:14 ID:QHHDbj5ur(1) AAS
最初からカバーリングエフェクトの配布くらいの割り切りでいいのよ
固定Dロイスみたいなものとして
701: (ワッチョイ 836d-ERL4) 02/24(土)00:33 ID:nOS8a1ry0(1) AAS
最初からそう伝えてもいいかもね
あるいは元から持ってるPCに護らせるつもりでシナリオ作るか
702: (ワッチョイ 9f3e-lvv7) 03/06(水)20:14 ID:VfNAtR7z0(1) AAS
新サプリ予定だって
703: (ワッチョイ 0f4c-zqCT) 03/06(水)23:53 ID:CShw5lRv0(1) AAS
GFのエフェクトとイージー、攻撃エフェクトの調整、新規向けにHR〜BCの分の再録があると助かる
初心者を誘いやすいコンテンツって言ってるし
エフェクト目当てでEAの次に買えて、ワールドパートを上級ルルブの次に読めると良いかな
704: (ワッチョイ 3b7e-YNLA) 03/07(木)00:52 ID:nkKIumJe0(1) AAS
ワーディングの範囲ってまだシーン全体のままであってる?
建物1個もしくは100m四方に変更されてないっけ?
BBTのアレナ展開がこの範囲に変更されたのは覚えてるんだけど、同時期にダブルクロスでもなんか変更があったような気もしてる
俺の記憶違いか、卓の独自裁定の可能性もあるんだが
誰か教えて下さい
705: (ワッチョイ 3b42-uB8S) 03/07(木)21:20 ID:c2lTgNAK0(1) AAS
少なくともエフェクトアーカイブではシーン全体が対象になってるな
それ以降のサプリとかGFで変更あったら分からんが
706: (ワッチョイ ef6d-0WZ8) 03/09(土)00:43 ID:Y3AD16XI0(1) AAS
一般人無力化フィールドはあんまり都合よく使えないよ、みたいなルール拡張再定義は
DXのサプリでは見た事ないからBBTアドヴェントだけの話のはず
707: (ワッチョイ 8ba7-zqCT) 03/09(土)11:10 ID:NxFA0DwZ0(1) AAS
こういうのは都合よく使えないと困るでしょ
ワーディング効かないステージはRWなどあるのに、通常で制限されても困る
708: (ワッチョイ 6b6d-qSkN) 03/09(土)12:05 ID:KXRA1zYD0(1) AAS
BBTだとアレナ(ワーディング枠)をデータ的に利益にするスキルが出てきてたからそれ関連での調整じゃないかな
ダブルクロスだとそこらへんは一応無いはずだし調整はされてないのでは
709: (ワッチョイ cb5d-YNLA) 03/09(土)14:41 ID:ytFQOequ0(1) AAS
イージーエフェクトの場合によっては判定発生する系のやつ、コンセントレイトでC値下げられないんだな
最近気づいた
710(1): (ワッチョイ 9fda-zqCT) 03/09(土)20:28 ID:zZ+/wc4q0(1) AAS
ワーディングの範囲は明確に定義されてないから
シーン対象(地球全体)とか出来るんだ
711: (ワッチョイ 3b7e-YNLA) 03/09(土)21:04 ID:wIurPd4H0(1) AAS
オルクスの領域地球全部とかもフレーバーなら自由だしね
712: (ワッチョイ 4b71-T9x5) 03/09(土)22:58 ID:ZF+cPUs00(1) AAS
>>710
公式で既にやってるからな地球全体ワーディング
713(1): (ワッチョイ 012a-mSl3) 03/10(日)23:06 ID:+12Y/fi+0(1) AAS
ボス相手に命中率85%ほしいーってあー俺のキャラに最強の魔剣ふってこないかなみたいな叶うわけがない寝言的な願望だろ?
まじでいってたら引くわ
714: (ワッチョイ d156-UCxz) 03/11(月)07:12 ID:vsTLeLUV0(1) AAS
>>713
ボスが避けて戦闘長引くのってDXだと死に直結しないか
ソドワとか他のシステムでもたまたま運よく避けるくらいならいいけど、ただ当たらないとPL盛り下がるよ
715: (ワッチョイ 8292-lOCL) 03/11(月)07:26 ID:SGwUL7000(1) AAS
ダブルクロスのシステムでボスへの命中率は他のシステムとは意味が違うだろ
システムによるに決まってるじゃん
716: (アウアウウー Sac5-6UTj) 03/11(月)08:16 ID:ZUK8ny6ya(1) AAS
(普通に誤爆じゃね?)
717: (ワッチョイ a231-SvHI) 03/11(月)08:20 ID:Q28PE8Op0(1) AAS
130+30点のPC4人なら攻撃の達成値33越えて当たり前だろって苛烈なる熱気11を持たせようとするGMもいるしな……
718: (ワッチョイ 012a-Yjg/) 03/11(月)09:24 ID:7VtHwIiH0(1) AAS
うわすまん誤爆でした
719: (ワッチョイ 0dc3-jwTK) 03/11(月)11:07 ID:V38BbIBi0(1) AAS
基本ルルブの時点で「(想定ダメージの計算の時に)攻撃の達成値は30を目安にすると良い」とか書いてるから、
初期+30点なら達成値33出るだろ、みたいな考え方はまあわからなくもない
まあ、だからってそれ以下の達成値だと全部外れな!、とかされたらたまったもんじゃないけども
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